イルミネーション

どこかイルミネーションを見に行きたいねと言うことで、
なっち、ももと新橋の「カレッタ汐留(しおどめ)」に行ってきました。

一つ前の有楽町からおりて銀座をぶらぶら。
ユニクロがあったので、入ったら、なんと12階までありました。
博品館(トイパーク)に入ったら、私の好きな手品の実演をしていて、
食いついて見ちゃった。

カレッタ汐留の近くのツリー
CIMG1408.jpg

カレッタ汐留プラザ前
CIMG1433.jpg

ツリーの背景は、今話題の建物壁面全体を使った
3Dのアニメーションが見れます。(20分おきに上映)
CIMG1485.jpg

ももが動画をちょっと撮ってたので、アップしておきます。
[広告] VPS


カレッタ汐留は、47階まであり、無料で上がれます。
レストランフロアでも、きれいなツリーがあったので、パチリ。
CIMG1443.jpg

地上200Mの夜景です。
レインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリーまで見えます。
CIMG1453.jpg

レストランで食事といいたいところですが、
現実・・・マックでお茶して、帰りました。
いつか、こんな夜景が見えるレストランで、ゆっくり食事してみたいものです。

うちに帰ると、玄関で出迎えてくれるのが、毎年お目見えのサンタさん。
この撮り方だと怖い??
毎日夕方5時~9時まで自動点灯です。
CIMG1475.jpg

comment

うわぁ

流石、きらきらだねっ都会だぁーーーーーーー
玉ちゃんちのサンタさん、去年も出てて、なんだか今年も出て来たかぁーよしよしって気持ちになったわっ

No title

koumamaさんが汐留に行ったらイルミネーションがきれいだとコメントしてもらえたのですが夜は行かなかったので、ここできれいな写真を見ることが出来嬉しいです。ありがとうございました。
お出迎えのサンタさん少し怖いですね。怒っているようにも見えます。


おぉ。

汐留行ったのね~
なっちとももが喜んだ顔見たかったなぁ。
すごく綺麗でしょぅ。
あの汐留の廻りのビルはお洒落なところがたくさんあるんだよね。
美味しいところも沢山あるよ~
とはいえ。。kouと行っても
うちもマックだけどね(笑)

今度ソラマチもだけど連れていきたいな~
たくさん行きたいところあるから楽しいね。

クリスマスサンタさん。キラキラ・・クリスマスを飾るのをとんとやらなくなっちゃいました。玉ちゃんとこで見せていただくわ(笑)

将棋を知らない母さんへ

うちの周りは住宅街ですが、東京に行くと、高い建物とイルミネーションが素敵です。
サンタさん、ちょっと面倒になると出しそびれるので、思い切って早めに出しました。クリスマスが近づいたって感じがします。

マコさんへ

今の季節は、イルミネーションがきれいで、街を歩くだけでも、わくわくします。
このサンタさん、お目目がブルーで、かわいいって感じではないですが、大きさ的に存在感があります。
サンタさん、夢があります。

koumamaへ

汐留は、新しいビルが多くて、きれいだね。
なっちとももは、どこでも喜んでついてきます。
大喜には、イルミネーションとか興味ないって言われちゃった。

うちの飾りと言っても、サンタだけ。
凝ったものはしませんが、サンタがいると、雰囲気でます。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしんちはマンションですがエントランスは子ども会が大きなツリーに飾りつけを、壁面など高いところは業者さんと大人で飾りつけをしました。
毎年のことです。
ところでお家の中のツリーはどうなんですか。

SevenFiftyさんへ

入り口に大きなツリーなんて、素敵ですね。
うちは、最近家の中は飾っていません。
ぬいぐるみとかに占領されていて、だんだんスペースもなくて・・・
子供は知らないふりをしているのか、
サンタさんだけは、信じてます。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム