キウイの実は来年?

朝晩は、冷えてきました。
去年折れてしまったキウイが、今年大きくなったので、写真に残しておきます。
5月に、花が咲かなかったので、収穫のはずの11月には、当然実がなりません。
このまま冬を越して、来年期待しております。
CIMG0013.jpg

2階から見下げた様子。
若い葉っぱも、日の光を浴びようと、一生懸命です。
冬は、葉っぱ落ちちゃうのかな?
CIMG0003.jpg

新しいデジカメを買ったので、犬と散歩の風景を撮ってみました。
朝6時頃です。
だんだん、この時間だと薄暗くなりますね。
CIMG0009.jpg

秋らしく、茶色い風景が増えてきました。
CIMG0008.jpg

黄色いお花発見。
ぼかし機能がついていたので、使ってみました。
CIMG0007.jpg

コロちゃんの背景も、ぼかそうと思ったら、
耳と、前足に焦点が合って、鼻辺りはぼけぼけ。
もっと高いカメラでないと、細かい操作はできませんね(笑)
CIMG0001.jpg

前のデジカメは、充電もよく持ったし、かなり使いました。
動画もとって、子供がよく爆笑してました。(ズームは良くないけど)
落としたせいか、最近きれいに映らなかったり、途中で止まったり・・・
今まで、お疲れ様でした。

新しいピンクのカメラさん、これから宜しくです。
CIMG0352.jpg

comment

あああ~去年の・・・

確か、去年玉ちゃんが、一生懸命作ったキウイの棚がこんなに頑張っているんだねぇーーー
素敵な緑のカーテンですねっ
デジカメ買ったって言うから、ずるーい、一眼レフ買ったぁ??って思ったよ・・・・普通のタイプでも、周りをぼかすって出来るのね。。。
母の腕の問題だったかぁーー
新しいデジカメ、ピンクでかわいいねっ

キュウイのカーテン。

すごい大きくなったね~来年が楽しみです。
枯れないでほしいな。

デジカメいいね~
これから楽しみが増えるよね
秋の景色 ススキが綺麗です。
なっちとももを連れてまた出掛けて写真撮りなね~
マクロ機能をいっぱい練習するともっと 近くのものがよく撮れると思うよ。かわいいピンクのカメラで心ウキウキしちゃうね(笑)

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

寒くなりましたね。
朝6時は冷え込むと言うより目がシャッキとする爽快な寒さではないですか。

新しいカメラは嬉しいですね。
色んな機能もあるのでいっぱい撮りましょう。
わたしのオンボロコンデジよりはるかに高性能だ。

将棋を知らない母さんへ

キウイ、何とか折れずに歳を超してもらいたいものです。

一眼レフもほしいけど、荷物になりそうで・・・
ビデオもほしいけど、写真の方が撮りそうだし・・・
迷った結果、無難なデジカメです。
無難な写真しか撮れないけど、いいショット撮れるといいな。
ぶつけないように、大切に扱わないと・・・

koumamaへ

キウイはこの間の台風でも倒れかけたのですが、
急いで補強したので、セーフ。
ちゃんと実がなるといいな。

マクロ機能見当たらないの・・・
連写機能がすぐれてるみたいなので、いい瞬間撮れるといいな。
秋の風景もいいね。
ハイキング行かなくっちゃ・・

SevenFiftyさんへ

寒くはなったけど、確かにしゃきっといい気温ですね。
朝の散歩、景色を見ながら秋の四季を楽しみます。

カメラはいろんな機能があるみたいなので、研究してみます。
マクロ機能はなかったみたいですが、その変わりがぼかし機能かな?
でも、ぼかしてる焦点がずれてしまうので、コツが必要ですね。

No title

たまさん
来年が楽しみだね。
お土産もって、もらいにいきます。
( ´ ▽ ` )
ピンクのデジカメのキウィ成長の記録掲載したら
いいかも
(^O^)

夜空さんへ

人にあげれるほど、豊作になればいいけどね。
きっとお土産の方が、高くついちゃうよ(笑)

忘れっぽい私にとって、写真やブログはいい記録になります。
来年蕾がついて、花が咲いて、実がなって・・・楽しみです。

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム