雷・コメダ珈琲

773233665_859aba00fe.jpg
(サイトから借りた画像)

先週、急に雨が降ってきて、雷が光りました。
なっちとももが、そろばんにチャリで行ってたのですが、
人に携帯を借り、「迎えに来て~」

自力で帰ってこいよ・・・って思いながら、
人のうちに避難してたので、しぶしぶ車で迎えに行きました。

確かに「ぴかっ」と光り、「ごろごろ」と音もすごい・・・

雷なんて、避雷針も所々にあるし、落ちないよって思ってたら、
中学校の体育館に落ちたそうで、近辺では停電もあったようです。

あるママ友達の子供は中学生だけど、雷を見て、
怖くて泣き出しちゃったって言うし、
もうちょっと、心配してあげなくっちゃって、少し思った私です。

話は変わって、ずっと気になっていて、
ベルママさんも行った「コメダ珈琲」についに行きました。

平日のお昼に行ったら、広い駐車場が満車・・・
何故こんなに人気があるのか???

バナナジュースは、蓋つきの瓶に入ってます。
洗いずらいし、持ちずらいし・・・でも子供に人気があるようです。
小袋に入ったお菓子(お豆)はサービス。
2012090712290000.jpg

メニューはパン系がメインですが、
大きくて、皆びっくりするサイズ。
食べやすいように、カットしてくれます。
2012090712350000.jpg

有名なシロノアール。
熱々のデニッシュにソフトクリーム。
これも、おいしかったよ。
2012090713110000.jpg

ソファーでゆっくりした昔ながらのスタイル。
駐車場が広くて、営業時間が長くて、年中無休。
いつでも行けて、変わらないという安心感なのか・・・?
コメダが何故人気があるのか?という分析は後を絶ちません。

かき氷が、ふわふわで気になったので、今度子供を連れて行きたいな。
行きたい所があるって、楽しみが増えるようでいいですよね。





comment

(ノ∀`)

コメダに行ったんだ
(^O^)
名古屋にいるとき
随分お世話になったよ。
シロノワール
美味しい。
懐かしい・・・
名物であんこのサンドイッチというのもあったような。
東村山のあるから、以前から行こうと
思って中々。
あす行く川越の帰りでも行こうかな
(ノ∀`)
名古屋では、朝からお年寄りも多くて
賑わっていたよ。


雷すごかったよね

この前の雷は一瞬だったけど停電してものすごい音がしたよね
びっくりしました
パソコンは予備の電源がついていたのでデータがなくならなかったけど
停電するとさすがに怖いです
なっちともも 迎えにいってあげてよかったよ(笑)
シロノワール食べたね~(^○^)
あんこのも美味しいんだって
この前私も平日にいったけどめちゃめちゃ混んでました
新しいのを探して見つけると嬉しいね(^o^)v

No title

コメダって、有名なのね。いってみたい~。

そうそう、フロリダは雷はつきもの。でも、これがまた、いつまでたっても慣れない。こわい。

昔、子供のころ、雷が鳴ると、髪の毛に輪ゴム一杯つけて、お線香たいてたっけ。

お線香たくと、雷落ちないって聞いたんだよ。で、ゴムは雷を通さないから、頭に一杯つけてたんだった。

まわりからみたら、異様な光景だっただろうなぁ。

すごく怖いね・・・

あのかみなり写真、、玉さまが写したのかと思っちゃった。すっすごすぎって思ったら、やっぱり借りて来たのね(笑)
かみなりって、結構周りで落ちて電化製品がダメになったって聞くよー怖い怖い・・・
うちも、先週の土曜日に雷の中、ふたりとも習字から自転車で帰ってきたよ。この日に限って2人とも携帯を持っていくのを忘れてたのよー
無事でよかった・・・
コメダ行ってきたんだぁーうちもすぐ近くにあるのに行った事無いーー
バナナジュース、面白いね。。。

夜空さんへ

あんこ付のトーストがあったよ。
懐かしいって感覚が、人気の秘密なのかな。
スタバやドトールが若者向けなら、コメダは年配向け?
いろいろ観察しながら分析するのも、おもしろいものです。

koumamaへ

予備電源があるなんて、さすが!!
計画停電の経験は少しだけどあるけど、
急に電気停まったら、不安だろうな。
懐中電灯の場所ぐらいは、統一しておかないと・・・

コメダは、混んでるって聞くと、
一度は行きたいって、心理的に思います。
車運転できると、行動範囲が広くていいよね。

かりんとちゃんへ

雷には、お線香と輪ゴム・・・・初めて聞いたけど、おもしろいね。
不安な時は、神頼みで、何でもすがりたくなるかも・・・

雷は、いつ・どこに落ちるかわからないからこそ、怖いよね。
まあ、おうちや車にいれば感電しないって言うし、
正しい知識を、身に着けておかなくっちゃです。

将棋を知らない母さんへ

雷を検索したら、すごい画像がいっぱいでてきて、
見入っちゃいました。
重度の雷なんて、同時に沢山落ちていて・・・自然ってすごいです。

家にも、本当に落ちるのね。
電化製品・・・エアコンとかパソコンとか冷蔵庫とか洗濯機も困る~
電化製品って、沢山あるなぁ。

コメダって、いろんな所にあるのね。
行った事のないお店に行くって、わくわくします。

雷って、車に落ちると車内を貫通するって知ってますか? 迎えに行った玉の方が危険かも。 

よしさんへ

車に落ちると感電はしないって、聞いたことあるけど、
車には落ちるし、危険な事もあるとか??
実際目にしたことないし、思い込み、勘違いもかなりあるので、
ちゃんと正しい知識を身に着けておかなくっちゃと思います。

行って来たね~♪

むふふ・・・玉さんも美味しい物、いっぱい食べて来たね(笑)

私も、想像以上に居心地の良い所なので
びっくりしちゃった~。
これなら毎日混む訳だね。

子供用の変わった容器って
貰えるのかと思っちゃった(笑)

子供には凄い人気みたいだね。

パン系は本当に量が多過ぎるから気をつけないとね。
我が家も、やっとの想いで食べて来ました。
お隣に座っていた老夫婦は、紙に包んでバッグに仕舞ってたよ(笑)

また行きたくなるお店ですね。

コメントが逆になってしまったけど・・・
凄い稲妻だったみたいですね。
最近、やたら多いような気がするから
気をつけましょうね。

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

シロノワール美味しいですよね。
コメダは歩いてでも行ける近所にあるけど、ずいぶんとご無沙汰です。
シロノワールを最後に食べたのは・・・何年前かなぁ。

ベルママさんへ

私も、コメダの蓋つきの入れ物、持ち帰れると思った。
何故、蓋付き?
おもしろい発想ですね。

一緒にいったお友達は、食べきれなくて、アルミもらって、包んで持って帰りました。
シロノアールも食べたくて注文しちゃったので・・・

パフェとかき氷は大きくて、子供にも食べさせたいです。

稲妻、雷、台風は怖いです。キウイ棚、台風に向け補強中です。

SevenFiftyさんへ

コメダ、歩いていける距離にあるの~!!
全く、全国チェーンで、すごいですね。
歴史も古そうだし・・・

うちから行ける距離のコメダは、まだ新しくて、
いつでも混んでるみたいだけど、
10年後は、どうなってるかなぁ?
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム