きれいなケーキ

職場での、ちょっとした楽しみ。
職場のお金でちょこちょこスイーツを購入します。
3枚とも、違うケーキ屋さんですが、見た目も味も最高。
幸せな気持ちになるし、写真に撮ってファイルするのも楽しみの一つです。
2012101110490000.jpg
2012101110510001.jpg
2012111414550000.jpg

子供に買わされました。(なっちともも用)
セールで1000円しなかったのですが、無駄遣いかと渋る私。
来月は親子マラソンに参加するし、子供は大喜びで、
この服を着て、張り切って練習を始めました。
どこまでこの気持ちが継続するのか・・・3日坊主とよく言いますが・・・
CIMG1208.jpg

久々にももんがちゃん登場。
小さいブドウをあげたら、両手で持って、ずっとおいしそうに食べてました。
しぐさが可愛くて、そんな姿をずっと眺めていました。
CIMG1172.jpg

寒くなり、灯油を購入。相変わらず高いですねぇ。
なんたって、ストーブに入れるのが面倒。
給油ポンプも、もれてるような・・・
いろいろ面倒ですが、面倒って思っちゃいけませんね。

ストーブがあって、ありがたい・・・って思わなくっちゃ。
それにしても、寒いのは、苦手じゃ。。
雪国に住んでいる人は、いつも頼もしいと思います。

comment

うわー

一番最初の写真のケーキ、ケーキじゃないみたい~
色も、普通のケーキでは、見ない色だよねぇー中身はどうなっているんだろう~
親子マラソン、頑張ってねぇーーーー
母は走るの無理です~(先日感動したばかりですが・・・)
ケーキを食べるのだけ参加した―い(笑)

ほんとだぁーももんがちゃん、久しぶりだねっ
年齢がどのくらいで、どんだけで大人になるんだろう??
もう大人なの?それともまだまだ子供??

うちはとっくにファンヒーターをつけているけど、ポンプは当然電動だよん~

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

タイトルを見てから写真だけを見て、最後の写真のももんがちゃんもケーキかと思いましたよ。
親子マラソンは頑張ってくださいね。
頑張りすぎで身体を痛めないように。
でも翌日や翌々日は筋肉痛でしょうか。

コタツや電気カーペット、ファンヒーター、エアコンがあるけど石油ストーブが欲しいですね。
震災を見ると停電でも使える石油ストーブが重宝するようです。
簡単な煮炊きも出来ます。

綺麗なケーキだね~

芸術作品?のようなケーキ。
食べるのがもったいないね(笑)

マラソンに着るミズノのスポーツシャツ、かっこいいね。
汗を吸い取るちゃんとした素材だから 高くてもこっちの方がきっといいよ。無駄使いじゃないよ(笑)

ファンヒータ、さすがに出しましたか。うちもガスストーブだけど出したよ。
もう朝晩冷えて我慢できなくなりました。冬突入だね~(*^。^*)

ケーキ

可愛いケーキですね。どこから食べてよいやら迷いますね。
スポーツシャツも可愛い。ももんがちゃんもかわいい。
みんな可愛いものばかり。
寒さ到来。冬は灯油代毎月一万円かかります。
昼間はお天気の良い日はストーブはけしますが、曇りの日は困ります。自動車で動きますので外気に触れることはあまりないのですがガソリン代がかかります。
灯油やガソリンがなかったらどうなるのでしょうか。
暖かくできることに幸せを感じます。

将棋を知らない母さんへ

ケーキの中身も凝ってたけど、写真に撮らないとどんどん忘れちゃいますね。カエル君の緑は、キウイみたいです。
子供に見せたら、予想通りの感激の声・・・食べるのに勇気いります。

モモンガは、1年位で大人になり、8年位の寿命です。
うちに来てから1年ちょっとになるので、すっかり大人だね。

子供産ませたい気もするけど、貰い手がいなさそうなので、
やめておきます。。。

SevenFiftyさんへ

カエルや豚のケーキがあるなら、モモンガちゃんの形があってもおかしくないですね。今はケーキのレベルも高いので・・・

親子マラソンは、確実に筋肉痛でしょう。
子供の方が、すっかり走るのが早いです。

電気のいらない灯油のストーブ、懐かしいです。
上でお湯を沸かしたり、パンやお餅焼いたり・・・
猫がいると、火傷しそうで、無理かな。

koumamaへ

ケーキもレベルが高く、感動します。
食べるのが本当にもったいない・・・

ミズノのシャツ、セールだったので、思い切って買えてよかったかも。
二人とも、見た目重視で、これを着ると、走るスイッチが入るようです。

ガスストーブいいなぁ。給油しなくていいんだもんね。
うちの通りは未だにプロパン。
今年も、寒い中給油頑張ります。

マコさんへ

今は可愛いものが沢山あるので、子供と買い物に行くと、
ほしいものが沢山でてきます。ほしいものがあるって、幸せです。

ガソリンや灯油がないと、困りますね。
あるのが当然で、当たり前のように使っているけど、
あってありがたいと思わないとです。

長野はもっと寒さ厳しいと思うので、この気温で、
甘っちょろいこと言ってる場合じゃないですね。

給油ポンプ

手動のは、赤い部分がすぐ割れてもれますよね。
数年前に単三電池2本で動く電動ポンプを見つけすごく楽になりましたよ♪
自動停止ではないけど、電池は2年くらいもつし
単三電池はどこでも買いやすいので
重宝しています~

なんたってお店部分と合わせて灯油ストーブが7つあるので(笑)
(あとガスストーブが4つ)

灯油はちっとも値下がりしませんね~^^;

ケーキ、それぞれのお店のカラーが現れてるようで
見るだけでも楽しい♪



オステリアmamaさんへ

えーーーー、灯油ストーブ7つ!!
給油も大変だぁ。運ぶのに体力も使いますよね。
さらにガスかぁ。
給与計算で、北海道では暖房手当ってあるけど、長野も必要ですね。

うちも、一応電動ポンプなのですが、扱いが雑なせいか、
電池のカバーはなくなるし、電池は茶色くなってました。
もっと、大切に扱います。

オステリアママさんのケーキも見るの大好きです。
ケーキをきれいに作れる人って、すごいと思います。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム