フレンチのランチ

職場で、な・なんとフランス料理❤
私と所長が誕生日月だったので、そういう時はちょっとリッチに・・・

アミューズ(ちょこっとした料理)と大根のポタージュ。
CIMG8895.jpgCIMG8899.jpg

前菜は、こんな感じ。結構量あります。メインでもいいんじゃない?
私は左の鰹をセレクト。下に クスクスがひいてあります。
CIMG8896.jpgCIMG8898.jpg

メインはこんな感じ。
私は左の牛フィレをセレクト。とても柔らかいお肉でした。
CIMG8901.jpgCIMG8902.jpg

デザートは、中からとろっとでてくるチョコケーキと、
マンゴーの乗ったムースや、紅茶ジュレ。誕生日の文字付でした。
浦和の「アメリ」私達含め、4組のお客で、満席。
とてもゆっくりおいしいお食事させていただきました。感謝❤
行きたいお店はまだまだあり、少しづつ、夢を叶えます。
CIMG8903.jpg320x320_rect_10328078[1]


照れくさいけど、戴いたものも一部アップしちゃいます。
❤ありがとう❤
CIMG8886.jpgCIMG8907.jpg
CIMG8889.jpgCIMG8827.jpg

誕生日は、親に感謝する日ともいいますよね。
なかなか、感謝の意を表すのって難しいですが、
日々、優しい気持ちで、接していきたいなと思います。

当たり前のように仕事して、子供は当たり前のように学校へ・・・
それぞれ違った悩みを抱えながらも、わいわい笑顔で過ごせる事に感謝。
嫌な事があっても、それ以上に嬉しい事が上回りますように・・・

そういえば、中3のお兄ちゃんが修学旅行で、京都奈良に行ってきました。
下の写真は、有名な清水寺。
P5230075.jpg

お友達のTシャツの写真、びっくりしたよぉ・・・
京都の自由行動で、パフェも食べたし、座禅体験もしたそうです。
P5220040.jpgP5230084.jpg

もうひとつ驚いたのが、大した荷物ないのに、
お泊りの洋服とか別送してくれるの。
身軽にリック一つで行って、リック一つで帰ってきました。
まあ、なんて贅沢な・・・
お土産に、ラムネ味やチョコバナナ味のおたべも買ってきたよ。
トライするの大好き・・・でもやっぱ、無難な味でいいかな。
楽しかったようで、よかったよかった。

comment

リッチだねぇ~

最近、ちょっとリッチな、ランチが続いていて羨ましいぞーーーいいなぁ~職場も、アットホームな雰囲気でいいですねぇ~
誕プレ。。。ちゃんと素敵に頂いていいなぁ~母の誕プレは、毎年ケーキで終わりだよーー
シフォンケーキの型を貰ったのね。。。これは再挑戦しなきゃー(頑張ってぇーv-222)テフロンコーティングのやつかしら??
あっ修学旅行、行ったのね。。。パフェも食べて楽しそうで何よりです。

ラムネ味のおたべ?(笑)

kouの修学旅行の頃からいろんなおたべが出始めていたけど
今はラムネ味とかチョコバナナとかあるんだね(笑)
みんなでパフェも食べて楽しかったんだろうね~

玉ちゃん、お誕生日過ぎちゃったの?おめでとう~
素敵なお店だね。浦和かぁ。今度連れて行って欲しいな~お洒落だね。
お誕生日のお祝い
プレゼントはもう遅かりしかもだけど 近いうちに。。
ぜひ。 一緒に美味しいもの食べに行こうね~(*^。^*)

感謝の気持ち

玉さん
うん!
感謝の気持ちが伝わってくる!
見習わなくちゃ
v-290

将棋を知らない母さんへ

まったく贅沢なランチ・・・・身分不相当と思いつつ、リッチな気分を味わっちゃいました。小さい事務所なので、福利厚生と思って、ここぞとばかり、お店を選択させてもらいました。

シフォンは、テフロン型を持っていて、焼き縮みするので、アルミで挑戦しなさい・・・と上手な人がくれました。違いも含め、トライしてみます。シフォンは、奥が深いなぁ。将棋母は、上手に作れて、すごいなぁ。頑張ってみるね。
修学旅行、デジカメ持っていったので、様子がわかっていいです。

koumamaへ

京都といえば、おたべだもんね。
お土産屋さんも沢山あって、わいわいグループの自由行動、楽しそうです。大喜が、友達や女子と楽しそうにおしゃべりする姿って、あまり想像できないんだけど・・・

お祝いなんて照れるよぉ。ランチしてわいわいおしゃべりしたいな。
浦和にも、まだまだおしゃれなお店沢山ありそう。
もちろん、東京進出もいいし、koumamaの笑顔が見たい。

夜空さんへ

お花って、綺麗だね。部屋が明るくなります。
ありがとう。
見習われることなんて、ないよ~。
してもらってばかりだし、周りの人に恵まれてるなって、感謝の日々です。
当たり前の日常に、単純にありがたいって思える、自分も嫌いではないけどね。(自己肯定はしちゃう甘い私です)

お誕生日おめでとう☆

優雅なランチ~~♪
雅叙園も行ったのね!
最近きれいになったんだよね。
息子がずっと仕事しにいってたんだー。

京都もいいね~。
ゆいままも修学旅行で1度行っただけだから今度は大人の目線で行ってみたい。
おたべ大好きだよ~。
そうなんんだよね、今は色んな味があるんだよねぇ。
普通でいいのに(笑)

今は荷物持っていかなくていいんだよねー。
ゆいままも「なんて、贅沢な!」って思ったけど、集合が東京駅でしょ。
そこまであの大荷物の子供たちが一斉に電車に乗るのは迷惑らしいって聞いたことがあるけど本当かどうかわからない(笑)

ゆいままさんへ

雅叙園で仕事って、かっこいいな。
私は初めて行ったけど、歩いてるだけでも、見ごたえありました。

私も、修学旅行で京都行っただけなの。いろんな穴場のお店とかも沢山ありそうだし、今どう感じるか、行って見たい~。新幹線早いけど、高そうだな。
荷物、佐川急便で翌日届きました。普段学校へ持っていく荷物より少ない・・・団体行動だと、いろいろあるんだろうね。時代だなぁ。

No title

あらま~~~~~
とっても フレンチだね~ 
しかも 職場でって なんて素敵な会社なんでしょ
あ たまに ひろたん フレンチ 作ってるか 
でも 食べるほうじゃなくて 作るほうだからな~~~~~
あはははははは
なんか フレンチ 食べたくなってきた
たまには 家で つくるかな

ん? きまってるじゃん 家で作っても ひろたん は
食べる ひま ないのさ~~~~~~ あはははははは
 

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

>職場で、な・なんとフランス料理
エエなぁ・・・
わたしの職場じゃ考えられません。
何せ閉山間際の炭鉱のようなので中年のおっさん率100%です。

今の修学旅行はグループ行動や体験学習など、わたしの頃とは大きく様変わりしていますね。
それに荷物の宅配ですか!
こりゃゴルフみたいです。

こんばんは~。

わぁ~~お誕生日ランチですか ~♪
ランチでも結構ボリュームがあったり
素敵に仕上がっていたりで美味しそうですね。

お誕生日のプレゼントも一つ一つに愛情を感じます。
玉さんへの日頃の感謝のご褒美ですね。

これからシフォンケーキも美味しく出来そうですね。
またチャレンジして写真アップして下さいね~。

ひろたんへ

おうちで、ちゃちゃちゃって作っちゃうの、すごいな。
私はセンスがなくて・・・面倒臭がり屋で・・・

上げ膳据え膳、最高でした。
けち臭い私は、何週間分の食費かなぁって、考えちゃった。
やっぱうちで、作らなきゃだね。

SevenFifty

職場で企画しないと、自分ではなかなかフレンチは行けません。
フランス料理って、響きだけで、高級そうですよね。
ありがたや~。

荷物の宅配なんて、贅沢な時代ですね。
うちの子供はけち臭いので、別料金だったら、絶対荷物持ち歩くのに・・・

京都自体は変わってないか、行って見たいものです。

ベルママさんへ

職場のお金で、食べれるって、ありがたいことです。
食べることは大好きなので、わくわくしちゃいました。

次はどこに行こうかと、計画するのも楽しいです。

シフォンケーキ、早速作ったら、うまく焼けました。
わーい!!次回アップしますね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム