北杜へ旅行

姉の別荘 北杜へ3泊してきました。
8人乗りのノアに、人間7人犬2匹乗せ、
計530キロ安全運転しました。

渋滞の時間も避けたし、じいちゃんばあちゃんセレブ姉のお財布が心強い。
談合坂のSAには、ドッグランもあり、ワンもいい子でした。

別荘から、5分も歩くと、牧草地帯です。
空気も気持ちいい。
コロは、思いっきり走ってたし、ワラビやタラの芽も取れました。
CIMG9677.jpg

緑が深く、この橋から下を覗くと、足がすくみます。
CIMG9649.jpg

変わったものが食べたいとのリクエストに、連れて行ってくれたお店。
「仙人小屋」 生きているイノシシがいたけど、食用か?ペットか?
CIMG9674.jpg

熊とれました・・・のしたが下?
店内には、熊の毛皮があり、子供はちょっとびびりぎみ。
CIMG9631.jpgCIMG9633.jpg

熊は仕込中で、鹿をいただきました。おいしかったよ。
キノコの天ぷらも、すごく大盛り。
あっという間に満席になったお店でした。
CIMG9636.jpgCIMG9637.jpg

チームシェルパというお店(カフェ、宿、雑貨、イベントなど)
この縄文式の建物もお家も手作りだらけ。
ご主人はトレイルの本も出しています。
チャイやカレー食べたり、パチンコを作ったり、川で遊びました。
CIMG9650.jpg
CIMG9655.jpgCIMG9661.jpg
CIMG9670.jpg

南きよさとの道の駅で、ニジマス釣りに挑戦。
釣れると、やはりうれしいですね。
塩焼きにしてもらって、おいしくいただきました。
CIMG9682.jpg
CIMG9688.jpgCIMG9690.jpg

釣りの後は、ケーブルカー。
上に行くと、生のトマトジュースやトマトキュウリ盛り、
ブルーベリーのソフトクリームも、おいしかった。
CIMG9703.jpg

こちらは、白洲(はくしゅう)の尾白川(おじろがわ)。
名水100選だけあって、とてもきれいな水で、砂や石が白い。
皆裸足で入り、気持ちよかった。
CIMG9705.jpg

夜、花火をしたのだけど、袋から出していないのに、
噴出花火に火がついてしまった!!!
ももの、手持ち花火の火の子が原因。
あれよあれよという間に、シューシューと噴火。
初めてのハプニングに、めちゃ笑えました。
CIMG9713.jpg

最後に、宣伝みたいな写真だけど、シャトレーゼの工場見学に行きました。
すごい人気みたい。
なんたって、無料だし最後にアイス食べ放題。
1人3個位は食べたよ。
water_03.jpg

毎日温泉に入り、ワッフル作ったり、高原野菜食べたり、
リスの来るベランダでBBQしたり、カフェしたり、贅沢三昧でした。
別荘を持ってる姉、そして元気な両親、むじゃきな子供に感謝です。

長くなったけど、見てくれてありがとう

comment

お疲れ様

ご両親
姉妹
子供たち
一家総出で
お幸せ!!
(^^)
それに親孝行

シェリーさんお留守番??
たっぷりお土産もらったのかな?
シェリーさん ももんが君
(#^.^#)

きゃ~北杜市に !!

夏休み・・・北杜市はお薦めですよね。
子供達も経験した事の無いお料理や遊びに満喫した事でしょう。

北杜市って楽しい所がいっぱいあるから私も大好きです。

ところで前記のヤモリ・・・庭に居たの ?
それもびっくりだけど玉さんが手で捕まえたの ?

玉さんちの家族って本当の生きものが大好きなんだね。
いつ見ても楽しくなっちゃいます。

No title

ひろたん だゆ
なんだか いい 夏休みだにゃ~
ひろたん は 
あい 毎日 ひたすら
ビール飲む 寝る 起きるの、繰り返しなのじゃ
あ~~~~~~
どっか 行きたいな~ あ
行きたいとこ あるんですけどね
近くて遠いとこだったりします
あはは 意味深でした・・・・・・・・・・・・
また くるね~

盛りだくさんだね(笑)

ダイキも部活が終わってやっとこ みんなで旅行行けるようになったね。
先生もお母さんも楽しかったでしょうね。
景色も最高 水も綺麗で気持ち良さそうです。
花火 大笑いしたって危ないよ~(笑) 

シャトレーゼの工場見学いきたぁい。
美味しいもんね。アイス食べ放題がとても魅力的(笑)

家族でいい想い出ができてよかった。
玉ちゃん運転手お疲れ様でしたぁ\(^o^)/

夜空さんへ

こんなに家族皆で行動したのは、本当に久しぶり。
8人乗りの車が、活躍してくれました。

シェリーとモモンガはお留守番でしたが、
変わらず元気だった。

別荘に犬を連れて行けたのは嬉しい事です。
姉も、可愛いって言ってくれて、一緒に寝てました。

ベルママさんへ

北杜は、まだまだ見どころ沢山ありそうです。
道が混んでないので、ほっとします。
今度は、ゆっくりトレッキングやハイキングしてみたいな。

ヤモリちゃんは、私が手で捕まえました。
動きが早いので、こちらも、素早い動きでないと難しいですが・・・
ももが、生き物好きなので、
生き物と戯れるももを観察してても、楽しいです。

ひろたんへ

お盆はどこも混んでいて、あまり動きたくないですが、
北杜まで行くと、空いていてよかった。

近くて遠い・・・意味深だなぁ。
行けるといいね。
ビールでまったりも、いいね。

koumamaへ

ダイキと一緒に遠出するのは、本当に久々でした。
妹と、公園などで一緒にはしゃいでて、嬉しかった。

花火には、驚きました。
火を消したくても、次々と導火線に火がついて、
あっという間に終わっちゃった。
大きな爆発にならなくて、よかったかもね。

シャトレーゼは、たまたま電話したら予約できたけど、
ネットで見ると、全部予約×になってたので、ラッキーでした。
アイスは、3個で限界・・・・皆満足です。

うわぁーーーー

楽しそうです~
みんなで旅行。いいなぁ~お兄ちゃんも一緒に参加よかったね~
お兄ちゃん、高校に入ったらまた忙しくなるだろうし、今が一番暇なのかもね~
玉さまが、8人乗りの車を運転するって凄い~それも長距離なんだぁー
完全に役割分担が出来ていていい感じだね~

将棋を知らない母さんへ

なかなか皆で動く事が少なくなったので、
お兄ちゃんも参加して嬉しかったです。
雑踏を離れて、旅行はやっぱ楽しいね。

でも、お兄ちゃん・・・友達は塾や夏期講習で忙しいし、
遊んでる場合ではないね。
早く受験モードに切り替えないと・・・

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

熊とれま下
80kgの月の輪で下
何ともとぼけたコメントですね。
でも80kgの熊に遭遇すれば危険ですよ。
子供たちビビるわ。
遊んで食べて笑って子供たちには良い夏休みの思い出ができましたね。.

下界に戻るとまたこれが暑いだわぁ。
宿題も勉強もまっとるし、お仕事もまっとる。

SevenFiftyさんへ

80キロなんて、大きいでしょうね。
山から持ってくるだけでも大変そう・・・
とぼけたコメントに、笑えました。

こっちは、じめっとした暑さです。
さっき、急に雨も降ってきて、干していた布団がびしょ濡れです。
益々部屋が蒸すわぁ・・・・・

No title

楽しい旅行だったね~!お姉さん、こんな素敵な別荘を持ってるなんて、すごいね~!なんのお仕事したら、こんなすてきな別荘がもてるの~?

家族みんなでの旅行、楽しいね。それにしても、すてきなところだねぇ。FLでは、(うちのあたりは)、山や高原がないから、森林浴、いいなぁ。

かりんとちゃんへ

別荘、ありがたいことです。
姉は、社会保険労務士や中小企業診断士とか持っていて、
講師やったり、本を書いたりもしています。
私と、全然収入が違う~。
その分、ストレスとかも違うのかな。。。?

こっちは海がないので、きれいなFLの海にも憧れます。
寒がりなので、冬暖かいのも、いいなぁ。

No title

おおーー(*^^)v

いいなん❤

緑、きれー☆

おかりなさいーーーwww

ごはんも豪華(^^)

りこもたべたいな♪

RIKOちゃんへ

無事に帰ってこれて、よかったよぉぉぉ(^.^)

自然のきれいな所にいくと、
心も洗われる気がします。

RIKOちゃんも、夏休み旅行できてよかったね。
暑いけど、部活頑張って・・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム