串揚げ食べ放題とさつまいも堀り

串家物語という、串揚げ食べ放題のお店に行きました。
私は以前、koumamaと行った事があるけれど、
子供は初めてだったので、大喜び。
いろんな具に、溶いた小麦粉とパン粉を自分でつけて、揚げます。
熱々で、さくさくとおいしかった。
我が家の人気は、サーモン、エビ、鶏肉、たこ焼き、ベーコン、おくら、トリの軟骨、
ホタテ、ちくわチーズ、マッシュポテト・・などなど、かなり食べました。
なんたって、食べ放題・・・・危険です。
2012092118410001.jpg

あこがれの、チョコファウンテン。
サイドメニューも、カレー、お茶漬け、サラダ、焼きそば、炊き込みご飯・・・・
2012092118450000.jpg

右の丸いのは、たこ焼きでなく、プチシューにチョコだよ。
2012092119150000.jpg
食べ過ぎた翌日は、畑のお手伝いです。
大根やほうれん草の種を撒いたり、つる紫やモロヘイヤなど収穫、
そして、メインはさつま芋掘りです。
2012092215210000.jpg

紫色のさつま芋もありました。
アントシアニンが沢山含まれていて、
肝機能改善や血圧上昇抑制作用があるそうです。
2012092221280001.jpg

モモンガのピョンタの為に、こおろぎも収穫。
めちゃ大きくて、ぞくぞくって感じです。
その他にも、バッタ、カマキリ、かなへび、げじげじみたいのとか、
大きくて、ひぇーって感じ・・・(昆虫は苦手です)
2012092221400000.jpg

お兄ちゃんは、引退した野球部の友達に誘われて、
東京ドームに巨人対ヤクルト戦を見に行ってました。
(私が手品ショーを何度誘っても、断られたのにぃ・・・)
巨人が前日に優勝したので、TDカードに加入すると、後楽園の乗り放題プレゼント。
写真は、観覧車からだそうです。
せっかく乗り放題なのに、ジェットコースターとか苦手で、
ちょっとしか乗らなかったそうな。
なっちとももなら、同じジェットコースターを、連続5回は乗るけどなぁ。
CIMG0111.jpg

comment

お兄ちゃん~

お兄ちゃん、ちゃんと受験生って自覚ありで羨ましいぃーーーー切り替えがすばらしいねっ
友達からの誘いなら動くってのも、、ありありだねぇ~わかるわかるぅ~Kも、今まで一緒に帰れなかった部活の違う友達とおしゃべりを楽しみながらの帰宅です(笑)。
くし揚げ専門店の食べ放題って、食べれなさそうーーーー楽しそうだけど・・・・・・(若いといくらでも食べれるのかしら~)
翌日の畑のお手伝いでたくさんさつまいもを獲ったら、今度はお料理タイムかしら~ムラサキイモがどんなお料理に変身するのか楽しみにしているねっ

No title


いも掘りいいな~❤

手品ショー、ありがとう~

ママにやってもらったよぉ(●^o^●)

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

芋ほりええなぁ。
芋ほりツーリングもありだなぁ。

>大きくて、ひぇーって感じ・・・(昆虫は苦手です)
ひどく、同感です。
虫はアカンです。
ちなみにカエルもダメ。

No title

へぇ・・・・
(^O^;)
自分で揚げる串揚店
それも食べ放題って
( ´▽`)
生ビルがたくさん入りそう
(^O^)
玉さん
遊びのバリエーション豊富だな
(^0^))
ももんが君にもご馳走サービス
さすが気が廻るね。

将棋を知らない母さんへ

マジックショーに行かないのは、単に興味がないだけで、
受験生の自覚は、どうかしら???
継続は力なりっていうけど、勉強のやる気を持続できればいいけどね。

食べ放題ってきついけど、結構食べれたよ。
ももは、お茶漬けにはまってたけど・・・(笑)

お料理披露できるものはないけど、紫さつま芋は、マヨとあえてサラダが多いかな。結構鮮やかな色になります。

RIKOちゃんへ

新作を手に入れたので、今度貸してあげるねぇ。
仕組みをしると、よくできてるなぁって感心します。

芋堀は、楽しいけど、蚊に食われたり、昆虫もすごかったよ。
沢山あるから、さつま芋も食べてね。

SevenFiftyさんへ

芋堀には、ぜひ軍手持参で・・・
ごろごろ採れるのは嬉しいですが、腰が痛くなりました。
一気に掘るのは、体に悪いです。

げじげじみたいのは、あまり直視しないようにしてましたが、
巨大化して夢にでてきそうです。

夜空さんへ

ビール頼んでた人もいたなぁ(*^_^*)
熱々の揚げたては、さくさくおいしいです。

コオロギを売ってるのを知っているので、
畑にピョンピョンいると、捕まえて売りたくなっちゃいます。
気が廻るっていうより、けちなだけかも・・・(+o+)

キャラのくし揚げやさん?

リニューアルしたでしょ?美味しそうだね~
チョコマウンテンは楽しいよね~(笑)

さつまいも大収穫だね。ももはいつも何をするのも楽しくやってくれて
畑仕事も楽しいですね。

こおろぎは・・・うへ~っ(笑)すごい収穫じゃん。ももんがくんありがたや~って思ってるな(笑)

ジャイアンツの優勝でいろいろただになったり安くなったり・・ラッキーだったね。
私もこの前 イトーヨーカドーにたまたま行ったら ジャイアンツセールでめちゃくちゃ安い(30%オフのもあり)のできゃっきゃ言って
お買い物しました~あはは。

koumamaへ

そうそう、キャラです。
初めてkoumamaと行って、それからずっと行ってなくて、
皆初めてだし、喜んでました。

ももは、気を遣うタイプで、お手伝いをよくしてくれます。
なっちは、昆虫やだ~ってすぐ逃げちゃう・・・
お兄ちゃんも逃げるので、コオロギ触れるの、私とももだけです。

ジャイアンツセールやっていても、私は選べなくて、
結局何も買えずじまいです(トホホ)
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム