大会の続き

祝コメント、本当にありがとうございます。

最終日が残ってたので、アップしちゃいます。
野球の事ばかりで、すいません。スルーしちゃって下さいね。

大会の最終日、この日に優勝、準優勝、3位が決まります。

お兄ちゃんのチームは、2-0で、負けました(+_+)
ということは、3位決定です。(でも県大出場は大丈夫)


相手は、前日はコールド勝ち(7点差が開き、途中で試合終了)
前回県大2位という強豪チーム。
そして、この後の決勝試合で、大差をつけて優勝へ・・・・

うちは2点許してしまったけど、安定した守りでいい試合でした。
お兄ちゃんの、ヒットも見れたよ❤

驚いたのが、相手チームの応援団(下級生達)
リズムにのった応援歌も沢山歌っていて、高校野球を見ているよう。
P6070017.jpg

拡大してみます。
こんなにいるの~!!
どれだけ、うちのチームの人数が少ないことか・・・
よくその中で、戦い続けました。
P6070009.jpg

先生の話を聞く子供達。
部長が、毎回「笑顔で行こう!」と叫んでいました。
P6070012.jpg

うちのチームは少人数だけど、学年関係なく、仲が良い印象があります。
お兄ちゃんいわく、少ないからレギュラーになれたって。

小心者が多く、プレッシャーに弱いので、声を出し合い、笑顔でいこう!
先生は、生徒の心理も読んでます。奥が深い・・
(中学では、歴史の先生です。)

よき指導者と仲間・・・運と縁とタイミングと努力
全てがラッキーに動いたこと・・・感謝です。

大会の最終日、学校に戻ってから、さらに練習してました。
めざせ関東大会??(県大会は7月後半)
まったく、よくやるわ・・・・・

長々と親ばかで失礼しました(*^_^*)

comment

親ばか??

いやいや、親ばか当然だよぉ~子供が頑張っている姿、応援しない親は居ない筈・・・・・そんなこと言ったら、母のブログなんて親ばかしかないし(笑)(あっ食いしん坊もあったか・・・・)題名を親ばか日記に換えようかしら~
「笑顔で行こう!!」いいね~いいね~いい指導者に出会えるって事は、羨ましい事です。Kにも、いつか「部活をやっていてよかった」って思える日が来ますように・・・・「将棋をやっていてよかった」っていう日はたくさんあるので有り難いことですが・・・・
県大会のレポートも待っているよーーーーー

少ない応援団でも

チーム全体の仲がいいって一番の力ですよ。
強豪チームによく頑張りました。
ダイキのヒットも見れたら最高。
県大会 出場おめでとう。
思い切り力を出し切って
本物の笑顔が見れるよう 応援しています。
玉ちゃんも暑さが厳しい中 応援頑張るんだよ~(*^。^*)vv

将棋を知らない母さんへ

いつもつたないブログを覗いてくれて、嬉しいコメありがとう。
子供が頑張る姿・・・応援したくなりますね。

今回笑顔って、大切だなって、痛感しました。
特に野球とかはチームプレイだし、エラーを引きずる子もいるし、それをフォローし合い、いい流れに運んでいく・・・

子供の笑顔はさわやかで、普段クールな息子の笑顔はキュンとしちゃいました。

koumamaへ

野球は、メンタルも大切なんだなって、思いました。

おばあちゃんも一緒に見に行ったので、
一緒に興奮できてよかったです。

応援ありがとね。
もういいやと思っていたスパイクと、チャックの壊れたバッグ、
購入するかすごく迷います。
チャック全開してるのは、みっともないし、奮発するかな。

県大会では

 スポーツはチームワークと精神力が大きな武器です。
 それと日ごろの努力です。準々決勝までのスコア、準決勝の健闘振りを見ると、かなり自力もあるようです。たくさん練習したんですね。
 昨年からここまでの成長を考えると、まだ一ヶ月以上あるので、もし次対戦すれば次は勝てるのではないでしょうか。
 もう気後れはないと思いますし、相手チームは苦戦したというイメージを持っています。
 今年の夏は、暑くなりそうですね。がんばって!

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

こうなると県大会も制覇して関東大会も期待したいですね。
お子さんがスポーツで笑ったり泣いたりする姿は、親としては何度でも見たいものです。
野球が終われば受験勉強なので、今は野球を通じて人として成長して欲しいですね。

英さんへ

チームワークに精神力、本当ですね。
強者揃いのチームが、負けてしまったのには、驚きました。
まったく、何があるかわからないものです。

夏に向かって暑さも怖いですが、怪我をしないで、
堂々と悔いのない戦いを見せてほしいものです。

私も、少年団から野球に係り6年も・・・
残り少ないお当番に応援、頑張ります。

SevenFiftyさんへ

子供の涙には、こちらまでもらい泣きしてしまいます。

県大決まった直後、子供より、お母さん達が興奮して号泣してました。

お母さん達を見てるだけでも、おもしろいですよ。
(私もその一員ですが・・・)

暑い夏

中学生になるとお家で見せる顔と全然違う顔を
試合で見せてくれるんだろうな~
そうかー応援団って控えの選手なんですね

3位でもすごいです!!おめでとうございます
しかも帰ってからまだ練習しているなんて・・・・

引退はのびちゃうけど
思いっきりいい夏を過ごして下さいね♪

オステリアmamaさんへ

先生も、子供は顔を三つ持ってるっていってました。

泣いたり笑ったり、先生は私より子供の色んな違う顔を知ってるかも?
うちの子は、控えめな性格なので、
先生はそれをよく引き出してくれたと思います。

ベンチにすら入れない部員が、県大レベルになると沢山いそうです。
うちは、部員少ないので、どうか怪我せず、頑張ってほしいものです。



Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム