洋服いっぱい。

土曜日に、小学生さいたま市陸上大会がありました。
自由参加なのですが、ももとなっちが参加。

100mと1000mあり、二人とも1000m。
学校の先生が8人位来てくれて、アップや誘導もしてくれます。

でも、参加人数少なくて、6年女子1000mはなっちだけだし、
4年女子1000mはももとちかちゃんだけ。

練習もしてないし、入賞もできませんでした。
この大会で、低学年の頃は賞状もらったけど、
鍛えないと、順位は落ちる一方です。
せっかく評価の場所があるのに、やる気がないと意味ないですね。

大会新記録だした子とか、かっこいい走りの子とか、
見ててわくわくしました。

雨が降ってないのに、何故か、水平な虹がでてました。
翌日の新聞に、国内で数回見られる大気光象だと載っていました。
CIMG8917.jpgCIMG8920.jpg
夕方、koumamaと、kou君が遊びに来てくれました。
なんとぉ、夏のおしゃれバッグのプレゼント!!!!
すごく軽くて、可愛いの。
CIMG8931.jpg

そしてそして、洋服こんなに、またまた頂いちゃいました。
素敵なのばかりで、着かたもアドバイスしてもらって、胸がいっぱい。
本当に、私は服が買えないので、ありがたいことです。
なっちとももも、ワンピみたいに着たり、おしゃれを楽しんでいました。
kou君も、おしゃれな大学生。
コロがべったり寄り添っていたし、なっちとももとも遊んでもらい、
来てくれてありがとう❤
CIMG8930.jpg

食べちゃったシューアイス写ってないけど、
koumamaから、沢山スイーツも頂きました。

ドライアイスが入っていたので、コップに入れて
シェリーに近づけると、不思議そうな顔で見てました。
手も出さず、じっと観察して、終わり。
コロは怖がって、逃げてました。あはは
CIMG8941.jpgCIMG8942.jpg
夜、アルミの型で、シフォンケーキを焼いてみました。
以前のテフロンの型だと、さましてる途中に型からはがれ、
縮んでしまいましたが、もらったアルミの型は、いい感じ。
CIMG8949.jpgCIMG8937.jpg

まだ、焼き縮みもあるし、泡を大きくして
弾力も強くしたいところですが、まずまずの出来です。
アルミ型もらってよかった。
分量にもよると思いますが、理想のシフォンを作るには、まだまだ修行が・・・
CIMG8948.jpg

comment

あは、ありがとうぅ。

この前はあっという間に過ぎちゃって・・楽しかったです~♪
kouもたのしかったぁって言ってたよ。
ありがとうぅぅ\(^o^)/
なっちも ももも マラソン頑張ったね。またトライすればいいよ~
プレゼントや洋服・・ちょっと照れるけど 玉ちゃんが喜んでくれればうれしいですぅ。
また遊びに行くからね~ランチもオシャレして出かけようね(*^。^*)v

今度 シフォンケーキ作り方おしえてもらおぅっと(笑)

No title

こんばんは~ 
そうなんですよね テフロンって 
場合によると この剥がれやすさが
シフォンには あい 縮む原因に どっちかというと
そのまま くっついててくれ~って
感じですもんね~ 
シフォンは なかなか 納得できるのが
あはは 大変ですよね でも 綺麗にできると 
そのぶん すごく嬉しかったりします 
アハハ~ 卵白の質や水分の含有率でも
随分、違ってくるみたいだから 逆に 作ってて楽しいかもですね
頑張って~~~~~~ひろたん 応援してるじょ~

すっごく上手だよーー

すっごく上手に焼けているのに、まだまだ納得行かないですかーーー?美味しそうです。。。
陸上大会、いいねいいね~Kも体育で陸上に力を注いているようです(笑)ちゃんとした競技場で走ると気分もいいし、盛り上がるもんね~また、来年頑張ってね・・・ずっと続けていて素晴らしいです。
koumama様のお洋服、、いいなーーー素敵なお洋服ばっかりだねーー羨ましいなーーー
シェリーちゃん、ドライアイスを眺めている姿、かわいいね。。

koumamaへ

今度は、もうちょっとゆっくりいてね。
話たい事も、沢山あるよ~。
でも、いつものパワフル笑顔が見れて、嬉しかったです。

洋服は、早速毎日着てます。めちゃ重宝してるよ~。
なっちも褒め上手で、おしゃれだよって連発してくれるの。
感謝感謝です。

ひろたんへ

何度焼いても、剥がれて縮んでいたので、やる気喪失してました。
テフロンでも、うまく焼ける人いるんだよね???
でも、勉強になったし、応援してくれて、やる気になります。
失敗しても、子供や犬が食べてくれるし・・・

またトライしてみます。いろんな味も楽しそうだしね。
ありがとね。

将棋を知らない母さんへ

膨らんでいるので、それなりにおいしいのですが、職場仲間と、あーだこーだ追求してたので、きりがありませんね。
とりあえず、極端な縮みは解決したので、将棋母さんのようにいろんな味にも挑戦していきたいです。

競技場は、広くてきれいで、毎回緊張するようです。いい経験ですね。
koumamaの洋服は、着やすくて可愛くて、ホント申し訳ないくらい・・・
こんなにもらってよいものか・・・ありがたや~

よかったね~。

koumamaからの素敵なプレゼントと可愛いお洋服。
いくつも色々なパターンで着られる服って嬉しいよね。

シフォンケーキ、本当に上手に焼けたね~。
テフロンよりアルミの方が上手くやけるのかな ?
私は玉さんみたいに綺麗に焼けなかったので
諦めて最近作ってないです~(笑)

何でも試行錯誤しながら上手になって行くんだね。
私も頑張らないと・・・

ベルママさんへ

koumamaの洋服は、本当に重宝してます。
チュニックは、お腹も隠れるし・・・
毎日日替わりで、子供も、ワンピースっぽく着てるんですよ。

シフォンは、焼いて見ると、底上げだったり、焼き縮みもするし、
まだまだ難しいです。
ただ、テフロンの時みたいに、べろっとはがれず、冷ましてもちゃんと形を保ってくれるので、こんなに違うものかと、驚きました。
他の人は、テフロンで、ちゃんと作れてるかしら?
配合にもよると思いますが、奥が深いと痛感してます。

根気はないので、いつも気まぐれですが、ベルママさんコメント、励みになります。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム