御岳山ハイキング

なっちとももと一緒に、おにぎりを持って、
東京青梅市の御岳山に行ってきました。

電車とバスとケーブルカーを乗り継ぎ、
ケーブルカーで上った山頂には、御嶽神社があります。
神社の奥には、2~3時間のハイキングコースが広がっています。
CIMG0081.jpg

背の高いスギの木が、たーくさん。
群生していると、圧巻できれいです。
CIMG0016.jpg

急な個所に、鎖や鉄ハシゴがありました。
結構、息がきれます。
CIMG0029.jpg

木の根っこってすごいですね。
CIMG0038.jpg

ロックガーデンと呼ばれる所は苔むした岩と清流がさわやかでした。
CIMG0052.jpg

七代の滝と綾広の滝。
CIMG0027.jpgCIMG0055.jpg

帰りにマンゴー味のかき氷を一つ注文したら、
お店の人が間違えて、イチゴ味を作ってしまいました。
サービスで、二ついただきました。ラッキー♡
CIMG0079.jpg

日帰りでハイキング、とても楽しかったです。
パワースポットがいくつかあり、犬連れも多く、
山ガール、外人さん、団体さん、若いカップルなど、沢山人が訪れていました。

トレイルランに挑戦しているのか、走ってる元気な人も・・・
私達も、走って追っかけたけど、山を走るのはさすがにきつい。

日帰りでも素敵なハイキングする場所、まだまだありそうです。
山は四季折々楽しめそうだし、また行きたいなぁ。

comment

玉ちゃんところと・・

うちのパパはほとんど趣味が同じだぁ(笑)
きっと話が合うよ(笑)
山って登った人でないとわからない楽しさがあるんだってね。
すれ違う人とこんにちは~って声を掛け合ったり
上まで登るまで大変だったりしても 頂上の景色のよさにそんな大変なのは一瞬でふっとんじゃうって よく言ってます。
DAYキャンプや DAY山登り・・
一日の日帰りでもたのしいことは探せばいっぱいありそだね。
今週末
そのパパは 八ヶ岳登るそうよ(笑)
今から山登りのしたく着々進めてて 楽しそうです(笑)

No title

キャ~~~~~~
誰?  こ こ この綺麗な人v-10
あはは 可愛いすぎる~v-398 
そっか 山 いったのね ひろたん は
歩くの嫌いだから 尊敬するのでありますv-398
空気が 綺麗だと 心も リフレッシュになるのですな
ひろたん も いってみようかな~v-290
おにぎり持って ちかくの 公園 (歩くの嫌い~ キャハハ)v-407

(_´Д`)ノ~~オツカレー

御岳山よかったでしょ!
まだ暑かったんじゃないのかな?
僕は、暑いので休山中。
(^_^;)
かき氷
ラッキ-
(ノ∀`)
日頃の行いが良いからに相違ないね。

次は、高尾山といいたいけど、
ものすごい混み具合らしいので
高尾山の少し先の
影信山か陣馬山がお勧め。
茶屋もあって、なめこ汁やおでんが美味しいよ。
( ´▽`)

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

ひょえ~っ、めっちゃきつい坂じゃないですか。
登るより降りるときが怖そうだぁ。
子供さんは良い笑顔ですね。
玉さんはどんな顔で登っているのでしょう。
わたしなら・・・必死の形相か苦悶に顔がゆがんでいます。
でも実際は山はムリだなぁ、足が悪いので普段は杖のお世話になることが多いです。

楽しそう~

すごく楽しそうねぇー母も体力ないけど、ハイキング大好きよ~山の空気を吸うと、多少の具合の悪さは消えちゃうよねっ
案内人が居ないと怖くて行けないけど・・・・・・
今回は、お兄ちゃんお留守番ですねっ

koumamaへ

山の自然は、気持ちがよかったです。
一歩ずつ、自分の足で歩きぬくって、達成感もある感じ。

北杜から八ヶ岳がきれいに見えたけど、大きな山々。
きつそうなのに、パパ挑戦すごい!!
楽しく登れるといいね。
私も、いつか登ってみたいです。

ひろたんへ

きゃは!
いつも可愛いって言ってくれて、ありがと!
カメラを向けると、まだ、にこって笑ってくれます。

走るのはきついけど、おしゃべりしながら歩くのは、楽しいよ。
御岳山は、ケーブルカーがあるから、神社まではあっという間。

歩くのは無料だけど、乗り物に結構お金かかっちゃった。


夜空さんへ

高尾山は、さすがに人気あるね。
でも、何回か行った事あるし、混み過ぎは嫌なので、
その先の山行って見るよ。

暑かったけど、途中雨もちょっと降り、
川沿いは涼しくて気持ちよかったです。

娘はまた山に行きたいって言ってくれたので、
一緒に行けるうちに、行きたいです。

かき氷、めちゃ美味しかった!!

SevenFiftyさんへ

御岳山は、初級で人気があるだけあって、
景色も変化があり、私でも笑って歩けました。

鎖とかでてくると、返ってわくわくしちゃった。
さすがに、子供は身軽でした。
上級コースだと、そうはいかないだろうけど、
ちょっとずつ、レベルあげていきたいです。



将棋を知らない母さんへ

山の景色は、普段見れないし、やっぱり気持ちがいいと思ったよ。
私もまだまだ、初級コースだけど、また行ってみたいです。

お兄ちゃんを何度も誘ったけど、
「受験生を誘う親っている?」って呆れられちゃった。
そんなに毎日勉強できないでしょ・・・・

受験終わったら、無理やりにでも連れていってやる~

No title

山登りは大好き、富士山を日帰りで50年前に登り八ヶ岳も4つ縦走したわ。
歩いているときは下を向いているけど一休みの周りの景色が素晴らしく達成感があるわ。
もう登れないけど、今は山に囲まれているところに住んでいるので、これで満足だわ。
若いときはどんどん登りましょう!!!

マコさんへ

うわー、山登ってますねぇ。
本当に、山の景色は最高です。
まだまだ初級のハイキングレベルだけれども、
これからいろんな山に挑戦していきたいものです。
なんか、想像していると、わくわくしてきます。
(もう若いって歳でもなくなってきたけど・・・)

ハイキング

お久しぶりです♪
山へこもっていた2ヶ月間 やっと下界へ下りてきた感じが
している私です(笑)
やっと少し涼しくなって 歩くのも気持ちよい季節ですね~
杉の木の下ってなぜか涼しいしね

息子が5年生になった頃 体力抜かれたな~って気付いたので
もう一緒に歩いても置いていかれそうだけど
八ヶ岳 私もちょっとだけ(低い方から4つくらい^^)登りましたよ!

登ったあとのかき氷 おいしそう♪

そうそう、私もコメダコーヒーの謎、考え中です。
午後2時に行ったら行列していてびっくりしたもの!!
このあたりだと「他に喫茶店がない」っていう理由も
あるんだけど・・・・

オステリアママさんへ

わーい、オステリアママさんだぁ。
忙しい夏、お疲れ様でした・・・ってまだいろいろ忙しいかな?

うちは、平地の住宅街に住んでいるので、
山は、見るだけで感動します。

八ヶ岳、すごそうですね。八ヶ岳って響きだけでも、憧れます。
いつか、登れたらいいな。

コメダ珈琲は、謎がまた人を呼ぶのでしょうか?
回転率も悪いのに・・・って色々分析してしまいました。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム