渋谷でランチ

ザ・レギャン東京 という渋谷のお店で、事務所仲間4人とランチをしました。
セレブ姉のご招待です。感謝感謝
窓際の席から、富士山が見えました。
CIMG1537.jpg

ズームしてみます。
曇って見えない時の方が多いみたいなので、ラッキーでした。
こんな都会からも、富士山って見えるのですね。
CIMG1518.jpg

まずはシャンパンで乾杯してから、前菜の盛り合わせ。
ふかひれスープあり、テリーヌあり、お見事です。
CIMG1521.jpg

お次はこんなのから、選択。
左はホタテガイにエビ・・右のはフォアグラです。
CIMG1538.jpgCIMG1522.jpg

メインディッシュは、ロース肉にクスクス添え。
CIMG1525.jpg

デザートもこんなのから選択します。
左はクリームブリュレクレープ包み・・右は洋ナシのアイスにマロンショート
どれも、見た目もきれいだし、おいしい♥
CIMG1531.jpgCIMG1539.jpg

誕生日の近い人がいたので、プレートキャンドルサービスです。
この他に、パンとサラダとコーヒー・・・デザートの後のプチスイートもあるし、
お香のプレゼントまでありました。
ウエイターが、イケメン揃い。

3時間半近く、わいわい時間を忘れておしゃべり・・・
雰囲気もいいし、なんとまあ贅沢な時間を過ごさせていただきました。
CIMG1527.jpg

東京には、たーくさんお店もあるし、人もいっぱい。
セレブな人もいーっぱいいそう。
この日は夢のような時間を過ごしましたが、現実に戻らなきゃです。
きっと、たまの贅沢がいいんだよね。
日々、精進です。
感謝することがもう一つありました。
自転車に乗っていたら、追い越した車が「プッ」とクラクションを鳴らしました
何気に見ると、私の方を見て、右手を振ってます
知らないおじさんだし???って思って、数秒考えました。
もしかして・・・・
来た道を振り返ると、私の手袋が落ちていました
相変わらず、おっちょこちょいな私。
その場でお礼を言えなかったけど、教えてくれたおじさん、ありがとう






comment

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

東京には「富士見坂」と言う地名がたくさんあるくらいなので、空気が澄んでいる冬晴れは富士山も良く見えるのでしょう。
当地は遠いし地形的も富士山は見えないですよ。

車から良く落し物に気付いたと感心します。
わざわざ教えてくれるなんて世の中捨てたものじゃないです。

またまた都会だぁーーー

素敵なお姉さまからのご馳走、よかったねぇーー
うちにもセレブ姉が欲しいわぁー(笑)
こんなお皿ってよく見るよね~バイキングでも観た事があるけど
ちょっとずつって好きです❤
でも、我が家にこのお皿あったら嫌だなぁーー
埋まらないし・・・・・・(笑)
ランチでシャンパンってのも、さすが都会だなーあって思ったわ・・・
だってねっこっちだと必ず移動は車だから、運転するし
昼間だし。。。
なんて言ってアルコールを飲む事は無いと思うわ~

すれ違った運転手さん、いい人でよかったね~嫌な人もたくさんいるけどそんな人に出会うと、まだまだ捨てたもんじゃないなって思うねっ

SevenFiftyさんへ

富士山は地形的に、どこでからでも見れるって訳ではないのですね。
うちの辺りは山がないので、富士山が見れると、おーーーーって感動しちゃいます。

車のおじさん、運転中にも関わらず、とっさに反応してくれて、
諦めずにサインを送ってくれて、嬉しい事です。
人に親切にされると、私も人に親切にしようって自然に思います。

将棋を知らない母さんへ

うちも、9種類も絶対埋まらん!
カレーを分割して盛り付けても、4種類だぁ~

平日の昼なのに、レストランもショップも人沢山。
どれ位の割合で、こんなお店で食事するの?って聞きたくなりました。

以前どこかの国で、道端で倒れた人がいるのに、通る人誰もが無視してる映像を見たことがあるの。ショックだった。
うちの近所は、優しい人沢山いそうで安心です。

こんばんはぁ。

遅くなりました。
渋谷でランチ・・景色最高でいいところだね。どこだろうぅ?
事務員さんのお誕生日だったのかな?
お姉さん さすがセレブ(笑) こんなコース料理 嬉しくなっちゃう。
ちゃんと最後に気配りで 嬉しいデザートでしたね。

車の人 すごいやさしぃぃ。
そういうちょっと いいことがあると
なんだか その日一日がいい日になるよね。

koumamaへ

渋谷駅から徒歩3分のcocotiってビルの最上階だったの。
先月事務員さんの誕生日だったから、遅ばせながら、おめでとー。
平日なのに、東京に繰り出して、仕事になりませんでした。

車の人、嬉しかったです。
ちょっとしたことなんだけど、優しいいい気分になりました。

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム