初めてのトリミング

アップがかなり遅くなりましたが、
ロビンとコロ・・・・
お盆前に、初めてプロにトリミングしてもらいました。

北杜に一緒に連れて行く前に、
姉からお金出すから、きれいにしてきて・・・と言われ
初めての試みです。

トリミング前
CIMG9351.jpg

トリミング後
CIMG9609.jpg

トリミング前
CIMG9348.jpg

トリミング後
CIMG9595.jpg

トリミング前も、私がかなり短くカットしていたのですが、
プロにだしたら、肌触りがとてもよく、さすがお見事!!
リボンもつけてもらい、セレブ犬になったみたいで、感動しました。
子供も、ワンを見る度、「可愛い~」の連発。

近くの犬楽犬楽(ケラケラ)というお店で、
ブログにもアップしてくれました。
夫婦でやっている、とてもアットホームなお店で、
いつもは爪切りだけ、お世話になっていました。

お兄ちゃんが使っていたバリカンがあるので、
次回は私もバリカンに挑戦しようっと。
(以前バリカン使ったら、可哀想な状態になってしまったのであった)
失敗したら、犬楽犬楽に駆け込みます・・・・

一番毛が長いのは、シェリーちゃん。
でも、いつも一番涼しそうな顔をしています。
ももに、ぺったりくっついて、暑くないのかしら?
CIMG9793.jpg

comment

ドレスアップ(^O^)

玉さんも 
たくさんドレスアップしてください。
(*゚▽゚*)

No title

こんばんみ~
本当にさ~ ニャンコって 
夏でも 結構
涼しい顔してるんだよね~ 
ワンコは 夏だね~って言ってるけど あはは
たまには トリミング いいね~

まだまだ 暑いから くれぐれも
ご自愛くださ~い また くるのだよ~

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

なんとプロのトリミングははじめてなんですか。
これでスッキリですね。

>一番毛が長いのは、シェリーちゃん。
クーラーが効いているか、風通し良い日陰なら大丈夫かと思います。
ただ毛質にもよりますが、毛玉が出来やすい場合は本格的に暑くなる前にカットした方が無難ですよ。
毛玉が原因で皮膚病になることがあります。
ネコをカットしてくれるショップは限定されるのが難点です。

かわいいよ~

やっぱりプロの手が入るとツヤツヤして可愛くなるね・・・・
でもね~母は、みどりの中にいるロビンちゃんとコロちゃん、、すごくいいわぁーーーすきっ
シェリーちゃんの横に居るのはももちゃんなのねぇ~ふふっくつろいでいてもお上品な気がするわ(笑)

こんばんは~。

キレイになってホンと・・・すっかりセレブだね。

我が家のベルは短毛だったのでシャンプーと爪切りだけでした。
なのでトリミングって憧れていました(笑)

ももちゃんの撮ったディズニーの写真、すごいじゃん !!
大人顔負けだねって言って置いてね~。

夜空さんへ

私自身については、相変わらずおしゃれには鈍感です。
リボンつけても、似合わないしぃ・・・
ビジネスウーマンとして、
かっこよくスーツで決めてみたいものだけどね。

ひろたんへ

来てくれて、ありがとなのだ。。。
確かに、ニャンが舌だして、はあはあしてる姿って、見ないよね。
うちのニャンもいつでも、クールに決めてます。

ひろたんも、夏の疲れって、今頃出るみたいだから、
ご自愛を・・・

SevenFiftyさんへ

トイプードルに近いワンちゃんなのに、
値段が高いので、初めてのトライ、ワクワクしました。
さすが上手で、感心しました。
私も見習って、腕をあげなければです。

シェリーは、家猫なので、毛は長いけど、絡まってはいなさそうです。
でも、長い分、カットしたらどうなるのか、興味あります。
きっと、暴れまくるだろうな。

将棋を知らない母さんへ

シャンプーのせいもあるのか、
ロビンはより黒っぽく、コロは毛がつやつや光沢を感じられました。
私も、上手にバリカン使えるようになりたいな。
安物だと、毛がひっかかって、難しいかもだけど・・・

ワンもニャンも、ソファーの上が好きで、早い者勝ちです。
寝転がっていて、上品かぁ。。。
私だと、トドに見えちゃうかな。あはは。。。

ベルママさんへ

トイプー系の犬は、毛が抜けないのはありがたいですが、
毛がすぐに伸びてくるのが、面倒です。
私もトリミングに憧れていたので、ようやく夢が叶いました。
しかし次回からは、再び私のカットです。
腕をあげたいものです。

写真褒めてくれてありがとう。
もも、一生懸命撮ったみたいなので喜びます。

トリミング前は羊っぽいかも。    シェリーは表情とかやっぱり風格があるね、そこらへんのとは違う。

よしさんへ

犬も羊も、四足動物だね。
羊のお座りは、見たことないけど・・・
シェリーは、いつもクールで、マイペースです。
身軽だけど、二匹のワンより、体重があります。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム