北杜

北杜へ一泊してきました。
北アルプスの山並み・・・かな?
P1030012.jpg

これは、駒ケ岳・・・だと思う。
いつか登ってみたいな。
P1030008.jpg

北杜は山梨県。この県はモモとブドウが有名です。
モモといえば、ももじり=こびとずかん
お土産屋さんに、ももの好きなももじりグッズが沢山あり、大興奮。
CIMG8673.jpg

湧水がいろんな所にあります。
さすがにきれいで、美味しい水。
これは「3分の1湧水」変わった名前だけど、
喧嘩にならないように、図のように3か所に仲良く分けた歴史があります。
めでたし・・・  めでたし・・・・
CIMG8679.jpg

まきば公園では、動物と自由に触れ合えます。
ヒツジさんは、もこもこ。
ん――――可愛い。
P1030017.jpg

やぎさんも、おっとりしていて、連れて帰りたくなっちゃう。
でも、やぎって、なんの役にたつのだろう?
ヤギのミルク?ただのペット?
P1030020.jpg

吐竜の滝です。清里駅からすぐの所にあります。
水は冷たいけど、本当にきれいな水。
P1030034.jpg

お泊りした所。(姉の別宅・・・感謝感激!)
5つも部屋があって、広い。
夏はリスも来るし、木々に囲まれ最高です。
まだこの季節、森林浴には、早すぎるね。
CIMG8674.jpg

片道200キロ弱。
ちょうど、7人亡くなったバスの事故があった日だったし、
母となっちとももを乗せて、安全運転で頑張りました。

本当にいい場所で、温泉もハイキングコースも沢山。
また行きたいな。

お留守番のお兄ちゃんは、大会の背番号(4)を自分で縫いつけて、
朝も寝坊せず、ペットの世話もありがとう。

GW後半、私は野球当番と、BBQの予定。
天気悪そうだなぁ。

お兄ちゃんは、全日野球。雨でも野球・・・・野球漬けです。


comment

気持ちのいい景色だね~

ダイキ兄ちゃんはちゃんと留守番して ゼッケン付けて 寝坊もせずにちゃんと野球頑張ってて・・ほんと いい子だよなぁ。
お顔も めちゃかわいいし(笑)。

北アルプス景色最高。
お天気も良くて ひつじさんも触れたんだぁ。
なっちともも 楽しそうです。

最近ね、こびとずかんのお人形たちを見ると ももを想い出すの(笑)
なんで人気があるんだろうぅ(笑)
並んで売ってると迫力あるなぁ(笑)

なんですってぇー

なんですってぇーお姉さまの別宅???もしや別荘をお持ちなんですか?すごいすごすぎぃ~それも、こんな素敵な場所に・・・
「うらやましすぎるぜぇv-162」って、最近、こればっかり(笑)
ももちゃんが桃の名産地山梨県に遊びに行ってお土産コーナーの「ももじりに大興奮」ってアナウンサーの訓練の言葉みたい(笑)
えええええーーー片道200Km----
玉さまったら、凄いわ~母も本当は明日Kの為に滋賀県まで連れて行ってあげようと思ったけど、あの事故でさらに事故があいついているのをみて、すっかり行く気力をなくしてしまったよ~
無事に帰ってこられてよかったぁわe-282

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

残雪が残るアルプスか。
当地からは遠いなぁ。

何かのきっかけがあれば山へ向かうんですが、中々きっかけが見つかりません。
ちなみにきっかけは「地べたと路地」です。
昨年は長野県に行ったのですが、見てきたのは繁華街の路地と農家でしたよ。
これはURLを見てくださいね。

お天気

玉さん
i-1でよかった
(笑)
別荘暮らし・・・
いつも楽しいことばかりで
羨ましい。
v-410
駒ヶ岳(甲斐駒ヶ岳)
山頂周辺が、白砂でとってもきれいな山。
北沢峠というところで、キャンプして行くと
いいよ。

No title

きゃ~~~~~~
素敵だ~
いいな いいな~~~
ひろたん は 仕事以外で
最近 どこも 出かけてませ~~~~~ん
あ ブルーマン見にいったか・・・・・・・
どっか 出かけたい~~~~~~

しかし 綺麗な水だな~~~~~^
こんな綺麗な水で 手打ちうどん つくったら
おいしいだろうな~っと 食べることしか 考えない
ひろたん なのであった
お嬢さん・・・・・いつみても かわえぇ~~~~~

koumamaへ

本当は大喜もどこかに連れて行きたいけど、一日も休みないって・・・・ちょっと寂しいけど、一言も文句言わず、根性はつきそうです。

この間、もものお友達が来て、大きいももじりのぬいぐるみ3体並び、迫力ありました。何度見ても、へんな顔(笑)
ファンクラブあったら、入るっていってるしぃ・・・

将棋を知らない母さんへ

北杜は、夏行くと避暑地にとてもよさそうです。でも、高速代にガソリン代、私はなかなか行けないでしょう・・・
お土産屋のももじりコーナーも、びっくりです。思わず写真撮っちゃったよ。

事故多いよね。車は一瞬にして死に至るので、恐ろしい。大学のサークルのお友達、その当時、亡くしたし、胆に銘じて慎重に運転していかなくっちゃと思います。
K君も、いろんな所で大会あるんだね。ガンバ!!

SevenFiftyさんへ

飯田駅、きれいな駅ですね。サツマイモとコーヒーの組み合わせもおもしろい。
柿すだれ、お見事です。地元の人の優しさに触れて、あんなに多くの小学生が集まって、ほのぼのします。いい触れ合い、素敵です。
よく柿食う猫・・・笑えました。うちの犬は、隠れて柿丸ごと食べてました。

夜空さんへ

駒ケ岳、名前はよく聞きます。きれいな山なのでしょうね。
別荘私も憧れますが、維持するのと、そこまで行くのにもお金がかかるよ~。私には、なかなか行けません。姉のお蔭で別荘満喫できて、ありがたいことです。
山梨県は、甲州とも、甲斐とも言うんだね。山があるのに、ヤマナシ県かぁ。(笑)

ひろたんへ

私も、遠出は久々でした。
わずか一泊で、もったいない・・・・

水をくんできたけど、母はこの水で入れたお茶は、味が違うって言ってました。私はよくわからないけど・・・
こだわりのお蕎麦屋さんや、お肉やさん、パン屋さんなどいろいろあって、私も食べ物ばかり興味を示していました。(笑)
娘、可愛いって・・・嬉しいです。いつもありがとう。うふっ。

No title

いいなあv-10

たのしそーv-221

モもじりいっぱーいv-34

こりゃももcもよろこぶこと間違いなしだねv-91

りこちゃんへ

お土産屋さんで、こんなにグッズがあるなんて思っていなかったので、
大興奮でした。
恐るべし、こびとずかん・・・・
いつまで、人気が続くやら・・・
(もうブームはおちついただろうけど)

やったね~♪

わぁ~~~私が行きたい所ばっかりです~。

三分一湧水、今年の目標です(笑)
あの山は甲斐駒ケ岳といい
我が家のベランダから毎日眺めている山です。

我が家から見ると富士山みたいな形ですが
北杜市の方から見ると斜めに見えませんでしたか ?
近くからあの山も見たいと思っています。

ヤギさん・・・繋がれていないヤギさん、居ましたか ?
すごく人懐こくて我が家にいたワンコのベルみたいで
思わずベルって呼んでしまった事があるんですよ(笑)

今回の記事と写真、凄く身近でウキウキしました。


それにしても・・・玉さんが運転して行ったのかな ?
凄いね~~~
事故に合わなくて良かったですね、おつかれ様でした。

ベルママさんへ

ベルママさんのブログでも、山の写真を見ますが、山ってきれいですね。
うちからは普段小さくしか見えないので、目の前に広大な風景が見れたのは、嬉しかったです。
ヤギもヒツジも放し飼いで、おっとりしていて、子供は抱きついていました。のんびりした雰囲気、癒されます。

遠出をすると、運転に自信がつくけど、事故らないようにって改めて思います。無事に帰ってこれて、よかった❤
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム