グルーミー

このキャラクター知ってますか?
いつか買ったお楽しみ袋に入ってて、気にもとめなかったけど、
最近、鼻の下の赤いのは「血」だと判明しました。

その名も、GLOOMY(グルーミー)
CIMG8711.jpg

ピンク熊だと思うとかわいいけど・・・
1953219.jpg

実はこういうキャラクターなのです。
image.jpgimage1.jpgimage2.jpg

非常に獰猛で、しばしば飼い主の少年ピティーくんを襲い流血させてしまう。
トイレなど躾は行き届いているが、人を襲ってはいけないということをなかなか覚えられない。

森チャック

確かに、熊は怖い生き物です。
リアルと言えばそれまでなんだけど、
こんなに流血したグッズが作られ、売られてる自体驚きです。

私は血が苦手なので、受け入れがたいですが、
作者は動物虐待の皮肉もこめてる・・・というコメントを読んで、
納得もしてる私でした。
ももじりちゃんがほのぼの、かわいく見えてきたよ(笑)


話は変わって・・・

NGOセーブ・ザ・チルドレンが165か国対象に調査した「母親に優しい国」ランキング。

ここ2年間最下位だったアフガニスタンが最下位脱出して、
西アフリカのニジェールが最下位へ。
それでも、アフガニスタンでは、毎日275名の子供が栄養不足等で、
死亡してるとか・・・
栄養不足って・・・せっかく生まれてきたのに、なんとも切ない状況です。

上位3カ国はノルウェー、アイスランド、スウェーデンと北欧諸国が占め、
日本は30位。
日本は、豊かな国と言われてる印象だけど、まだまだですね。

少子化を食い止めようと、国では働く女性の為に、
助成金とか給付金とか出しているけど、
私が思うに、正社員とパートの収入が(貧富の差)が益々広がってる気がします。

うちの方は、保育園不足も相変わらずだし、学校の役員も強制だし(関係ないか?)
お金と仕事のバランスの両立って、難しいですね。

さて、私も生活の為に、今日もお仕事頑張らなきゃ!!

comment

うーーーん・・・・・

母親に優しい国ランキング・・・考えさせられるね・・・
たまたまそこで生まれた為に、大変な目にあっている人や子供が、まだまだ居ますよね~
当たり前に子供たちは学校に行き、ご飯も食べれてたまに遊びに行ったりして上位じゃないっていいながら、普通に生活できるって事に感謝しなきゃ行けないなーって思ったよ。
正社員とパートの格差は、大きいと思うけど(収入だけじゃなくって・・)
旦那さまの収入が多いから、税金のかからない範囲でしか働かないって人も、周りには多くって勤務時間も短いから子供の世話(塾の送迎とか)も充分できるって満足している人が多いのも事実ですね

No title

うん 
そうだよね~ いま アルバイトやパートさんって
稼げないというか 勤務時間が 少ない
なぜか? そう あの まったく 役にたたない 年金制度が
変わって パートさんや アルバイトさんでも
たしか 週20時間以上勤務で 入らなくてはいけないみたいな
そんな感じに変わったよね
当然 企業としては 半分 負担するわけだから
とうぜん、じゃあ 週5日勤務。一日9時間 実労8時間
ま これを 半分にして 二人 雇えば いいじゃん
こんなの だれでも そう考えるよね 実労8時間の人を
半分に時間にして 二人 雇えば福利厚生の会社負担が
なくなる こんなことに なるのさえ 予想できないのかな~
って 考えちゃうよね だから 今の求人情報誌や、その類
みんな 一日 4時間以内 週5日だよね これ以上だとさ 会社が
負担する福利厚生が 発生するからね
逆に いまの年金制度を すべてなくして 行ってるとおりに 
増税で すべてまかない 企業の負担金をなくせば
また 元の雇用体系に 戻るかもしれないけど 可能かな~って
消費税からなら それでも いいけどね もうちょっと ちゃんとするかもだ
少子化だって 生みたいけど 子供もっとほしいけど 無理ってのが
現状じゃないかな、 
本当に 矛盾してる話だよね 税金は いっぱいとりたい
でも 少子化が すすんでるから 
子供 増やしてください でも 税金はもっと ほしいから
あとは知りませんって どうなの? って 話です
長々と 失礼しましたのです あい

グルーミー

グルーミーは有名だよ(笑)
kouが中学の頃から好きで 最初私も血とか出してるし、暴力的でなにこれ?って 思ってたけど
kou達に言わせると そういう感覚でとらえてないんだよね。だから
中高生に人気があったの。うちに本もあるよん。
森チャック・・独特だよね。
確かに ももじりちゃんの方が可愛く見える(笑) 

パートと正社員の差は広がるばかり・・そうだね。
少子化を食い止めようと 色々助成金とか政府は考えてるかもしれないけど なんだか空回りしてる気がします。
保育園にも働くお母さんでも審査があるみたいだし 
学童に預けるのも お母さんが5時まで働いてないと駄目みたいな・・午前中に働いてるお母さんの子供は預かってもらえないから 午後のシフトにしてる友達がいるのよ。
なんだか いろいろ融通が効かないよ。
子だくさんの家庭なんてなかなか 現実無理があると思います。

将棋を知らない母さんへ

当たり前にご飯が食べれて、学校に行けて・・・幸せな事だよね。当たり前に感謝しなくっちゃ・・・
家事と仕事とバランスよくできればいいよね。子育て優先で、扶養の範囲内って、理想かも。
もっと働きたい人には、扶養から抜けたくない130万ライン、複雑ですね。働きすぎると、損する感覚・・・
そして、自営業の配偶者は第3号になれない無念・・・
年金問題も、大変そうです。住みやすい環境めざして頑張れ日本。

ひろたんへ

そうなのよ。
へんな法律のせいで、返って足かせになってる事も多いです。

派遣もそうだった。同じ会社に3年以上いたら、正社員にならないといけない。ずっと派遣で働きたい人が、結局やめるはめになっちゃったとか・・・
働きたいのに、かえって損する感覚はおかしいし、いろんな状況の人がいるのに、法律でしばることによって、やりずらいです。
社会保険だって、法人は強制。会社経営厳しくても、強制。
そんでもって、個人事業主は、入りたくても入れない。おかしいです。

集めた税金、適正な所に使われてるのかなぁって、思う時あります。
雇用調整助成金、不正受給一年で7億円見つかったって。調査するにも、お金と時間がかかるし、無意味な助成金は見直す必要があります。本当に困ってる人の対策をしようよって・・・
私も、ちょっと熱くなっちゃった??

koumamaへ

さすが、グルーミーご存じなのね。そんな前からあるんだ。本もあるなんて・・・
最近、ゲーセンのユーフォーキャッチャーで目につくようになったの。
シュールというか、奥深いね。

会社がもらえる助成金・・これがある為に子供を産む人が増えたとは思えません。たまたま該当者がいたから、ラッキーもらえたよって感じ。

保育園も、学童も、条件厳しいね。
子供を見てくれる人がいないと、安心して働けないじゃん。

母子家庭だと結構優先されるけど、離婚直前で頑張ってる人や、ひきこもりの旦那をかかえてるけど、なんの待遇も受けれない人・・・
仕事をしたいのに、保育園の申請待ちで動けない状態の人・・・
いろんな状況の人がいるけど、頑張ってる人は、報われたいものですね。

No title

グルーミーって、血、でてるの?う~ん、私はだめだなぁ。
私も、血に弱いし、キャラクターは、かわいいのが1番だとおもふ。
でも、若い子にはうけるんだねね。

あ、秋ヶ瀬公園、行ったことある~。18歳のとき付き合ってた人とデートに行った~!あは。

北欧は、国の補助があって、お年寄りが住みやすい国だったよね?政治の事になると、難しくてなかなかわかんないけど、お年寄りや子供、自分達より弱い人、もの達に優しい国になってほしいね。

かりんとさんへ

私も血はダメ・・・赤い模様が血だと知って、おののいてます。
秋ヶ瀬公園、とにかく広い。デートもいいかもね。二人きりになれる場所沢山ありそう。あは。

北欧は、かなり税金高いとは聞くけど、安心して暮らせるっていいな。私も政治ってよくわからないけど、日本の国会は、野次飛ばしのイメージが強くって・・・いったい、どうなっちゃうやら・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム