県大会・・・そして部活引退

憧れの中学野球部の県大会。
一回戦目で、2-0で敗れました(>_<)

あまり実感の沸かないまま・・・・
よくぞここまで来たと皆で褒め称え、お兄ちゃんはついに引退です。

小学校3年生で少年団に入団し、6年間よくぞまあ、やり続けました。
私も、お弁当作り、お当番、車で遠くまで荷物運び・・・
よくやってきたものです。

受験モードに切り替えるのは面倒ですが、これまた避けられない問題・・・
焦らず、受験の波に乗らないとですね。
CIMG9386.jpg

人工芝のきれいな球場でした。
少年団の監督、コーチ、PTA会長、いろんな母、ソフトボール部の女の子など、
大勢来てくれて、差し入れなどもあり、すごいことなんだと実感。

あまりズームの利かないデジカメなので、望遠鏡から撮ってみました。
やっぱ、これでも小さいね。
CIMG9376.jpg

夜、おばあちゃんとおじいちゃんと一緒に、ステーキをご馳走になりました。
オープンしたてのステーキハウス・ブロンコビリー
ブドウの搾りかすをエサにしてる、ブドウ牛が有名だとか・・・
それにしても、値段が高かった。(おばあちゃん、おじいちゃんありがとう)
CIMG9391.jpg

サラダバーがついているのだけど、この黄色の、沢庵かとおもったの・・・
実は、生八つ橋を切った物でした。
右の写真は、ココアを飲んだ後、ももがストローで字を書いてました。
何をやってるかと思いきや・・・
CIMG9404.jpgCIMG9406.jpg

その2日後、先生と子供と母達と・・・焼肉食べ放題で盛り上がりました。
子供から先生に色紙とTシャツ等のプレゼント(うるうる)
主将のあいさつも、立派でかっこよかった。
皆、野球を通じて、様々な事を学び、成長したと思います。

comment

おつかせさまです~

本当に、お兄ちゃんも玉さまも頑張った~お疲れ様です<(_ _)>
運動部他、勢いのある部活ほど、親も頑張らないといけないから大変です。お兄ちゃんやりきったぞーーって感じでしょうか??
それにしても望遠が届かないからって望遠鏡から撮るって・・・・・・
玉さまの工夫素晴らしいーーーーーーークスって笑っちゃった~
母ももしこんなことがあったら真似してみよっとーーー
お兄ちゃんも宿題の山に悲鳴をあげていませんか??Kは、ぶつぶつ文句をいいながら進めています。だってね7月末までに提出する宿題ってのがあるんですよーーまだ引退していない県大会組と吹奏楽部大変です。

お疲れ様

玉さん
お疲れ様
お兄ちゃん
次にステージに頑張って!!

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

玉さん、お兄ちゃんお疲れ様でした。

>私も、お弁当作り、お当番、車で遠くまで荷物運び・・・
>よくやってきたものです
これからはちょっと寂しいかもですね。

でも受験があるので玉さんもお兄ちゃんも頑張ってください。

子供の成長は親も成長するもんです。
次の玉さんの成長はどんなことがあるのでしょう、楽しみですね。

新しいお店~

あのステーキ屋さん行ってみたかったんだよね。美味しかった?
ダイキ頑張ったね~お疲れ様でした。
今までいっぱい頑張ってきたよね。ほんとどれだけ成長したんだろうね。
望遠鏡からの撮影 かっこいい。

これから受験だね。
いろいろ悩むこともあると思うけど がんばれ。相談に乗るよ~
kouにも遠慮なく 言ってくださいね。応援してる。

No title

大ちゃんも玉ちゃんも、お疲れ様でした!!

青春だね!
高校行っても野球やるのかな。

まずは、受験がんばってくださーい!

将棋を知らない母さんへ

まさか、こんなに親の当番があり、これほど遠征があるとは、
誰もが予想していなかったです。
先生の影響力は、大きいですね。
やるだけやったので、思い残すことはありません。
望遠鏡から撮ると、丸い縁取りみたいでいいよね。
いろんな縁とかもできたら、楽しいかも・・・

7月末までの宿題って、焦る~
学生も勉強に追われて、大変だよね。

夜空さんへ

ついに、当番から卒業って感じで、気が楽になりました。
でも、受験かぁ・・・
いろいろわからないので、これまた頑張らないとです。
塾とかも言ってないので、かなり不安です。

SevenFiftyさんへ

野球を通じて、子供はかなり鍛えられたと思います。
親も、親なりにいろいろ勉強になりました。

今度は、受験ですね。
避けられない問題ですが、
親が私立に内申書をもって確約取りに・・・
昔とは、いろいろ違っているようです。

koumamaへ

あのステーキ屋さん、できたばかりだから、混んでたよ。
おいしかったけど、それなりの値段でした。
なっちは「これ!」って言って、遠慮しないし、
ダイキは値段見て迷いだし、性格でるものですね。

受験先が見えなくて、かなり不安・・・
悩みだしたら、相談するね。心強いです。ありがとう❤

こみーさんへ

野球あまり興味のなかった私が、
まさかこんなに関わるとは・・・

根性ついたことと思います。
高校ではやるかわからないけど、
チャリで通える公立に、どこかひっかからないとな。

ぎゃーーー

「おつかせさまー」になってたぁ~恥ずかしい。。。「おつかれさまです」ってあえてひらがなにしたかったの。。。。くすん~

将棋を知らない母さんへ

わかってるよん。私もよくやるよん。
編集から、直せないんだっけ?
でも、愛嬌で、返ってほっとしますよ。(あはは)

No title

こんにちは(●^o^●)

県大会お疲れ様です☆

県大までいったなんてすごいよぉ(^^)

受験応援してます!!!!!!

RIKOちゃんへ

メールありがとうv-238
私も、県大行けたなんて、びっくりしました。

RIKOちゃんも、暑い中大変だろうけど、
ちゃんと水分とって、頑張ってね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム