鎌北湖ハイキング

埼玉県の奥武蔵の東吾野駅に降り立ちました。
この近辺の駅は、ハイキングコースがいくつかあるみたいなので、
駅でマップをもらい、行き当たりばったりです。
降りた人が、他に2組しかいなく、ちょっと不安・・・
CIMG0912.jpg

走行距離12.4キロ  標準歩行時間3時間50分のコースです。
最初に道を間違えて、コースを外れてしまったけど、
子供は前向きで元気。
CIMG0934.jpg

ハイキングってあったけど、かなり急なアップダウンもありました。
CIMG0953.jpg

途中、景色の良いところでお弁当を食べたりしながら、鎌北湖に到着。
湖に山が写っていて、すごくきれい。
CIMG0962.jpg

釣り人もかなりいました。
紅葉の時期には、まだちょっと早かったですね。
CIMG0965.jpg

レンタルボート発見。
スワンは高かったので、手ごきボートです。
かなり歩いた後なのに、子供はハイテンション。
CIMG0971.jpg

滝もすごくきれいでした。
CIMG0983.jpg

なっちが、「いのしし?」ってびびってましたが、木です。
CIMG0954.jpg

12キロって、意外と距離がありました。
神社があるような有名な山と違って、お土産屋も飲食店もありません。
あまり人とすれ違わなかったけど、きれいな景色と、元気な子供と、
わいわい楽しく歩けてよかったです。
筋肉痛は私だけ、ちょっとだけ・・・・  

comment

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

東吾野駅ってどこ?
分からないので検索しちゃいました。
結構自然が残る場所なんですね。

>なっちが、「いのしし?」ってびびってましたが、木です。
イノシシなんてそんなにお目にかかるもんじゃないので、そりゃ間違うかもですよ。

>筋肉痛は私だけ、ちょっとだけ・・・・
子供たちは何で疲れないのだろう思いますね。
自分が子供の頃は、休みには一日中駆け回ったのに、今じゃちょっと頑張ると後がしんどいです。

道に迷わなくて・・・

道に迷わなくてよかったねっ人とすれ違わないと、合っているのか??と不安になる母です。
さぁ行くよーって行動しちゃうところが、玉ちゃん、、、すっごく前向きです。。凄いよぉーーーー
母も、あの木はイノシシに見えたよぉ~
おまけにそそっかしい母は、駅名を東野圭吾???って読んじゃったぁー(笑)

No title

中学生の頃 友達3人と鎌北湖の近所の宮沢湖にハイキングにいったことがあるよ。
思い出しちゃった。
最近 ハイキングづいてるね。
秋のお勧めは箱根 金時山、
新宿 小田急ハルク前から高速バスで
乙女峠へ、
山頂には 金時娘?
片道大人1人2000円弱
帰りは、小田原までバスか登山電車できて
余裕があったら 小田急ロマンスカー
(^O^)
予算が厳しかったら、
東京 陣馬山か影信山。
僕は 今週 八ケ岳&山小屋の湯。
晴れますように( ´▽`)

いいなぁ。

玉ちゃんはほんとにいいお母さんだよね~っていうか友達?(笑)
なっちとももが嬉しそうに歩いてくれてるだけで連れてきた甲斐があるというものですよね。
いのしし?ってそっくりの木に笑っちゃったよ。わたしもうぎゃ~って近寄ってみるもん(笑)
お天気がちょうどよくてトレッキング日和のこのごろ・・
我が家のパパもそわそわ・・東京マラソンに外れちゃったので次はなにをするのか・・模索中みたいです(笑)

SevenFiftyさんへ

検索までしてくれたのね。
有名な場所ではないだろうけど、湖あり滝ありで、
混んでる場所とは違った、楽しみ方、発見がありました。

子供は、熊が出てきたらどうする??なんて、言ってたし、
あの木には、ドキドキしました。

子供はタフだし、どこでも楽しめて感心します。

将棋を知らない母さんへ

途中途中、表札が見えなかったり、表札が離れてあったりで、
人が歩いていないと、不安になりました。

早く起きておにぎりを作り、寝てる子供を起こして、
行く気になってる時に、行かなくっちゃ・・・って、
どうして行く気になったのでしょうかねぇ?

でも、やはり気持ちがよかったし、歩けるって嬉しいし、
達成感があったかな。

そうそう、東野圭吾だぁ。私も誰かの名前に似てると思ったの。
あー、すっきり。サンキュウ。

夜空さんへ

まだまだ、気楽に行ける近場を選んでいるけど、
そのうち、行動範囲も、広くなるかな?
ハイキングなのに、3人分の交通費はばかになりません。

八ヶ岳は遠いけど、憧れます。
本当、晴れるといいね。この時期、紅葉もして、きれいだろうな。
頑張ってのぼってきてね。
報告楽しみにしてます。

koumamaへ

いいお母さんかわからんけど、子供とハイキングは、いい気がします。
来年はなっちが中学生だから、
運動部に入ったら、一緒に行く機会も減りそうだな。
素直についてくるのも、今のうちだね。

歩いてるだけで、子供は枝や木を見つけて、
はしゃいでいたので、すごいと思いました。
でもkoumamaも、すごくはしゃぎそう・・・・

こんばんは~。

あらら・・・道に迷って大変でしたね。
迷っても子供達には、楽しいアクシデントだったようですね。

あの道では、玉さんが筋肉痛になるのも分かりますよ(笑)
子供達は平気だったんですね・・・若い !!
って・・・子供でしたね(笑)

苦労して上ったからこそ、
ご褒美として素晴らしい景色が見られます。

まだまだ楽しい所が沢山ありそう~。
また素敵な所を紹介して下さいね。

ベルママさんへ

山道に入る前に、行き過ぎてしまい、
同じ道をひたすら戻ったのには、体力消耗しました。
でも、アクシデントがあるほど、いい経験と思い出になりますよね。

うちから近い山だと、低い山ばかりですが、
知らない場所もまだまだあるし、
行けるうちに、頑張ってお出かけしてみます。

No title

楽しいハイキングができたね~!

この駅、いったことある!高校のころの友達が、吾野に住んでて、この駅で降りて遊びに行ったと思う。

鎌北湖も、昔子供のころ、みかん狩りに行った記憶がある~!
なつかし~!

外で食べるおにぎりは、さいこうだよね~!
玉ちゃん、本当にいいおかあさんだ~。

かりんとちゃんへ

行ったことあるの~~~~。
駅ってたくさんあるのに、すごい!
うちの近くに湖とかないので、湖見るとわくわくします。

たくさん歩いた後に、外で食べるおにぎりはおいしいね。
子供には、たまにはコンビニのおにぎりがいい~って
言われちゃうけど・・・(あはは)


Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム