不思議な物

リサイクルショップで、こんなものを買ってしまいました。
「ファンタジーユニバース」
よく見ると、私の好きなテンヨーの商品でした。
不思議な貯金箱とか、手品とか、ユニークな商品を売ってます。
私が若かったら、ここに就職したかったな。

洋服やコスメ関係、あまり興味がないのですが・・・
変わった物には、興味注がれます。

強力な磁石で浮いていて、回転します。
CIMG9300.jpg

すぐ飽きるし・・・と思いながら、
リサイクルショップで出会ったのも、何かの縁。
暗い場所では、ライトアップもきれいです。
CIMG9303.jpg

私の父母が、今回はスペインに旅行に行ってきました。
↓これは、有名なサグラダファミリアの、彫刻の部分かな?
私は20年前に訪れましたが、いつ完成するのやら・・・
P1030182.jpg

スペインは、薄茶色のイメージですね。
世界遺産もあるし、楽しかったようです。
行けるうちに、いろんな所に行ってほしいものです。
P1030372.jpg

お土産いろいろ買ってきてくれました。
変わっていたのが、このトランプ。
ハートやダイヤのマークはなく、数は1~12。
ジョーカーは人の形だけど、鳥の顏。
世界には、いろんなトランプがありそうです。
CIMG9312.jpg

comment

綺麗だねぇ~

お兄ちゃんも、うちのKも忙しい夏休みに突入ですね~
こんな和めるグッズがあれば、お兄ちゃんも心が穏やかになれるかもねー
それにしても、玉さまのご両親、パワフルですね~ほんの最近、畑でたくさん収穫していたかと思ったら、いつの間にかスペインに遊びに行っていたなんて・・・玉さまのパワフルは、ご両親から受け継がれたのね・・・
変わったトランプ、面白いね~

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

なるほどです。
この写真があるので、わたしのブログの写真がイタリアなのかと疑問を持たれたのですね。
残念ながらスペインにもイタリアにも行っていません。
こんな風景の場所をバイクで旅をしたいものです。
ちなみにURLの夕景は名古屋市港区ですよ。

私も好きだな~。

こんばんは~。

青い光って癒されますよね。
目の錯覚で右回転に少しずつ動いているみたいに見えました(笑)

もしも私が出会っていたら買ってましったかも~(笑)

いつも感心しちゃいますが
玉さんちのご両親、パワフルですね~。
特にお母さん・・・沢山の野菜作りに
煮物の数々・・・いつも何かされている気がしますよ~。

日頃一生懸命に頑張ったご褒美旅行ですね。
まだまだ色々な所を回って欲しいです。

No title

玉ちゃん、こういうの隙って、かあいぃ~!
いつまでも、少女の心を持ってて、好きだなぁ。

大人になると、色んなものを置いてきちゃって、何に対しても感動しなくなったりするけど、小さなことに感動できる、少しのことでも幸せを感じられる、そういう心が大切なんだと思う。

みんな、しあわせにならなきゃね!

玉ちゃんのご両親、いいね~!私も、リタイヤしたら色んなとこに行ってみたいなぁ。

いつか、ギリシャに行ってみたいんだ。あの、小さな島々。ミコノス島とか。青い海と白い建物。
でも、同僚が行ったんだけど、ギリシャは若いうちのほうがいいって。階段がいっぱいで、足腰が強いうちがいいらしい。

将棋を知らない母さんへ

夏休み・・・仕事をしていると、子供のお昼など気になります。
お兄ちゃんは、県大負けて、ようやく部活が終わるので、
かえって暇かも?
まだまだ受験モードには切り替えできそうにありません。

親がスペイン行ってる間、畑はどんどん草だらけになりました。
トマトとキュウリだけは採ったけど、草むしりは面倒です。
親はパワフルだけど、私はだらけてまーす。

SevenFiftyさんへ

名古屋にそんなおしゃれな建物などあるのですね。
というより、写真の撮り方がおしゃれなのかしら?
雲と建物が素敵にマッチしてました。

日本にも、まだまだ私の知らない風景とかたーくさんあるんだろうな。
日本でも海外でも、旅行したいものです。

ベルママさんへ

宙で回転しながら浮かぶ姿は、やはりおもしろいです。
地球儀だけでなく、磁石にいろんな物を乗せて、実験してます。

母は、いつも動いている気がします。
何かしてないと、落ち着かないタイプなのかもしれません。
まだまだ足腰も、頭もタフなので、今のうちに後悔しないように、
どんどん旅行など行ってほしいものです。

かりんとちゃんへ

私は、どうやら、あっと驚くものに特に反応するタイプみたいです。
その分、スポーツ観戦とか、コスメ系は興味なくて・・・
(ある程度、身だしなみは、気にしなくちゃだよねぇ・・・)

ギリシャは青と白のイメージあるある。
ギリシャは、財政大丈夫なのかしら?
きれいな島々に、歴史的な所も残ってるし、あまりさびれないでほしいな。

No title

玩具というのか、いろいろなものが出てきますね。
私も変わったもの好きです。宙を浮く青い飾り物、
観ていて楽しいですね。

私も15年前はスペインやイタリヤへ行きました。
それぞれいいところが一杯あって楽しかったわ。
サグラダファミリー ほんとにいつ完成するかしら。

動けるうちにどんどん出かけたほうがいいですね。
ゆとりと時間はあっても体が動けなければどうしようもないですね。

マコさんへ

不思議な物とか考える人って、すごいと思います。
私も子供も、単純に驚き、楽しんでいます。

マコさんは本当に海外飛び回っていますよね。
イタリアはオレンジの屋根に、食事がおいしいイメージです。
世界は、文化も違うし、街並みも違うし、
歩いているだけで、楽しそう。
パスポート暫く持っていませんが、いつ行けるのやら・・・

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム