マジックショー

なっち、もも、おばあちゃんと、
テンヨー主催の、マジックショーに行ってきました。
54leaf.jpg
54回目ということで、リピーターも多いそうです。
音楽にダンス、鳩も出てきたし、マジシャンが司会を務め、
お笑いや、おーーーという声や拍手。
(途中会社説明などもあり、ここはちょっとだけ、寝ちゃったけど・・・)

ふじいあきらの口からトランプがでてくるのも健在だったし、
原 大樹という、若くて期待されているマジシャンも見れたのは嬉しかったです。
harahiroki.jpg
三越デパートの三越劇場なので、
規模のでかいイル―ジョンって感じではなく、アットホームな感じ。

3000円という手頃な値段設定?妥当かな。
新作のマジックも購入しちゃった。

お昼は、ふらっと入った三越前のアラジンというお店で、オムレツを食べました。
V6のテレビでオムレツのおいしい店2位に選ばれたそうで、
卵はとろっと、ソースとからみ、おいしかった。
日本橋という立地で、デザートもついて、800円は満足です。
CIMG0136.jpg

さてさて、今回購入したマジックです。
コインがコップを通り抜けます。
簡単で、どんなコップでもでき、よくできた仕掛けです。
[広告] VPS


こちらは4枚のトランプがつながるマジックです。
初めて実演を見た時、「なんでなんで」って驚きました。
私のお見苦しいお手手ですいません。
[広告] VPS

comment

あらら??

スルーコイン、もしかして途中??それともうちのPCの調子がおかしいのかな?
玉ちゃ~んのお手手の中でトランプが見事に繋がったねぇ~すごいよーー綺麗な手で、なっちちゃんかももちゃんの手かと思ったよーー
両方とも結構練習したのかな??
そうそう会社説明の時だけ、寝ちゃったって器用だわぁーーー(笑)
母がマジックショーの中で知っているのは「ふじいあきらさん」だけだけどねっ楽しい時間でよかったねぇー

おぉぉぉぉぉぉぉ。

パチパチパチパチ・・・拍手の音聞こえましたか~(笑)
玉ちゃんのトランプくっつくやつ 何度見てもわからん。上手すぎ~
ももの画像が途中黒くチカチカしちゃって見えなくて残念~
kouと一緒に見たんだよ~
すごく親子そろってセンスがいいね。実際に見たいです(笑)
マジックショーはなかなか機会がないと見れないから よかったね~
オムライス おいしそうぅぅ。

将棋を知らない母さんへ

スルーコイン、見れなくてごめんねぇ。
やり直して見たけど、見れなかったら想像だけしてぇ~

ここら辺の仕掛けマジックは、あまり練習しなくても簡単にできるよ。
私もふじいあきらさんしか知らなかったけど、
この業界で続けるって大変だろうな。
子供も一緒に楽しめてよかったです。

koumamaへ

拍手ありがとう!!
手品って、仕掛けを知っちゃうと、
そっかぁってあっけなく終わっちゃうものです。
でも、なんで?という驚きと、知った時の感動・・・はまります。

テンヨーさんも、毎年新作考えだすの、大変だろうな。
少しずつ、手品グッズ集めていくので、また見てね。

観れたぁーーー

ごめんねぇーーやりなおしてくれたのねっ
観れたよーーーーーーーーわ~~い
ちゃんとコインがちゃりんって落ちたぁーー
おおおおおお~って思ったよぉ~ありがとーー

将棋を知らない母さんへ

まめに見に来てくれて、ありがとう。
見れてよかった。

コイン貫通は、昔からテレビとかでやっていて、
ずっと疑問に思っていたので、仕掛けを知ったこれからは
また見る目が違ってきそうです。

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

お見事!
親子でマジックショーですね。
お嬢さんの喋りも良いです、これも練習したのかな。
玉さんもこのマジックは結構練習しのでしょうか。

>ふじいあきらの口からトランプがでてくるのも健在だったし
玉さんがこれを演じたら、びっくりこくと思いますよ。

手品と言うとゼンジー北京さんを思い出すおっさんです。
「チューゴクハひろしまウマレアル」
「タネモシカケモチョットアルヨ」

すごい~。玉ちゃん、マジック好きなだけあって、才能あるんぢゃない~?マジックって夢があるよね。

SevenFiftyさんへ

仕掛けマジックは、本当に簡単なので、すぐにできます。
トランプ系は、練習が必要そうだな。
自由自在に広げたり、口から出したり・・・すごいと思っちゃいます。

ゼンジー北京さん、今どうしてるのでしょうね。

かりんとちゃんへ

マジックの仕掛けを考えた人、すごいです。
私は自分では、考えつかないけど、
へぇーっという驚きや、仕掛けを知った時は、
わくわく嬉しくなっちゃいます。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム