大きくなぁれキウイちゃん

4月半ば・・・
暖かくなり、キウイちゃんに葉っぱの兆しが・・・
CIMG8504.jpg

10日後・・・葉っぱがどんどん出てきました(#^.^#)
CIMG8602.jpg

思い起こせば去年の6月、
苗をオスメス買って、
簡易な棚を作り、
棚の上をにょきにょき伸びていたのに・・・

簡易な棚だった為、9月の台風15号に無残に壊され、
枝が短く折れてしまったのであります。

こうやって、年を超して、再び芽が伸びてきたのは、とっても、嬉しいです。

今年は、是非お花の姿を見てみたい・・・
そして、いつかタワワのキウイが実りますように・・・

下の写真のように・・・(イメージですよ)
451e81b3[1]c185934317567b7a3705-LL.jpg

↓ 簡易な棚 ビニール紐で補強・・・大丈夫だろうか???
CIMG8967.jpg


最近、ももが何故か、ロボットにはまってます。
左は画用紙で作った物。
右は、工作キットを買い、モーターで動きます。
ちゃちいので、すぐ転んじゃうけど・・・
すぐ飽きるかもしれないけど、「はまる」って、いいなぁ。
CIMG9028.jpgCIMG9042.jpg

潮干狩りの券があったので、行こうと思ったら、週末2日共雨・雨・・・・
お兄ちゃんの野球部の練習試合も中止になるし、
これから、梅雨の季節、予定が振り回されます。



comment

いやーーーん~かわい

ももちゃんのロボット、、かわいーーーーーーうちの兄よりよっぽど才能あるんじゃーーー????ロボコンも夢じゃない!玉さまもなんでもこなすから、ももちゃんに聞かれたら「ここはこうするよ」って教えれそうだもんねーーーー
母はさっぱりわからず、「がんばれー」って応援するのみだったもんね~キウイ楽しみだね・・・・・母はゴールドキウイが好きよって聞いていない???(笑)
玉さまのおうちは今度潮干狩りの行くのね・・・券があるって、いろんな券がまわってくるのね・・・・人望だね~たくさん収穫してね。楽しみにしているね~

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

はっきりした記憶はないけど、わたしも箱を組み合わせてロボットや車や飛行機を作った思いますよ。
今でも小学生が工作で作った作品を学校帰りに持ち帰るのを見ると変わっていないと妙に感心します。

この時期に潮干狩りですか!
天気が良すぎると日陰の無い浜では熱中症に気をつけてくださいね。

キウイは緑のカーテンにもなるのかなぁ。
暑さ対策と節電にも効果があるかもですね。
あとはキウイ取り放題です。

食べたいな。

玉さん
いろいろチャレンジしてるね。
キウィ棚が早くできる事を
願ってます。
(^O^)/
たくさん実ったら
試食に行かせてもらうね。
(^-^)/

ももちゃんは

物を作ったり 想像して行くことが得意なので
それをどんどん伸ばしてあげた方がいいね。
もしかしたら ばりばりの理系で いろんなことを実験したりするのが好きなのかもしれないね。
可能性がいっぱい感じるよ。

キゥイいいね~葉っぱが青々してきたね。
うちもゴーヤがどんどん伸びてて・・こわい(笑)
お互い収穫が楽しみだね~

梅雨に入ったみたいだけど今日は暑かった~
明日からまた雨かな。
ダイキの練習がちゃんとうまく続くようになるべく晴れてほしいけど。

将棋を知らない母さんへ

私だって、細かい事とか面倒な事、苦手よ~。
だから、動くロボット作りは、お兄ちゃんに振っちゃいました。
でも、あまり上手じゃなかったな・・・

私もゴールドキウイが好きなのよ。
当然、このキウイもゴールドです。
本当に、実はなるのかな???

潮干狩り、雨の日に、行っちゃいました。
次回アップするね。

SevenFiftyさんへ

箱を工夫してロボットとかになるって、想像力が必要ですね。
大人になってから、頭が固くなったのか、
発想力は子供にかないません。

キウイの葉っぱは大きいので、
カーテン代わりになってるかもしれません。
早く、実がなるのを見てみたいです。

熱中症は、夢中になってると危険ですよね。
気を付けます。

夜空さんへ

お庭に、いろんな果物の木があるのに憧れます。
でも、虫がついたり、肥料が必要だったり、大変なんだろうな。
巨峰やみかんも挑戦したけど、すぐ葉っぱなくなっちゃうの・・・
キウイは、今の所、そんなに虫がつかないので、期待しています。

koumamaへ

ももはおもしろい所もあるけど、飽きっぽくて・・・
なぜ、ロボットにはまったのかも、全くわかりません。
でも、可能性があるって楽しいね。

ゴーヤ、きれいな色の葉っぱだよね。
収穫ができるって、これまた楽しみです。

暑かったり、雨だったり、振り回される季節です。
なっちとももも、すぐに学校のプールが中止になります。

キウイ

キウイがなっているところのイメージ写真みたいになったら
すごいな~♪
虫がつかないってありがたいですよね。
台風に負けませんように!

ももちゃんのロボット、かわいいです^^
いろんなことに興味があるっていい事だもの。
次の作品も楽しみです

オステリアmamaさんへ

みかんや、巨峰を育てた時、虫がついて、
野菜用の消毒しても、見事に葉っぱがなくなってしまいました。
キウイは今の所、何もしなくても、
葉っぱの勢いはいいので、うれしいです。

紙で作ったものは、すぐに壊れたり、ゴミ箱行きですが、
ブログで残しておくと、いいですね。
かわいいと言ってもらえて、励みになります。
ありがとう❤

No title

キャハハ~

キウィさんだ~ ひろたん の 実家にあったにゃ
あのね 猫さんたちが
キウィの匂いにつられて 遊びにくるよ~
えへへ
猫ちゃんは キウィの匂い好きみたいだぜ
いっぱい なると いいね~

ひろたんへ

えーーーー、実家にあったの?
いいな。
猫ちゃん、大歓迎。寄ってきたら楽しいな。

お花が本当に咲くのか、実が本当になるのか不安だけど、
いつか食べれる事、願ってまーす。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム