がーまるちょば

がーまるちょば   ご存知ですか?
gah[1]2009が~まるkチラシ用k[1]
「が~まるちょば」とは、グルジア語で「こんにちは」の意味。
言葉や文化を超えたパフォーマンスが高く評価され、"世界が認めたアーティスト"としてこれまでに30ヶ国を超える国々のフェスティバルなどから招待され、その数は200以上にのぼる。1年の約半分を海外公演に充てていたが、近年は国内の舞台公演を中心に活動している。が~まるちょばの魅力は徹底して創り込んだストーリー性のある舞台作品と、ライブ感爆発のショーの2つにあるが、近年はTVやCMからも出演のオファーが増え、活動のフィールドを広げている。
Newsweek日本版「世界が尊敬する日本人100」に選出される

gamarjobat04-thumb-535x356-1419[1]

以前、テレビで見て知ってましたが、
明治大学のオープン講座をたまたま見つけ、
無料だったので行ってみました。

1時間のパフォーマンス実演と、その後講師を交えての対談です。
通しで寝なかったのは、久しぶり!!

会場を沸かせ、笑わせ、二人の息はぴったり。
パントマイムの技術もすごいし、会場と一体になり、
アドリブも計画的って思うほど・・・
1時間、言葉のない世界なのに、次から次へとお見事でした。

下の写真は、がーまるちょばが会場の写真を撮って、
早々とブログに載ってたものです。
赤い○は、私でーす。
img_3059[1]

明治大学のアカデミーホールです。
今回の講座は、このホールの3階で1000人入ります。
普通、がーまるちょばの劇は、4500円するらしいのですが、
無料で楽しめて、裏話も聞けて、明治大学ありがとう・・・・
CIMG0157.jpg

comment

玉ちゃんのアンテナ~

すごいすごい~ちゃんとアンテナ張って、うまく見つけたね~
「がーまるちょば」もちろん、知っているよーーー面白いよねぇーー
大好きですっ
いいなぁーー無料で楽しいライブぅーーあっ違ったオープン講座。。。
ちゃんと前の方に居て写っているし・・・・(笑)
もしかして、思い切って一人で行ったのかな?玉ちゃんの行動力、勇気尊敬です~
母も、面白いもの見つけるぞー

がーまるちょば好きだよ~

大道芸の第一人者だよね~
かばんを持って前に行ったり後ろに行ったりするのとか kouが小さなころから好きです。
明治大学の講座~?すごいね、玉ちゃん。見つけたの?
無料は最高。この人たちのは有料でも見てみたいもん。
良かったね~
最近 マジックとか大道芸のようなのを沢山見てて
自分にいっぱい栄養与えてますな。いいことじゃ(*^。^*)

将棋を知らない母さんへ

よく知ってるね。
名前が難しくて、ようやく覚えました。

オープン講座は、堅苦しそうなのばかりで、
唯一興味を持った講座だったんだ。
勢いで、一人でぶらりと行っちゃった。
すごく笑えたし、裏話も聞けて、ラッキーだったです。
たまたま見つけたけど、アンテナ張っておくと、いいね。

koumamaへ

さすが、よく知ってますなぁ。
スーツケースのや、エレベーターのとかもやってくれたけど、
お見事でした。

父が、明治大学の講義をよく受けていて、
置いてあったパンフをぱらぱら見たら、たまたま発見。
講義とか、絶対に寝るから避けていたけど、
行って良かったって心から思えました。

感動できるものに、沢山出会っていきたいものです。

バロメーター

玉さんが寝るか寝ないか
これがおもしろいかどうかのバロメーターになりそう(笑)

いいな~おもしろそう
玉さん前から5列目だー^^

がーまるちょば 
テレビの 見た人がギャラをその場で決める番組で
観た事があります(番組名が出てこない)

おもしろいものって言葉がなくても通じるんですね

信州大学の公開講座は
真面目な題目ばっかりだった気がします(笑)

前の記事の玉さんたちのマジックもお見事ですよ!
全然分からないし・・・・
手が良く似ていて(きれいな手じゃないですか♪)
親子だな~と思いました

お久しぶりです。

こんばんは~。

「が~まるちょば」は勿論の事
超恥ずかしいけど・・・「グルジア」ってどこ ? って次元です(笑)

玉さん、凄いね~。
子供達もそうだけど、色々な事に興味を持つって素敵だよ !!

それにしても・・・玉さんのお顔、ちっちゃ !!
今度は、もっとアップで見せて下され~(笑)

オステリアmamaさんへ

ショータイムって番組だと思う。
マダムシンコさんとかでてきて、私もこの番組で見ただけでした。
会場に着いた時は、沢山席が埋まっていたのですが、
1人だったので、ぽつんと空いた席があり、ラッキー。

本当にすぐ寝てしまうので、行った甲斐がありました。
これからも、「寝ない」講義に出会っていきたいものです。

マジックも見てくれてありがとです。
手を見せる機会なんて、あまりありませんが、
よく見ると、しわもシミも着実に増えてます。



ベルママさんへ

「がーまるちょば」の名前はようやく覚えた所だし、
テレビで一度見ただけだったし、
勿論、グルジアなんて国自体、知りませんでした。

大学の講座だけあって、裏話や、ハプニング、
言葉と文化を超えてのお話なども興味深く聞けてよかったです。

人それぞれ、興味のあるところが違うと思うけど、
私自身がおもしろいって思える事柄を、増やしていきたいものです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム