ウキウキ・ワクワク・ドキドキ

学生時代のお友達と、池袋でランチ。ウキウキです。
「ラシーヌ ブーランジェリ」パンも売ってます。  
このお店は、いつでも混んでいて、この日も1時間待ちました。
人気の秘密は、豊富な野菜においしいドレッシング、パン焼きたての食べ放題。
CIMG1266.jpg

写真撮る前に切り込み入れちゃったけど、私はラザニア。
アツアツは、最高♥
CIMG1346.jpg

お友達のはバランス良さそうなプレートだよね。
パンにカマンベールチーズとハム。めちゃおいしい。
グリーントマトなんて、珍しい。
CIMG1267.jpg

この後、場所を変えてケーキ食べながら、ずっとおしゃべり。
8時間位ぴーちくぱーちく。
きりがありませんねぇ。
もう20年以上ものお付き合い。
それぞれ悩みも持ちつつ、頼もしく生きています。
次はワクワクでびっくり。
福井県在住の将棋を知らない母さんより、嬉しい詰め合わせが届きました。
カニ味のお菓子や、何やら賞を受賞した水羊羹など。
柔らかい羊羹で、とてもジューシーでおいしい。
包みを開けるってワクワクします。
福井名産のスイーツ、ありがとう。
CIMG1357.jpg

最後にドキドキした出来事。
最近、車を運転してると、ハンドルがブルブルして、なんか変。
電気系統だとしたら、ディーラーに持ち込まないと・・・なんて思ってたら、
変なにおいもしてきて、左後ろのタイヤがよく見ると、
ぺちゃんこになりつつあります。

慌てて、タイヤが持つことを願いつつ、近くのコバックに持ち込みました。
タイヤに釘が刺さってました。
しかも4本あるブラグコードのうち、1本壊れてると・・・
原因がわかりほっとしたと同時に、修理代15000円也。
痛い出費でしたが、この程度で済んでよかったのかな。
12万キロも走ってる愛車ノア。あとどれ位走るのかしら?


comment

友達

玉さん
素敵な友達 たくさんいるんだろうね。
(o^-^)
お酒もなしで 8時間ってすごい
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
もう師走
日々頑張ろう
\(*⌒0⌒)♪

No title

楽しい会話、美味しい食べ物、ドキッとすること。
自動車は運転しているときに様子がおかしいとなんとなくわかりますよね。
タイヤがパンクしたとき、一人で交換したことがあったわ。
今は出来ないけど。
12万キロとはすごいですね。
私の自動車はダイハツのジーノで近くを走るかスポーツクラブに通うだけど便利だわ。

わーいありがとー

アップしてくれてありがとーーーー
なっちちゃんたちに、絶対ベビースターラーメンを送りたかったんだぁー
だから、ベビースターラーメンを売っているお店で水ようかんとか選んだんだよ~(笑)
うちの子供たち、限定おかしって好きだからさぁー好みじゃなかったらごめんね~
美味しいもので8時間って凄いですね~母は、そこまで長くってのは経験ないなー11時集合で5時くらいまで喋ってたことならあるけど・・・(どっちも同じかな?)
車、おかしいってすぐに気がついてよかったねっ
大事に乗ってね~

夜空さんへ

そんなに友達は多くない方だと思うけど、
学生時代の友達は、飾らなくて楽です。
(まあ、どんな人の前でも、飾ってないかぁ・・・)

皆悩みもあるので、突っ込みだすときりがありません。
子供はカレーを作って食べていました。
もうちょっと帰り遅くても、大丈夫だったかも?イカンイカン

マコさんへ

自動車は、便利ですよね。
タイヤ交換したことあるって、すごい!
以前パンクした時は、通りがかりのお兄さんがスペアつけてくれました。尊敬しちゃいます。
何でも自分でできると、いいですね。

古い車だし、大事に乗らなきゃです。

将棋を知らない母さんへ

うちの子も、私もベビースターラーメン好きだよ。
限定版も魅力的。
いろんな味があるんだね。
選んで、詰めて、手間がかかるのに・・・ありがとう。 

私は子持ちなのに、もっと時間気にしないといけませんね。
私が帰るって言わなければ、夜の部に突入してました。
まあ、とことん話すってもの、たまにはいいものです。

車、快適に動くようになってよかったです。
また釘を踏まないように・・・

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

車は大事にならなくてよかったです。
>12万キロも走ってる愛車ノア。あとどれ位走るのかしら
わたしのオンボロ軽はそろそろ11万キロですよ。(まだまだ現役)
ノアなら50万キロへっちゃらでしょう。

SevenFiftyさんへ

おーーー、50万キロときましたか。
車検が来ると、そろそろ、小さい車に変えたいと思うけど、
犬連れのキャンプにまだ未練があり、
変えずに(買えずに)頑張ってます。

修理をして快適に走れるようになったので、取りあえずよかったです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム