恒例BBQ

CIMG8727.jpg

GW後半は、天気があやふやでしたが、晴れに合間にBBQをしました。
秋ヶ瀬公園。めちゃ広いです。
独身・既婚者・・・職業・年齢いろんな仲間が集まって、
おいしいもの沢山食べて、わいわい楽しい時間でした。
延期したので、来れない人もいましたが、子供だけでも10人以上・・
CIMG8724.jpg

毎年やっている場所は、前日の大雨で、鴨が泳いでいました。
CIMG8720.jpg

あまり写真撮らなかったけど、とにかく料理がたーくさん!
サーモンとアボカドのサンドイッチおいしかったし、
生ハムの大根巻や、タイ風カレーやトン汁・・・
手作りのスイーツまで、おいしかった❤
CIMG8716.jpgCIMG8717.jpg

犬も子供もいっぱい遊びました。
お兄ちゃんは、もちろん部活で野球でしたけど・・・・
CIMG8731.jpg

これはいただきもの。採りたての筍。旬ですね。
CIMG8713.jpg

糠もあったので、すぐにゆでました。
えぐみもなく、いろんな料理に使えました。
CIMG8714.jpg

こちらもいただきもの。
端午の節句で、粽(ちまき)。
すごーくおいしかった。ありがとう。
CIMG8715.jpg

comment

よかったぁー

バーベキューも大がかりで楽しそうで、よかったね。。この記事をUPしているって事は、竜巻の影響はなかったのね。。。玉さまの家の辺りは全然大丈夫だった?ニュースを観て、ちょっと心配だったんだーー
わん2匹とも連れて行ってもらって、嬉しかっただろうな~

No title

にゃは~
BBQ いいな~ あ・・・・・・
ひろたん は いつも 調理専門だ~
だいたい 食べながらビール飲んで あはは
ワンちゃんは おすそ分け なにか もらったのかな?
筍は 取れたてに 限るよね
うまそうだな~・・・・・・・

No title

玉さん
楽しいことないかな?
って
玉さん いつも楽しいこと見つけすぎるよ。
これ・・・
玉さんの 努力と才能だね。
素晴らしい!!
いつも幸せなブログ
ありがとう。
でも・・・シェリーがお留守番?

今は、子猫達がいつ現れるかが
楽しみなんだ(笑)

将棋を知らない母さんへ

竜巻なんて、びっくりだよね。うちの周りは大丈夫だったけど、次の日ひょう?氷の塊が降ってきて、びっくりだよ。自然災害は、本当に怖いね。
犬2匹は、尻尾全開に振って、車に乗り込んでました。いろんな人になでられて、嬉しそうだったよ。

ひろたんへ

ひろたんいたら、おいしいもの作ってくれそう・・・
わんも、鶏肉や素朴なバナナケーキとかもらってたよ。
食べて飲んでのんびりして、平和な空間です。

筍は、柔らかくておいしかった。かなりゴミ(皮)がでたのには、びっくりしたけど・・・
長く湯がいても、しゃきしゃきしてるって、すごいと思った。

夜空さんへ

私はお金と相方で苦労しているけど、それが選んだ試練だと思うようにしてます。
お金では買えない幸せを知るため・・・BY江原

このBBQも、テント持ってる人が朝下見して、水のない所に張ってくれたり、わいわい楽しめるのも仲間がいるから・・・本当に感謝です。

シェリーはすっかり家猫だし、リードも喜ばないので、マイペースに家でのんびりです。
子猫の成長、楽しみだね。

わぁ。ご馳走だね~

おぉ、秋ケ瀬公園かぁ。バーベキューの定番の公園だよね~
桜草が満開じゃなかった?もう終わったかな・・
友達と 子供たちと ワンちゃん達と
こんな公園で一日中 大騒ぎして 運動してっていうのが一番
楽しい時間だよね。
玉ちゃんも バーベキュー買いだし組かな?

ディキャンプ大好き。
羨ましいよ。

koumamaへ

桜草のエリアではなかったから、見当たらなかったけど、とにかく広いよね。野鳥園の方で、鳥の写真を撮りに来てる人も見かけたよ。
BBQ得意な人がいて、全部用意してくれるので、私は筍煮たのと、ポテトサラダ持っていっただけ・・・すごく楽チン。
暖かかったので、ずっとお外で気持ち良かったです。

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

先日はベルママさんのブログで誤字だらけコメントのフォローありがとうございます。
本当に穴があったら入りたい気分でしたよ。

>あまり写真撮らなかったけど、とにかく料理がたーくさん
これは美味そう!
BBQは上手に仕切る人がいると楽ちんなんでしょうね。
お腹一杯になって暖かいと眠くなっちゃいそうです。
日差しが強いと意外と日焼けもありますが、いかがでしたか。

SevenFifty さんへ

私も誤字多いし、気づいてなかったりもします。
人の誤字を見つけると、私だけじゃないんだって、返って安心しますよ(笑)
テント持ってる人や、BBQ得意な人がいるので、楽ちんでした。
私は食べる、しゃべる専門???
パラソルもあったので、日焼け大丈夫でしたが、気を抜くと、あっという間に焼けますよね。面倒臭がり屋なので、ちゃんと日焼け止めクリーム塗らなくっちゃです。

楽しそう~

ホントだ・・・夜空さんが言っている通りですよね。
楽しい事だらけ・・・探さなくても(笑)

いつも笑顔がいっぱいな毎日で羨ましい~♪

色々な人達とのお付き合いって
玉さんのとっても子供達にとっても大切な事です。

ずっとこれからも長く続けて行かれるといいですね。

ベルママさんへ

嫌な事があっても、楽しい事が上回ればいいっか・・・って思うようにしています。
人との関係って、お金で買えるものではないし、大事に続いていってほしいものです。
最近、新しい発見の余裕もなく、ブログネタがないかも・・・
楽しい事、発見等、探していかなくっちゃ・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム