中学の体育祭

先週の土曜日、中学校の体育祭がありました。
種目と言えば、二人三脚、リレー、綱引き、障害物など・・・

お兄ちゃんは、毎年リレーと障害物には出てるなぁ。
小っちゃいから、すばしっこいんだろうね。
野球部で、鍛えているし・・・
今年も余裕の一位で、なっちはそんなお兄ちゃんが得意げでした。
CIMG9178.jpg

クラス対抗の大縄。
これは、回す方も、大変。
3分間でどれだけ飛べるか、競います。
CIMG9164.jpg

先生の中で、こんなパフォーマンスをしてくれる先生もいます。
(去年担任だった、熱血先生。今年もクラスカラーのピンク目立ってます)

右の写真は、校長先生。
生徒に混じって、リレーに参加。
ピンクの被り物、役に立ってます(爆笑)
CIMG9166.jpgP6230045.jpg

見ものは・・・・
毎年、部活動リレーというのがあって、
各部活のユニフォームを着て、リレーをします。
料理部はエプロンとか、剣道部は、走りずらい胴着を着たりして・・・

スポ―ツ関連男子は、迫力ありました。
一位 やっぱり陸上部
二位 短距離得意のサッカー部
三位 今年も一位は無理だったお兄ちゃんの野球部。

皆すごい速さ。ワクワクしました。
リレー系は、毎年大興奮です。
楽しい体育祭でした。
タコ焼きのリクエスト・・・
銀だこみたいに、大きくはないけれど、たっぷり食べれて、大満足。
食べやすいし、形が丸いって、可愛いですよねぇ。
CIMG9170.jpgCIMG9171.jpg

comment

時期が早いね~

うちの学校は、毎年夏休み明けに学校祭があって文化祭と体育祭をやるんだー
大縄跳びもあるよーーKが1年生の時、大縄のまわす係になってうまく回せなくってブーイングをうけてたっけ(笑)
お兄ちゃん、いい足しているもんね~速そうだよ・・・・
部活対抗だなんて、、、すっごく盛り上がりそう~Kが知ったらメラメラと燃えそう(笑)文化部のくせに、すっごい対抗意識が強いのよ(笑)

偶然だけど、うちも日曜にたこ焼き焼いたよーーーテレビで大阪の子供は4歳からたこ焼きを作れるって言ってたね。。すごいね~

ダイキ かっこえぇぇ。

学祭は大好きよ~もりあがるよね。
私なんて高校の時も体育祭行って黄色い声援あげたし(笑)
子供たちも一緒に盛り上がって応援しちゃって楽しかったなぁ。
ダイキは顔も可愛いし 運動神経抜群だから もう体育祭では
花形・・主役だね。
アンカーを走るってうちのkouはしたことないから ママは鼻が高いと思います。

たこやき 自分ちで作るのがいいんだよね~うちにもあるよ。
今度 たこやきパーティしようか。楽しそうだね。

将棋を知らない母さんへ

大縄回す係って、すごいよ・・・本当大変だと思う。
体育祭とかは、対抗意識が高い方が、盛り上がるし楽しいと思う。
部活対抗リレー、K君迷いなく代表になるね。
必死に走る姿は、感動します。

タコ焼き、おいしい。
作るのは面倒だけど、食べるのは、あっという間。
皆でわいわい作れば、楽しいよね。

koumamaへ

koumamaが、きゃーっきゃー叫ぶ姿、想像できるなぁ。
むきになったり、がむしゃらとかって、盛り上がるよね。

ダイキはそこそこ早いけど、花形なんてとんでもない。
でも、リレーでバトン受けて一位に躍り出た時、
なっちは、私以上にうれしそうでした。

体が大きくて、もっともっと早い子沢山いて、
リレーは興奮しちゃったよ。
早い子は、迫力あって本当にかっこえぇぇぇ。

タコ焼き、沢山食べると、大満足です。

No title

タコやきだ・・・・・・・・

やっぱさ 自家製だよね・・・・・・

しかし 最近の若い者は 足が 長いの~
走ってても かっちょえ~

ちなみに ひろたん が
たこ焼き、作るとね タコ 入ってないんだぜ~
べ・・・・・べつに 嫌いとかじゃ ないんだからね

ちょっとだけ・・・・・ そのかわりに
豚キムチとか チーズとか が 入っておる

楽しそう~

こんばんは~。

お兄ちゃんはスポーツ万能なんだね。
運動神経のいい人って憧れます(笑)

たこ焼き器が家にあるって
関西だけかと思っていたけど・・・東京も ?
koumamaんちもあるんだね。

私の知ってる範囲ではあまり持ってないよ~。
信州の人って無い家が多いかも。

でも楽しそうだね、家でたこ焼きって。

ひろたんへ

そうそう、最近の子、足長いかも・・・
特に若い子は肌も綺麗で、ほれぼれしちゃいます。

ただ、野球部は先生も含め、腕がドカタ焼け。
プール、恥ずかしいかも・・・

タコ焼き    
チーズ好き  キムチもいいな。

うちも、冷凍のエビ入れたり、とうもろこし入れたり、いろいろです。

そういえば、アメピグの料理に、お魚やお肉料理ないよね?
飼ってるウシやニワトリは、やっぱ食べないかぁ。

ベルママさんへ

野球部に限らず、運動部は鍛えているから、
かっこよかったです。

そんな生徒に混じって、リレーで生徒をごぼう抜きした
ただ者ではない先生がいました。
恐るべし・・・先生も負けてません。

電気のタコ焼き器は、ホームセンターやドラッグストアーに、
1000円もしないで売ってました。
気楽に作れるけど、一個づつひっくり返すの、面倒臭い・・・

自動にコロコロひっくり返る機会があるみたいだけど、それがいいな。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム