六本木ヒルズに銀座

曇ってますが・・・
六本木ヒルズ展望台、美術館のチケットを
いとこがくれたので、この間の日曜日行ってきました。
CIMG9284.jpg

森美術館は、初めてです。
アラブ関連の展示でしたが、奇妙のばかりで(これが芸術なのかな?)
音楽も奇妙で、ももは怖がってました。
解説が聞ける機械を貸し出してます。
じっくり聞いたり見たりしたら、奥が深いのだろうな。
CIMG9259.jpgCIMG9257.jpg
CIMG9261.jpgCIMG9262.jpg

ヒルズの52階の展望台からの眺めは、こんな感じ。
東京タワーや、スカイツリーも見れます。
CIMG9266.jpg

おばあちゃんも一緒で、韓国料理をご馳走してくれました。
焦げ目のついた石焼ビビンバ。
冷麺は、目の前ではさみで麺を切ってくれて、ゴマの葉も入っていて、本格的。
チヂミや、プルコギやスープもあり、おいしかった♡
CIMG9281.jpgCIMG9282.jpg

目の前にテレビ朝日があるので、ドラえもんのキャラクターと一緒に・・・
毛利庭園歩いたり、イベントもやっていて、楽しめました。
CIMG9287.jpg
この後、銀座に繰り出して、短大時代のお友達とガールズトーク。
感動したのが、ルミネの化粧室。
この鏡は、目の前に立つと、ぱっと明るくなるのです。
自動にライトがつくのがおもしろくて、何度も前に立っちゃった。
CIMG9288.jpg

米粉のシフォンと不二家の定番ショート。
別に、米粉にしなくてもいいと思うけど?
20年のお付き合いのお友達と、話は尽きませんでした。
CIMG9290.jpg

comment

へー美術展行ったのね、ただでさえ美術幅広いのに、お国の違い趣味の違いともなると感覚を理解するのは難しいかも。ももちゃん、子供は感受性が強い。自分も10才の時、怪しいインドカレー屋が恐くて店を出てしまった事があります。。
ドラえもんがいてくれて良かったね、さすがはどらえもん(笑)。 

毛利庭園には

宇宙に行ったメダカさんがいるんだよ。
六本木ヒルズも楽しいけど 
ももやなっちは TV朝日の方がおもしろかったかな?

今度はミッドタウン側に行ってみてね。公園もあるしショッピングモール、黒川記章さんがデザインした国立新美術館とか おもしろいところがいっぱいあるよ。
今度一緒に 行こうね~\(^o^)/

短大のお友達とお茶したのね。時間があっという間だよね。
美味しそうなケーキ・・よかったね♪

美術館も・・・

美術館もたくさんあっていいなーーせっかくの芸術なのに、怖い芸術だったのねーでも、きっといつか何かで感化されて、あの観た芸術が・・・って日がやってくるんだろうなー
色々経験できて、いいねいいねー

母はね~今こちらに来ている「山下清展」に行きたいと思っているの。。Nちゃんを誘ったら、つかちゃんのモノマネでかえされたぁ~本当は凄い人なんだって言っているんだけど・・・・・

お友達と会ってケーキを食べるって、、王道だねぇ~何時間時間があっても足らないよね~

よしさんへ

美術って本当幅広いよね。
その中から、自分の好きなものとか、
興味のあるもの見つけられればいいな。

子供も、インド料理店は、恐いって・・・
私は変わったカレー食べたいけど、
いつになったら、一緒に行けるかしら?

koumamaへ

エーーーー宇宙に行ったメダカ!
知らなかったよ~。
色んな事知ってると、もっと興味深く楽しめそうだね。

美術館もショッピングもどっちかというと苦手だけど、
koumamaと一緒だと、おもしろそう。
どこでも楽しめる天才だよね。
また、楽しみ方教えてね。

将棋を知らない母さんへ

美術館、調べたら沢山あるだろうけど、
自分の興味のあるものっていうと、何だかよくわかってません。

山下清だったら、有名だし興味あるかも。
つかちゃんの「おにぎり食べたい・・・」って演技もインパクトあって、
その人の事知れば、もっと興味沸くよね。

せっかく銀座いって、不二家なんて・・・
まあ、おしゃべりできれば、どこでもいいのよね。


No title

玉さん
最近 とみに優雅だね。

僕もようやく余裕がでてきた。
美味しいもの食べに行かなくては
(-^〇^-)

夜空さんへ

収入的には変わらず、余裕ないのだけど、
無料チケットとかもらうと、行かずにはいられなくて・・・
父の車を借りたり、おばあちゃんをスポンサーにつけたり、
ちゃっかりしてます。

ブログ見ると、お出かけしていて、とてもリッチそうに見えるかもね。
・・・がしかし、現実は・・・・・非常にけちけちした生活してま~す。

No title

六本木ヒルズ、素敵な眺めだね~。

アメリカに来る前、エアフォースで働いていたとき、毎週火曜日にアメリカ大使館へ、パスポートの仕事で行ってたんだけど、ここ六本木ヒルズ、よく行った。この中にある、スープのお店がすきだったけど、今もあるのかな?

お友達との会話は、ほんと、時間があっという間にたっちゃうよね。

かりんとちゃんへ

エアフォース、アメリカ大使館・・・かっこいい響きだなぁ。
スープのお店はわからないけど、
素敵なお店が沢山あって憧れます。
ヒルズは、身近な場所ではないけれど、また行きたいです。

ガールズトークは、きりがないですね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム