汎用うさぎ

ゲームセンターで、とりました(100円×4回)
定員さんに、どこを押すか、ポイント教えてもらいました。
今は、掴むより、押してずらすのが多いですね。
その名も、「汎用(はんよう)うさぎ」

この間アップしたピンク熊グルーミーと同じ作者です。

「たび重なる人為的な交配で、こんなに耳の長いウサギを誕生させることに成功。」
これまた、作者チャックの皮肉が込められてる気がします。
CIMG8805.jpg
CIMG8807.jpgCIMG8804.jpg
ボタンがついていて、耳を小さくしたり、
輪っかにしてぶらさげることもできます。
なかなか可愛いよね。。。
本物のうさぎで、ピンク色って見ないけど、
キャラクターにすると、ピンクのうさぎって多い気がする・・・

ももが、すごく気に入り、新宿に汎用うさぎが来るので、見に行きました。
汎用うさぎの付き人、ハンターみたい・・・
CIMG8814.jpg

ここんとこ、作者チャックを呼んだり、イベントしてて、
いろんなバージョンの汎用うさぎや、
グルーミーがユーフォーキャッチャーにありました。

新宿辺りのお店では、とり方のポイントを、
丁寧に扉を開けて説明してくれたり、ほしいのを置きなおしてくれます。
お蔭様で、すんなり3体ゲットできました。
CIMG8810.jpg

大満足のももです。
ちょっとぉ、ももじりちゃんは???
・・・・それはそれで、大好きらしい・・・
CIMG8826.jpg

目立ってました・・可愛いキティちゃんのはとバス。
CIMG8816.jpg

大久保のコリアタウンまで、ぶらぶら歩きました。
韓国定番の、ホットク(焼き餅)やパッピンス(かき氷)おいしかったよ。
CIMG8818.jpgCIMG8821.jpg
天気の良い土曜日だったし、結構混んでました。
美容グッズ、やはり何も買えなかったよ。
koumamaの、こんにゃくスポンジはほしかったけど、見つけられなかった。
まずは、もっと美容に興味もたなくっちゃだね。
なっちは、お友達とお出かけだったので、ももと2人デート。
楽しかったです。

ちなみに、なっちは次の日セレブ姉とディズニーシーでした。
なっちも大満足です。
CIMG8854.jpg
CIMG8862.jpg



comment

No title

今度はうさぎだね!こっちのほうが好きだなぁ、血がでてないしぃ。

キャラクター、新しいのいっぱいあるね。
でも、こっちでも、ハローキティーは大人気だよ!

耳が長いのね・・・

初めて見たキャラだよ~日々進化しているなーーーーー
お耳が長いからきぐるみさんにお耳持ち係が居るんだぁ~(笑)
ぬいぐるみだとそんなことないけど、きぐるみだとシナモンに似ているね・・・・
キティちゃんはとばす乗ってみたーーーーい。。。すっごく可愛いなぁ~ポケモンジェットみたいにキティちゃんジェットってのもあったら乗ってみたいな(あったりして・・・)

そうそうkoumama様の「こんにゃくスポンジ」気になるよねぇ~欲しい欲しい~地方だからないだろうなーって思いながらもお店に行くとキョロキョロしています(笑)Kの修学旅行の土産に買って来いなんて無茶な事言ってみようかしら?
ディズニーもいいなーーー行きたいなぁ~母は一度しか行った事ないんだよん~

へぇ~

汎用うさぎ(なぜ汎用?)もグルーミーも
初めて知りました~

ディズニーやサンリオ以外のキャラクターって
珍しいのかな?
黒いのも白いのもあるんですね^^

ももちゃん 日食 無事見られましたか?
息子を学校へ送って行く途中で 
携帯カメラに折りたたんだ黒いゴミ袋を当てて撮影しようとしている人を
主人がみかけて、つわものがいるね~って話してました(笑)

汎用うさぎ~

kouに見せたら知ってたよ~(笑)
かわぃぃ!!って。 森チャックさんは若者に人気があるんだよ~
ももと新宿楽しそうだなぁ。 
将棋を知らない母さんが言ってるように、シナモンちゃんに似てるよね。

新大久保 行ってきて ちゃんとパッピンスと ホットク食べてるから
人気の商品は押さえてるね(笑)
こんにゃくスポンジはコスメ専門のお店に入らないと売ってないよん。
今度大人でツアーしましょうよぉ。
連れてってあげるからね(*^。^*)
なっちもシー楽しそうぅ。子供たちの笑顔はいつのときも
最高だわ。

No title

あはは
耳 なが~~~~~~
やはり 可愛い女子には 兎さんだよね~
そっか
浦安まで きたんだ~ 
ディズニは めちゃ 近いけど 
ひろたん まだ 一回しか いったことないんだよね~
あはは ん? 車で 1時間かからないかな~
なぜか 行かないだよね~ ん?
なんでかって 外で ビール飲めないから~
キャハハ~ 
それにしても いつも 可愛いお嬢さんなのだ

かりんとさんへ

次から次へと、新しいキャラがでてきて、きりがありません。ももはぬいぐるみ好きで、いくつあってもいいみたいです。ぬいぐるみのお部屋がほしいものです。
キティちゃんは、全国にあって、すごいね。

将棋を知らない母さんへ

本当にシナモンに似てるね。新しいキャラがどんどんでてきて、ついていけません。知るとほしくなりそうだから、なるべくスルーしなくっちゃ。限定物とか、レアキャラとかにも、振り回されてはいけないね。
キティちゃんの人気は定着してるね。ディズニーも不動な人気。ランドとシーはいつでも混んでいて、何時間も並ぶ気力がないよ・・・
こんにゃくスポンジとか、ほしいものリストアップしておくと、楽しいね。

オステリアmamaさんへ

汎用って、多用途みたいな意味があって、耳をつかんで振り回したり、いろんな使い方ができるって、皮肉がこめられているみたいです。

黒白以外にも、レアキャラで、かわった色や、豹柄や、ぶち模様とかもあるし、罠にかかったバージョンとか、きりがありません。
ゲーセンには、他のキャラクターも沢山あります。ワンピ、リラックマ、もけもけ、んふんふ、豆シバ・・・など。流行に追いついていけません。

日食は、ばっちり見れました。黒いゴミ袋、ある処にはあるのですね。今透明ばかりだから・・・

koumamaへ

kou君に聞いたら、何でも知ってそう・・・
トークショーもあるなんて、再ブレイクしているのかしら?
なっちも、見慣れてきて、グルーミーもほしくなってきたみたい。
言われてみると、ホント、シナモンに似てるねぇ。

韓国のお店で、何買っていいのか、わかりません。一人では何も買えないから、koumamaと行くまで、買い物ツアーの為にお金貯めておくね。
koumamaのセンス大好きです。洋服も着てるよ~。

ひろたんへ

耳は、長くて、結んでリボンっぽくもしてました。
まさに、汎用(多用途)なうさぎです。
いつまで、ぬいぐるみとか、ほしがるのかな?

シーは、ビール確か飲めたんじゃないかな?
あっ、車で行ったら、飲めないか。

いつでも混んでるので、なかなか行く気になれません。
お金も相当覚悟しておかないと・・・
けちけちではつまらなそうだし・・・

あれだけ混んでて、お金も使うのに、リピーターが多いってやっぱり、すごいね。

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム