うれしいプレゼント

年賀状作りが、ようやく終わりました。
毎年、事務所用、父、母、自分、子供用と7種類作ります。
今回、プリンターの調子が悪く、目詰まりの掃除をしたりと、いろいろ苦心。
思い切って新しいのを買ったけど、微妙に郵便番号がずれてたりと・・・

なんとか目途が付き、ほっと一息、子供と「星乃珈琲店」に行ってみました。
CIMG1715.jpg

スフレパンケーキとバニラスフレをトライしました。
前回のブログの自由ヶ丘で食べたスフレが忘れられず、おーっと思いましたが、
やはり、専門店との違いでしょうか?
膨らみは低いし、中はねっちょり空洞って感じで、
スフレの難しさを実感したのでありました。
CIMG1720.jpgCIMG1723.jpg

koumamaのうちに、いきなり行ったのに、プレゼントもらっちゃった。
子供に帽子と、大きいお菓子やダッフィーのサンタバージョン。
写真撮る前に飲んじゃったけど、私にも健康美容ドリンクを・・・
いつも、素敵なお気遣い、ありがとう。
ももは、ダッフィーにずっと何か話しかけています。
CIMG1712.jpg

将棋ママから、「グルーミーはまだ好き?」って、こんなの届きました。
うちがもっていないバージョンです。
しかも、お煎餅まで、抱えていて・・・
コレクションがまた増えました。ありがとう。
これまた、ももは話しかけながら、世話を焼いています。
もう4年生なのに・・・(笑)
CIMG1713.jpg

ヤマトにお勤めのお友達が、毎年クリスマスケーキを届けてくれます。
届くたび、仕事頑張って続けているんだなって、嬉しく思います。
(昔パチプロ?だったの)
CIMG1725.jpg

さらに、ご近所さんから、こんな可愛いお菓子の詰め合わせを頂きました。
大好きなモアのお菓子です。感謝です。
CIMG1727.jpg


なっちとももは、冬休みになり、ピアノや珠算でもクリスマス会があり、
わくわくとても楽しそうです。
今日は、おじいちゃんと大学のマーチングを聴きに行くし、
明日の朝は、サンタさんからのプレゼント・・・・

私はあと3日間仕事なので、子供に大掃除でもしてもらおう!!

comment

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

クリスマス、冬休み、お正月と子供たちにとっては楽しい季節ですね。
でも受験生にとっては今は正念場です。
良い春を迎えたいですね。

玉さんもお子さんも風邪をひかぬように冬を乗り切りましょう。

わたしは年末年始はお仕事、しんどいわぁ。

わぁー

UPしてくれたんだぁーー
ありがとう~
可愛くお嫁入り???出来てよかったわぁ~
運送代を安くしようとぎゅぅーーーーと詰めて
佐川男子に、お色気作戦で値切ってみました(笑)。
鬼っ子は、母の大好きなあられです。食べ始めたら終わるまで食べ続けちゃうという(笑)危険な食べ物です~
koumamaしゃんからの帽子&お菓子詰め合わせよかったねぇーーー

喜んでもらえて・・

よかったですぅ。
帽子似合ってるね。かわぃぃ。よかった。
将棋ママからのグルーミーもかわいいよね。
ももやなっちは本当にきゃっきゃっ喜んでくれるので
プレゼントした甲斐があります(笑)ありがとうぅ。

ケーキやプレゼント、、イベントがいっぱいで楽しそうだね。
こっちもウキウキしてきます。
よかったね~玉ちゃん、メリークリスマス。

No title

メリークリスマス~!プレゼント、ありがとう~!アップがすごく遅くなっちゃって、ごめんね。

いっぱい素敵なプレゼントが届いたね。

この時期は、一杯イベントがあって、寒いけど、ちょっとうきうき気分になるよね。

いつも優しいコメントをありがとう~1来年もすばらしい1年でありますように~。

サンタ!

玉さん
サンタさんになるのかな
(^O^)
とっても似合いそう
ヽ(´▽`)/

SevenFiftyさんへ

冬は寒くて嫌だけど、子供は楽しいイベントばかりです。
受験生忘れていました・・・・
温かい飲み物でも入れてあげて、応援してあげなくっちゃです。

年始年末もお仕事ですかぁ(>_<)
頑張ってくださいね。
私は掃除に頑張ろう!

将棋を知らない母さんへ

ぬいぐるみは沢山あっても、それぞれ可愛くて、思い入れがあります。
佐川男子流行ったね。
荷物にばかり視線が行ってしまって、ちゃんと顔チェックしようっと。
お煎餅は、食べだすと、はまるね。
歯が丈夫でおいしく食べれるって、嬉しい事です。

koumamaへ

なっちともも、きゃあきゃあ、喜んでいました。
帽子もすぐかぶり、お菓子も早速「食べていい?」
休みは長いので、ゆっくりお菓子楽しまなきゃね。

年賀状が終わったのですっきりです。
でも、大掃除、たまにはやらなきゃ・・・・

かりんとちゃんへ

寒いのは本当に嫌だけど、仕事はお休みになるので、
わくわくうれしいです。
快適に過ごす為にも、部屋のお片付けしないとです。
こちらこそ、コメントありがとう。
来年も楽しく過ごせますよーに。。。

夜空さんへ

私は毎年陰のサンタです。
今年もサンタさん来ましたよ。
子供は朝4時に目を覚まし、大はしゃぎしていました。
クリスマスと年賀状が終わると、少しほっとします。

こんばんは~

あらあら・・・将棋ママやkoumamaや
お友達から沢山のプレゼント・・・よかったですね~。
子供達の笑顔、凄く可愛い~♪

毎年、年賀状で苦労してます(笑)
我が家も4パターンを私が一人で作ります。
結構好きなんだけど大変ですよね~。

来年は、玉さんみたいに24日頃には終わらせないと(笑)

ベルママさんへ

子供たちは、冬休みモードで、毎日楽しそうです。

年賀状作りが終わるとほっとしますよね。
手作りは楽しいですが、プリンタのずれや、
インクがなくなったりすると、ブルーになります。

私も夏休みより長いお正月休み、のんびり楽しみたいものです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム