最後の野球試合・・・と思いきや

中学3年のお兄ちゃん、最後の総合体育大会が始まりました。

CIMG9010.jpg
CIMG8991.jpgCIMG8994.jpg

お兄ちゃんは背番号4 守備がセカンドです。

さいたま市は64のチームがあり、
4回連続勝って、ベスト4に入ると、その4チームが県大会出場です。

うちのチームは、3年生12人、1.2年合わせても計32人程で小粒揃い。
なのに、なのに、やってくれました。

6月2日(土) 1-0 勝
6月4日(月) 2-0 勝
6月5日(火) 5-0 勝
6月6日(水) 8-2 勝・・・ベスト4入り 県大会出場

野球部が県大会に行くのは、久々です。
去年は一回戦負けだったみたいだし、すごい快挙です。

お兄ちゃんが2年生になった時、新しい顧問の先生がやってきました。
若くて、イケメン。
野球部は変わりました。

休日は毎回お弁当持ちで、びっしり毎日練習。
学校の校庭がフルで使えないので、遠征もして、他校と練習試合。

当然母の当番もあり、慣れない東京の学校まで車でも行きました。

泥だらけのユニフォームや練習着、
くたくたになった日は、ご飯を食べながら寝てた日もありました。

地獄の特訓を受けた日は、家まで歩けなくて、
仲間が家まで荷物をもって送ってくれたっけ・・・

そんな子供達が、見せてくれました。
興奮・・・感動・・・数々のドラマのようです。

引退のはずが、県大会出場の為、練習がまだ続きます。
当然、親の当番も・・・・(あちゃ)
受験勉強大丈夫かい?

明日、ベスト4のチームで、1位2位3位を決めます。
連日試合なので、子供もくたくた。
でも、気持ちは盛り上がっているみたい。
さっき、暗い家の前で素振りしてたよ。

私も、明日は仕事抜け出して、優勝争い見てきま~す。



comment

やったね~♪

ベスト4・・・おめでとう~♪
お兄ちゃんも頑張ったんだね~。

練習の厳しさは、きっと人間の成長に繋がると思いますよ。
お兄ちゃんも、しっかりした顔になって来たでしょ。

前記のフキだけど・・・すんごい量ですね。
我が家で煮たフキの10倍はありそう~(笑)

冷凍して置くと長く楽しめますね。
お母さんの愛情籠ったお料理だから
きっと美味しかったでしょうね。

遅くなったけど・・・なっちゃんもおめでとう~♪

よかったねーーー

ちょっと、うるっときちゃったよ~
頑張った経験って、宝物だよね~
練習も大変・・・お弁当も大変だけど、うれしい苦労はいくらでも・・・・だよね~
精一杯頑張った後の勉強する力は、怖いくらいだと思うよーーー
女の子のママが部活を引退した後の男子の追い込みって凄いって言ってたわ~
うちも、のんびりーマイペースでやっているから心配だわ~
試合の風景のUPも楽しみにしているね

おめでとうぅぅぅ。

すごい、やったね~ダイキ頑張ったね~
今日も試合だったの?
連続は厳しいね。どぅなっただろう?
県大会に行くってすごいことです。 ほんとおめでとう。
快勝で 実力があったということです。
これからまだ試合が続くことになっちゃったけど応援思い切りしてあげようね。
中学最後の締めくくりです。

受験勉強は秋から猛勉強すれば大丈夫よ。
数学なら kouが見てあげるって~応援してるから。

No title

玉さんの 生活って
嬉しいことや
楽しいことばかりだね。

(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
日頃の行いの玉ものでね。

すごい!!

やったねお兄ちゃん!!
それにお当番やお弁当作り 送迎
玉さんたち保護者のかたも本当にお疲れ様&おめでとうございます

やっぱり顧問の先生で変わるんですね~
熱血なだけで空回りにならなくて
ちゃんと皆がついていく気持ちになるって
いい先生なんでしょうね

県大会 がんばれ~

ベルママさんへ

ありがとう!
まさか、こんなに勝てると思っていなかったので、まだ、変な感じです。
子供は、愚痴一つ言わず、見えない所で成長してそうです。

きゃらぶき作った2日後、長野の親戚よりふきが大量に届き、またまた煮てました。すごい量です。
冷凍しても、おいしくいただけますね。

将棋を知らない母さんへ

ありがとね。
いい経験と、思い出になりますね。

びっしり野球漬けが終わると思ったら、まさかまだ続くとは・・・
根気や根性はつくと思いますが、勉強となるとどうなることやら?

とりあえず、県大に向けて、子供も先生も気合が入っているようなので、お手伝い頑張ります。

koumamaへ

ありがとう。
大喜は、体小さ目なのに、愚痴一つ言わず、まじめにやってました。
勝っても、うちに帰ってきて、いたってクールだったよ。
大喜らしいかも・・・
(続きの試合は、負けちゃいました。あはっ)

受験、普段もほとんど勉強してないので、かなり不安はつきまとうけど、やるしかないよね。
頼りない私ですが、応援していかなくっちゃね。

夜空さんへ

玉ものって、ダジャレかい?あはは・・・

嫌なことや、むかっとすることもあるけど、
楽しい事が、上回ってたらいいやって思うようにしています。

今は子供に時間もお金もかかるけど、
子供から得られる事を大事にしなきゃですね。

オステリアmamaさんへ

お気遣いの言葉まで、ありがとう。
保護者のサポートも大変でしたが、よい結果がでると、苦労を忘れるというか、報われますね。
ここまで生徒をひっぱった先生、あっぱれです。

よき指導者や、仲間、運や縁もあるかと思います。
お兄ちゃんが、部員数が多かったら、レギュラーになれなかったよ・・・って冷静に言ってました。感謝です。

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

県大会出場おめでとうございます。
>興奮・・・感動・・・数々のドラマのようです
まだまだドラマを見せてもらえる思うとワクワクドキドキですね。
野球が終われば受験勉強ですね。
これからがお子さんや玉さんにとって本当に大変な時期です。
がんばってくださいね。

SevenFiftyさんへ

ありがとうございます!
野球に全く興味のない私でしたが、
皆と一緒にガッツポーズがとれるほど、私も成長しました。

県大会に受験とまだまだ忙しいですが、頑張ります。
県大会、暑い時期ですが、悔いの無い試合をしてほしいものです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム