隅田川の花火・迷子のロビン

隅田川の花火を見ました。
姉の知り合いのマンションの屋上から・・・
2か所の花火が見れて、目の前にはスカイツリー。
会場はめちゃくちゃ混んでるので、こういう場所からは、
ゆっくり見るのも、いいものですね。
CIMG9492.jpg

ホームパーティで、いろいろご馳走になりましたが、
あっと目をひいたのが、桜新町のヴィヨンのバームクーヘン
中に、ゼリーが入ってます。
花器のバームクーヘンは、15000円もするらしい。
CIMG9489.jpg

セレブ姉が、先月誕生日だったなっちとももに、
ほしいものを買ってくれました。
なっちは、トイストーリーのウッディ。
6年生の女の子がほしがるものなの?高くてびっくりしちゃった。

ももは、まだロボット。
ちゃんと動くし、いろんなバトルもできるすぐれもの。。。
とてもうれしそうでした。
CIMG9411.jpgCIMG9493.jpg

上野と浅草です。
混んでたけど、楽しい場所です。
CIMG9407.jpgCIMG9408.jpg

その日、家に帰ったら、犬のロビンがいません。
家じゅう探しても見つからず、外にも探しに行き、でもいない。

次の日も探し回るけど、見つからないので、貼り紙を出しました。

その次の日、早速保護してくれた人より、
電話がありロビンは帰ってきました。

とても優しい人で、「この犬知りませんか?」と聞きまわったり、
警察に登録したり、チップ入ってるか調べたり、
散歩など丁重に世話をしてくれたそうです。

そして、貼り紙を作ってくれて、貼ろうとしたら、
うちが貼った貼り紙を見つけたとか・・

左はうちが作った貼り紙。右は見つけた人が作ってくれた貼り紙。
CIMG9494.jpg

ロビンの為に買ってくれたエサまで、頂いちゃった。

犬仲間が、メールや電話くれたり、アドバイスもらったり
協力してくれてありがたかったです。

「飼い主を探している人がいたから、保護されてるよ」
と数人から聞いて、安心したし、

「貼り紙を見たけど、飼い主を捜している人が、
警察に届けるって言ってたから、警察に聞くといいですよ」
とお電話も頂きました。

皆本当に優しい・・・車にひかれてなくてよかった。
ロビン、お帰り
CIMG9368.jpg


comment

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

ロビンが無事に帰ってきて良かったです。
どうやって脱走しちゃったんですかね。
玉さんやみんなが心配しているのに元気そうな顔だ。

花火の写真は良く撮れていますね。
打ち上げ会場の近くなんでしょうか。

ロビンちゃんよかったね~

なんだか人の優しさが嬉しい 一日だったね。
張り紙してちゃんと探してくれてるなんて感謝だわ~ありがたいなぁ。

お姉さんの家でこんなに綺麗に花火が見れる・・どれだけ高いところにいるんだぁ(笑)
隅田川の花火も見れてプレゼントも貰って嬉しかったね。
なっちはともかく ももは男の子みたいだなぁ(笑) ロボット欲しがるって確実に理系だね。

夏休み突入したばかり 玉ちゃんが一人でたくさんまた連れて行ってあげるんだろうね。遊びに行くね~

No title

玉さん
ロビン君
日頃の行いが良いからだね。

よかったです

 花火はピントを合わせづらいし、何よりもタイミングが難しいのに、綺麗に撮れています。

 ロビンちゃん、見つかってよかったです。保護したうえ、あちこち手配して、ポスターまで作るなんて、なんて親切な方。
 「探しています」「保護しています」のポスターが被るということは、そう遠くはないということなのかな?
 おっとりしたロビンちゃんが、迷子になるなんて、どうい冒険があったのでしょう?
 うちのいちごは、すぐ脱走します。意図的に車の下に逃げ込み、涼しい顔をしていたり、バッタを見つけ、夢中で突進していったり、知らない人や車が急に近付いてくるとダッシュで逃げて行きます。
 変なところや狭い所に逃げ込むので、大変です。呼んでも無視するし。

 いちごのことはともかく、無事、帰ってきて良かったです。

よかったーーーー

あああ~びっくりしたよぉーーー
ロビンちゃんいったいいつどこから脱走したんだろう~
無事に帰ってきてよかったです。ちゃんといい人に保護されて貼り紙までしてもらったのね~
ロビンちゃん2泊3日の冒険だったのねーーー見つかるまでは生きた心地がしなかったんじゃない???
本当に見つかってよかったぁ~
↑コメの英さんちのいちごちゃん、やんちゃ盛りだね~
にゃんは、呼ばれて返事するなんて絶対ないよねぇー(笑)まぁーしっぽで返事はしているけどさぁー
うちも家の中でかくれんぼをして見つからず捜索って事が度々ありますよータンスの引き出しの中に隠れていたり、軽めの引き戸を自分であけて中に潜り込んだり気が付かなかったらエライ事に・・・って場所に隠れるのでやっかいです~
最後になったけど、セレブお姉さまのマンションからの花火羨ましいわー

SevenFiftyさんへ

花火は、ぶれたり、煙に巻かれてたり、なかなかきれいに撮れません。
SevenFiftyさんの写真は、本当にお見事です。
会場の近くだったので、地下鉄は入場制限してるし、
前の道路も、通行止めでした。

ロビンは、知らない人のうちに泊まっても、帰ってきても、
マイペースで、心の声を聞いてみたいものです。
人のうちの方が、居心地よかったりして???

koumamaへ

いい人に保護されて、人の優しさを身にしみました。
「いい子で、しつけがなされてる」って言われちゃった。
大事にされて、ロビンも嬉しかったと思います。

花火は姉の知り合いのうちだったけど、
屋上から目線の高さに花火が見れて、
きれいでした。

でも、ももは、花火よりロボットに夢中。
なぜこんなにはまったのか、不思議です。

夜空さんへ

散歩コースは、沢山犬仲間もいるので、
情報も伝わるの早かったです。
皆、優しくて、ありがたいことです。
車にひかれないで、炎天下の真夏に、
クーラーの部屋で保護されて、よかったです。

英さんへ

保護された場所も、保護した人も、家の近くでした。
保護した人が「大人しくて軽かったので、すぐ抱っこできた」って言ってました。
見つかって皆がすごく喜んでくれて、感謝でいっぱいです。

いちごちゃん、自由なんですね。
バッタと戯れる姿、想像するだけでも可愛い。
うちの周りは、車も多いので、シェリーは事故が心配で出せません。
ロビンも、事故に合わなくて、本当によかったです。

将棋を知らない母さんへ

いつ脱走したのか、不思議でなりません。
低い塀すら、飛び越えられない子だったので・・・

炎天下の真夏、心配だったけど、
飼い主を探している人がいるっていう目撃情報をいただいたので、
遅かれ早かれ、連絡が付くと思い、その時点でほっとしました。

私より周りの人の行動が早く、頼もしく、ありがたかったです。

うちのシェリーも、家の中のどこにいるのやら・・・
家猫ですが、こっそり外に冒険にでたら、心配です。

なんか夢みたいだね、でもなんで居なくなったか良く対策した方がいいよ。  うちの初代犬は庭に一日放したまま、入りたがらないし、と出掛けた間に大粒ひょうで疾走したから(ひかれたっぽい)、次の犬は庭に放して放置しないと皆で誓った。なのに10年も経つと忘れて、庭に放置して門も開いてたから、あの時の気持ちを忘れるな、と親に言ったことがあります。      

よしさんへ

そうなのよ・・・何時、何故いなくなったのか、不思議なのです。
扉を閉めて、エアコンつけて出かけたのに、
帰ってきたら、ロビンだけ忽然と消えていたの・・・
家の階段ですら、上り下りできない大人しい子。

家にいたのは、不仲の旦那のみ・・・
知らないというし、原因は未解決のままです。

犬と会話してみたいものです。

よかったですね。

こんな形のバームクーヘン・・・芸術品ですね。
食べるのがもったいないくらい(笑)

子供達も素敵なプレゼントもらって嬉しそう。
素敵なお姉さんを持ってよかったですね。


ロビンちゃん、一人で散歩に出ちゃったのかな ?
それとも淋しくて玉さん達を探しに行ったのかな ?
見つけてくれた人が親切な人でよかったね。

ベルも一度、家出した事があって大変でした。
とんでもない所まで探しに行っても見つからなくて
処分されないように市役所に電話した方がいいと言われ
電話している時に近所の子供達が捜して連れて来てくれました。
遠くまで探しに行ったけど・・・なんと家の近くで遊んでいました(笑)

色々な事があったけど よかったね~♪

ベルママさんへ

バームクーヘン、本当に芸術ですね。
きっと探したら、沢山こだわりのスイーツとかあるんだろうな。

ロビンは、家と、近くのおばあちゃんちとの間位で、見つかったそうです。
ロビンは、不安な気持ちとかあったのか???
自由に歩き回れて嬉しかったのか???
ロビンとお話ししてみたいものです。

ベルちゃんも、見つかってよかったですね。
いざいなくなると、見つかるまで心配です。
探してくれた人の優しさが、身に沁みます。

No title

ロビンちゃん、見つかってよかったね~!心配したね。
私も昔飼ってた茶々が、私の旅行中に、いなくなっちゃって、1ヶ月して見つかったの。

私も、うちのちーは、絶対外には出さないんだ。スクリーンポーチだけ。
あ~、でも、かえって帰途、本当によかった!

花火の音とかで、怖くて飛び出しちゃう子が多いって聞くけど、でも、花火は家のそばじゃなかったんだよね?

花火、綺麗に取れてる~!これ、私の好きな種類の花火だ~!

茶々ちゃん

茶々ちゃんは、1か月もどこにいたのだろう?よく見つかったね。

花火の音とかで驚いたとかではなく、こっそりいなくなっちゃったの。
どこ行けばいいのかわからなくて、うろうろしてたのかな。
うちのロビンは、大人しいので抱っこしやすいけど、
猫のシェリーは、抱っこしようとしたら逃げそうだから、
保護されにくいと思います。
玄関の扉とかは、気を付けておかないです。

花火の時期で、昨日は埼玉県だけで花火大会が25か所で開催されたみたいです。
でも、どこも混んでる~
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム