大平山

この3連休、紅葉がピークだというので、なっちとももを連れて、
栃木県の大平山にハイキングに行きました。
CIMG1342.jpg

イチョウが真っ黄色。
まさに、イチョウのジュータンです。
CIMG1280.jpg

もみじも真っ赤。
やはり、もみじ(かえで)が一番きれいに染まってますね。
CIMG1288.jpg

大平神社。紅葉も有名らしいし、歴史もあり、にぎわっていました。
CIMG1304.jpg

ここら辺ではおそば、厚焼き玉子、おだんごが有名です。
石ちゃんも来たらしく、写真が飾ってありました。
石ちゃんは、ダジャレもおもしろいし、親しみ湧きます。
紅葉のシーズンは、おだんご半額。
いくつかお店がありますが、どこも同じ値段で、おいしかったです。
CIMG1298.jpgCIMG1299.jpg
      CIMG1297.jpg


関東平野が一望できます。
CIMG1306.jpg

3時間弱のハイキングコース。
途中かなり急な坂道もあります。
まあ、こういう道もあった方が、おもしろいかな。
CIMG1321.jpg

あまり人とすれ違わなく、道が正しいのか、ちょっと不安。
CIMG1330.jpg

子供は本当にタフです。
ごつごつした石の道もあり、トレッキング用の靴がほしいなって
ちょっと思いました。(子供の靴も破れかかってた~)
CIMG1334.jpg

やはり、山の中を歩くのは気持ちがいいです。
子供とわいわいおしゃべりしながら、楽しい一時でした。

特になっちは来年中学生なので、今のうちに一緒に行かなくっちゃ・・・

comment

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

子供たちと紅葉ハイキングですか。
良いですね。
今年はどこも紅葉が綺麗です。
寒くなると部屋にこもりがちになるので、今のうちに自然を楽しみましょう。

>関東平野が一望できます
晴れているとスカイツリーや富士山まで見えるそうですが、当日はどうでしたか。

No title

ハイキング大好きでした。だんだんできないことが増えてきました。
できれば私も登りたいです。近くに平尾山のハイキングコースがありますが、前に一度ハイキングしたのですが、低い山ですがやはりきついところもあったのでもう登りたいと思いません。
どこも紅葉がきれいですね。こちらは浅間山も雪が降り、冠雪の山と紅葉でお天気の良い日はとてもきれいです。
子供さんの成長記録のブログですね。毎回楽しみに見ています。

お疲れ様!(^^)!

紅葉の山って最高。
だんだん玉さんも 
山登りにはまってきてるね。
(*^^)v
トレッキングシューズ購入したら
山登りにどっぷり浸かってしまうかも
( ^)o(^ )

あらっ

先週もハイキングに行ってなかった??
もっと前か~なんだかちょくちょく、山に登っているイメージが・・・
玉ちゃんってなんて元気なの~凄いよねっ
母も「まいうぅ~」って言ってた頃から、石ちゃん好きですぅ~

綺麗だね~

すごいすごい、今が見ごろだね~
玉ちゃんはほんとに子供たちといっぱい同じ目線でいろんなものを感じて色んなところに行くし いいママだと思うよぉ。
子供って
普段家の中だといろんなことが出来ちゃうから ママといっぱい話すことってないけど
こうやって まわりが山で 木だけしかないロケーションだと
いっぱい話すでしょう。楽しいよね。
なっち・・もうすぐ 中学生かぁ。しみじみ・・(笑)
あんなに素直に可愛く育ってるのは 玉ちゃんが素敵だからだよ。
お世辞抜き~(笑)
また 山登りレポート見せてね。この記事もパパとみたよ(笑)

SevenFiftyさんへ

今行かなくっちゃと思い、無理やり子供を起こして連れていきました。

スカイツリーが展望から見える・・よく御存じで。
知らないで行ってしまったし、説明の看板とかなかったので、
わからなかったです。
いったいどの方向から見えたのか?

スカイツリーや富士山ってさすが高いですね。

マコさんへ

私も一人でハイキングするほど好きではないのですが、
育児書に子供にいいってあったし(単純ですね)
子供はタフで、一緒だと楽しかったです。
だんだん私の体力不足が目立つようになってきました。

山に雪が積もると、青空に映えて、きれいですね。

夜空さんへ

日本の山は、四季があって楽しいですね。
気楽に行ける日帰りのハイキングレベルだけど、
山の中を歩くのは、気持ちがいいです。

子供はまだ、どこにもついてきてくれるけど、
本心は遊園地系がいいみたいですよ。

将棋を知らない母さんへ

今まで、野球関係で週末つぶれたりしてたけど、
それがなくなり、すごく楽になりました。

ハイキングコースを調べると、次はここに行きたいねって、
候補ができてくるし、今行かなくっちゃって思いも強いです。
子供よりは体力不足ですが・・・

石ちゃんはいろんなところに出没してますねぇ。

koumamaへ

私の事、いいママ、素敵・・・だなんて、嬉しいこと言ってくれますねぇ。

ハイキングは、沢山子供とおしゃべりができます。
でも、息切れしてることや、子供がどんどん先を行くことも多くなりました。
それを見ながら、成長したなぁって思います。
一緒に行けるうちに、お出かけ沢山したいものです。

まだ楽しめますね。

こっちは、もうすっかり葉が落ちたり
淋しくなった山々です。

またここで秋を見られてラッキーです。

子供達、本当にタフですね~。
中学生になったら部活とか忙しくなるのかな~。
今の内に、たっぷり遊んで下さいね~。

前記のペットハウス、可愛いし
それ以上にネコちゃんやワンコが可愛い~。
ここで時々可愛い子達を見ていると
また飼ってみたくなっちゃうけど
我慢、我慢・・・

ベルママさんへ

そちらでは、すっかり葉が落ちているのですね。
こちらは、毎日はらはら落ちて、まさに枯葉のにぎわいです。

ハイキングは、初めは私が張り切っているけど、
後半は一人で「疲れた~」って叫んでいます。

ホームセンターに可愛いいペットグッズがあると、
買ってあげたくなります。   
でも我慢我慢・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム