清水公園アスレチック

3連休になっちの強い要望があり、アスレチックに連れて行きました。
高校受験のお兄ちゃんは、いつもお留守番。北辰テスト頑張れ~

さて、ここの清水公園のアスレチックは、国内最大級といわれ、
3コース(ファミリー・冒険・水上)あり、全部で100種類もあります。
(大人820円子供570円)

せっかく、有料なので、私も結構トライしました。
水があると、ドキドキします。
直前のおじさんが、落ちてたよ~
私も、これをクリアしたけど、知らない人に拍手してもらっちゃった。
子供は楽々だけど、私は危なっかしく見えたのでしょうね。
CIMG0269.jpg
CIMG0276.jpgCIMG0282.jpg
CIMG0287.jpgCIMG0288.jpg

いよいよ、下の写真は水上コースです。
水上ターザンという、ロープで網につかまるのは何人もドボン!!
私は着替えを持っていかなかったので、やめたけど、
大人でも、思い切って落ちてた人いましたよ。

なっちとももは、着替えを持って行ったので、わざと落ちたり、
何度もトライして、大はしゃぎしていました。
CIMG0289.jpg
CIMG0310.jpgCIMG0295.jpg
CIMG0297.jpgCIMG0299.jpg
CIMG0308.jpgCIMG0309.jpg

次の日、私も子供もお腹と腕が筋肉痛になりました。
ただ歩くのと違って、普段使わない筋肉を使ったのでしょうね。


comment

相変わらず~

相変わらず、楽しそうです~にこにこしてますねぇー
玉ちゃ~んやるぅーーーー母ならお水にドボンとはまって、みんなから「だから辞めとけって言ったでしょ」って言われそうです(笑)
お兄ちゃん、大きなテストに向かってまっしぐらなのね。。。羨ましいわーうちも来月大きなテストがあるんだけどなぁーーーー

No title

玉さんのドボンみたかった~(^∇^)
着替え持っていかなくて、後悔したんでしょ
(ノ∀`)
活動的なお母さん
素敵だよ!!

清水公園びしょぬれに

kouがなったこと想い出しました。
ここ、濡れるのが楽しくて行く・・みたいなところだよね(笑)
着替え必須な公園ですよね。

ダイキ 北辰がんばれ~あと少しじゃ。

将棋を知らない母さんへ

子供は全身で運動、好きですね。
私は着替え持っていかなかったし、ドボンするほど、勇気ありません。
前のおじさんが落ちたので、ちょっとドキドキしたけど・・・
受験生は、大変ですね。
私が受験するのではないので、気楽にお出かけしちゃいますが・・

夜空さんへ

きたなそうな水だし、ドボンは勘弁・・・
それに、なったって、筋力落ちてる。。。
でも、素敵って言われたら、また頑張っちゃおうかな。

koumamaへ

落ちるの、楽しいみたいだよね。
シャワーも着替え室もあるし、服の貸し出しもあったよ。
冬は、寒いだろうな。。。

北辰で、結果が出るの楽しみです。
少しずつ、数字が上がって行ったらの話だけど・・・

わー

前のおじさんが落ちたって
落ちたあとどうするの!?と思ったら
落ちる前提で着替え室もシャワーもあるんですね~

『危ないからだめ』じゃなくて
ちゃんとちょっと危ない体験をさせられる場所っていいな^^
わくわくしそうですね
次の日の筋肉痛はまだまだ若い証拠です(笑)

オステリアmamaさんへ

難しければ難しいほど、テンション上がりますね。
テレビでサスケってあったけど、
サスケレベルの体験ができるところがあるといいな。

子供は、着替えを持って行っているけど、
おじさんは、落ちるつもりなかったような・・・
天気もよかったし、そのまま乾くかな?
代わりの靴がないと、足がふやけそうです。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしもコレを見ていたらサスケを想い出しました。
子供の筋肉痛はあっという間に消えちゃうけど、大人の筋肉痛はタチが悪いです。
わたしは二日酔いじゃなく二日筋肉痛(二日目から激痛)になりますよ。

SevenFiftyさんへ

サスケは、もっと規模も危険度も高いでしょうね。
ハードなサスケレベルのがあれば、
もっと挑戦的な人が増えるかも・・・って思いました。

ちょっと違う筋肉を使うと、筋肉痛です。
やはり私も、子供より痛みがでるのが遅かったです。

懐かしいです。

昔、アスレチックが流行っていた頃は
結構あちこちに有りましたよ。

運動神経の良いか悪いかが判断できちゃいますよね。
きっと私も落ちる派だと思います。

二人とも、思いっきり楽しんでいたんですね。
見ていると私まで笑っちゃう(笑)

ベルママさんへ

ただ歩くのと違って、
ロープをつかんだり、登ったりするのは、
腕と腹筋を使うんだなぁって、改めて思いました。

子供は、体重も軽いので、本当に身軽。
私が疲れてくるのに対し、子供は飽きずにずっと楽しめるのは、すごいです。
私も、筋肉鍛え直さなきゃですね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム