かわいいもの

なっちが、日光へ修学旅行に行きました。
戦場ヶ原のハイキングは、熊がでたとかで、中止。
いろは坂の紅葉は、きれいだったようです。
日光といえば、見ざる聞かざる言わざるのおさるさん。
CIMG1029.jpg

日光でこんなものも作ったそうです。
猫の置物・・・これに似たのがうちにありました。
CIMG1024.jpg

3年前に、お兄ちゃんが日光で作った置物。
うちの小学校の定番なのでしょうね。
それぞれ、味があって、笑えます。
2年後は、ももが作った仲間も増えるかな?
CIMG1025.jpg

おもしろかわいい繋がりで、koumamaがくれたキーホルダー。
たこ焼きで、ミッキーの顔になってるんだよ。
発想がすごいよね。
やるなぁ、ディズニー・・・
ありがとね。
CIMG0844.jpg

もらいもの繋がりで、素敵な大きなスカーフ。
フロリダのかりんとちゃんが送ってくれたの!
きれいな色で、子供もかわるがわる、体に巻いてました。
ありがとね。結婚10周年、おめでとう!
CIMG1075.jpg

これまたもらいもの繋がりで、ハロウィンのアイスのトランプ。
サーティーワンのアイスで、アイスの種類もちゃんと書いてあるの。
早速、ばば抜きや大貧民をして、盛り上がりました。
(負けた人は、お茶碗洗いなどあります)
CIMG1074.jpg

最後にハロウィン繋がりで、イオンにあった顔出しパネル。
しっかり二人とも顔を入れてます。
CIMG1058.jpg

ハロウィンモードも終わり、あっという間に11月です。
学校公開日や、個人面談、三者面談、高校の説明会、役員の総会など、
ちょこちょこと慌ただしそうです。
お祭りもいろんな所でやってるので、行かなくっちゃ。。。

comment

きゃはははは。

キーホルダーアップしてくれてありがとうぅ(笑)
可愛いものがいっぱいあるよね。
なっち修学旅行のお土産・・kouと同じの買って来てる~(笑)
前にブログで書いたけど
この見ざる言わざる聞かざるのおさるさんのキーホルダーね、
聞かざるが 人の言う事を聞かないママで
俺が見ないふりの見ざる
わかっててなにも言わないのがパパの言わざる・・だそうですわ(笑)

かりんとちゃんのお土産 玉ちゃんちのも素敵~
うちのはエンジだったぁ。
白いセーターに素敵。よかったね。

ハロウィン、かわいぃぃ。トランプもかわいいぃ。
これからスケジュールいっぱいだけど頑張ってね(*^。^*)

日光なんだぁー

修学旅行先って、日光なんだぁー場所が違うと行き先も違うので、面白いねっ
↑コメントのkoumamaしゃ~んがUPしてたの覚えているぅ~
みざるいわざるきかざる。。可愛いよねっ
ハロウィンのトランプも凄く可愛いねっ~ババ抜きで、手に持つ姿も可愛いかも~
母も、昨日学校説明会(保護者向け)に行ってきたよぉーーー
体育館で、ものすごーーーーーく寒かったぁー&つまらなくて眠かったぁ~ヤバイ・・・・・

No title

お久し振りです。
同じ忙しさも年齢とともにいろいろ変わってきますが楽しみですね。
koumamaさんやカリントさん贈り物楽しいですね。
子供さんたちもいつも元気で、もう一つの猫が出来上がるのが楽しみですね。

かわいぃ~!

私も~、スカーフ、アップしてくれてありがとう~!
いつもコメントくれて、ありがとう~!

修学旅行は、今も日光なんだね。私の衣、日光だったよ。で、高校は、京都だった。最近は、高校の修学旅行で、海外とかもあるみたいだね。

猫、それぞれに味があってかわいいね~!

そっか~、秋祭りの時期?いいなぁ~、日本のお祭り、大好き~。
いか焼きとか、こんにゃくとか、焼きとうもろこしとか~。

楽しみだね~。

koumamaへ

日光は、猿有名ね。
見ざる聞かざる言わざるは、日常的にも、納得するものがあります。
私はもっと子供に対して、見て聞いてしゃべらなくっちゃ。

可愛いもの見ると、癒されるね。
ディズニーグッズはみんな可愛くて、さすがだと思います。
たこ焼き・・・お気に入りです。

将棋を知らない母さんへ

ハロウィンのトランプ、使いづらいかと思ったけど、そんなことなく、
可愛いので使ってても、わくわくします。
アイス食べたくなっちゃいます。

説明会とか、眠くなる~。
私もこの間高校の説明会行ったけど、やっぱ寝ちゃった。
ポイントは、ちゃんと押さえておかなくっちゃな。
これからもっと寒くなるから、いざ覚悟。

マコさんへ

まだまだ子供の雑用に追われますが、
野球の当番を思い出すと、すごく楽になったかもしれません。

猫の置物は、裏に日付も入っていて、手作り感がおもしろいですね。
子供の作品は、いつの間にか、捨てたりなくなってしまうけど、
この猫は、生き残ってほしいものです。

かりんとちゃんへ

こちらこそ、素敵なスカーフありがとう。
きれいな色で、おしゃれだね。

私も、修学旅行は日光と、京都だった。
子供が行こうとしている市立の高校も、滑り止めの私立の高校も、
行先オーストラリアだって。
積み立て金も高いだろうな。。。。頑張ります。

早速昨日お祭りに行って、おだんご食べたよ。
フリーマーケットでは、ついついくだらないものを買ってしまった。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム