ペット用ハウス

閉まっておいたペット用ハウスを出しました。
ちょっと形がいびつになってる~
オステリアママさんも言ってたけど、なぜすぐ自分のものってわかるのでしょう?
犬のロビンもお気に入りで、猫のシェリーが入っていると、入り口でうろうろ・・・
遠慮深い姿を見ると、もう一つ買ってあげたくなります。
CIMG1231.jpg

居心地がよさそうです。
CIMG1226.jpg

ピンクハウスに入りそびれた子は、こちら。
でもふわふわで、気持ちがよさそうです。
CIMG1209.jpg

ここしか空いてなかった。
ちょっとコロちゃんには、狭そうですが・・・
CIMG1232.jpg

3匹とも、夜は私達と一緒に寝ます。
特にコロは、甘えん坊で私の隣にべったり。
重かったり、きつかったりしますが、寝顔も癒されます。

中学3年のお兄ちゃん・・・
県立希望ですが、滑り止めの私立を一つ、確約もらってきました。
時間を予約して、その時間に行ったら、すごい行列。
次から次へ席に通され、北辰と通信簿の結果を見せて、
ブルーの紙にAと記入され渡されました。
帰りに願書を500円で買い、1月に25000円払って受験です。

これが確約なのかぁ・・と初めての体験にドキドキしつつ、
人の多さに驚きました。
受験料だけでも、かなりの売上?だよなぁ。

これからどんどんお金かかりそうだし、県立合格できるといいけどな。

comment

場所が違うと・・

場所が違うとルールが違うねぇー
何何??テストの結果&通知表で、判定貰うのにさらにテストを受けるんだぁー
私立高校は、受験料だけでかなり儲かるよねっ
Kがたぶん受けると思われる私立高校も、すごい人数が受けるらしく
会場も地域別に分かれているらしいわ~

シェリーちゃんはいつ見ても、可愛くてお上品なお顔、飼い主に似るのか?名前で、そんな雰囲気になるのか?って思っちゃう~

とりあえず安心・・

確約貰ってよかった。。
とりあえず私立もらえれば安心して 県立に挑めるよね。
ただ 当日風邪だけは引かないように気をつけさせてね。
受験料もあるけど 県立まで待ってもらう費用がかかるところとかからない高校があるから よく調べてね。
玉ちゃんもつきあいながら 学校の様子を見たらいいよ~

このピンクハウスはIさんからのプレゼントだっけ~?可愛くてあったかそうだよ。シェリーちゃんは相変わらずの美人さんだね~

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

確約良かったですね。
でも安心は禁物です、気を抜かないようにです。
ドキドキは来年3月まで続くので長丁場です。
体調も勉強も大切ですが、たまには息抜きしないとバテちゃいますからね。

>重かったり、きつかったりしますが、寝顔も癒されます
冬は暖かいですね。
わたしんちも枕にはガブリエル、足元にはカトリーヌでヌクヌクです、でも勝手に動くの困ってしまいます。

No title

お兄ちゃん
社労士受験の頃の玉さんみたいに
テキストボロボロにしながら勉強してるんだろうな
ヽ(´▽`)/頑張りすぎてちょっと居眠りしたりして
(^O^)応援してる!
ももんが君は、ハウスないのかな?
シェリーちゃん お金持ちの家の猫ちゃんみたいだな
(*^^*)

将棋を知らない母さんへ

推薦だと、面接とかなんだろうけど、確約だと試験を受けるよ。
こっちの方は、公立受験に通信簿の成績もかなり重視されるみたいだし、県によってもいろいろなのかな?

シェリー、お上品に見えるけど、コロと喧嘩するときは、すばやいよ~。
うちに来たときは、もっと真っ白だったけど、ワイルド?になりました。

koumamaへ

確約の条件とか、文書のものがなかったので、
勘違いしてないか、ちょっと不安だったけど、よかった。
通信簿の成績、普通並なので、県立の高校受けるのに、テストを頑張らないとです。

そうそう、Iさんにもハウスもらったことあった。
でも、ぼろぼろになってしまって、このピンクのは、近所の人にもらったものです。
シェリー得意げに入っていて、入りそびれたロビンは、気の毒になります。

SevenFiftyさんへ

とりあえず、滑り止め決まってよかったです。
公立希望なので、先生からもプレシャーかけられていました。
勉強も、途中息切れしないようにしてほしいものです。

ペットも、冬になると、人恋しいのでしょうか?
くっついて寝てくれると、なぜか嬉しくなります。

夜空さんへ

問題集も資料もたくさんあるので、ぼろぼろに繰り返すって感じではなさそうですよ。
塾も行かず、どんな勉強方法をしているのかよくわかりませんが、
勉強のじゃまにならないように、私はお出かけしようっと。
紅葉ピークですしね。

ももんがのハウスは、もふもふのお古の靴下。
安上がりですねぇ。
シェリーは、いつでも優雅な感じで、癒されます。

No title

かわいぃね~!猫って、体がすっぽり収まるような、狭いところが好きだよね。

シェリーちゃん、ほんと、美人さんで、フォトジェニック~!
わんちゃんも、かわいぃ~!

滑り止め、決まって安心だね。私もはるか~昔に、私立を滑り止めで受けたけど、県立の受験が最初なら、滑り止めの私立にお金払わなくても良いのになぁ、って思ったっけ。

だって、県立受かったら、私立は行かないのに、お金払うんだよね。今でもそう?

モモンガちゃん、おっきなおめめがめちゃめちゃかわいぃ~!

かりんとちゃんへ

猫の方が、あまり動かないので写真は撮りやすいかな。
シェリーは雑種の迷い猫だけど、美人だなんて言ってもらえてうれしいです。

高校は公立に行きたいのに、一発勝負で仕方なく私立も受けるって変だよね。高校無償化って言っても、一発勝負に勝たなくては・・・

受験料が25000円で、延長手続きで20000円捨て金払います。
公立落ちたら、80万近くのお金を用意しなくっちゃ。恐ろしや~。


ハウス

わぁ!玉さんちもハウスが登場したのですね~
シェリーちゃんが先にいると遠慮するなんて・・・優しいv-344

お兄ちゃん、いよいよなのですね
確約っていうのは半分合格っていうことなのかな?

県によっていろいろ・・・・
うちも来年だけど 一年なんてあっという間だなぁと思います

風邪引かないよう気をつけて下さいね♪

オステリアmamaさんへ

ロビンは、この間やっとハウスに入れて、得意げな顔をしてました。
顔やお手手を出している姿は、可愛いです。

高校の確約は、当日休んだり、0点をとらなければ合格だそうです。
確約を、いくつかもらう人もいますが、うちは一つだけです。

お互い、希望通りに決まるといいですね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム