明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

毎年代わり映えのない年越しですが、実家でとんでんのお節を食べます。
詰まっているので、かなりお腹いっぱいなるし、
私の母が畑の大根、ブロッコリー、小松菜などの手料理など用意してくれるので、
私は、身一つ(子供と犬も連れてるけど)で、かなり楽させてもらってます。

CIMG1788.jpg

元日は、もらったお年玉で、福袋を買いにイオンへ・・・
開店前に行ったのに、すごい行列。
特にお目当てはないですが、PIVOTの雑貨や、off&on、そして、
子供はお金を出し合って、猫ちゃんにも福袋。
可愛いものなど、いっぱい詰まっていて、大満足でした。
CIMG1797.jpgCIMG1795.jpg
CIMG1794.jpgCIMG1790.jpg

ご機嫌なももは、福袋のテッシュボックスを頭にかぶり、踊っていました。
けらけらと、いつもまったく陽気です。
CIMG1805.jpg

時間も体力も有り余っていたので、
大宮の氷川神社に行ってみました。(車で20分位)
ここは大きい神社なので、出店も沢山出ているし、
お賽銭する人で、すごい行列でした。(デジカメ忘れ、携帯より写真)
2013010117180000.jpg

お兄ちゃんは、混んでいる所が好きではないし、
お守りとかもいらないタイプですが、
何故か、流れにそって、5円を投げていました。

今年一年、よき年にしたいものです。
信仰深い大勢の人々を見て、皆それぞれ、手を合わせ、
幸せを願ってるんだなぁって、しみじみ思いました。

私の知り合いも、去年から癌治療を続けています。
完治してくれる事を心から願います。

皆様にも、幸多くあれ。

comment

今年もよろしくお願いいたします

玉さん
今年も_(._.)_
幸せな年の始まりだね。
今年も 玉さんらしく日々楽しく頑張って過ごされることを
願っています。
今年は、私も飛翔の年のするよう日々頑張ります。
(^O^)

かわいーー

あけましておめでとうございます。
相変わらずももちゃん、可愛すぎっv-238
にゃんの福袋も、ペットショップによって違ってて面白いですねっ
ダイキ君、お守り要らない派なんですねっ
うちも混雑、人込み嫌いだし友達とマメに連絡をとることもしないです。男の子ってそんなものなのか??性格か?
明日から補習なのに宿題が終わっていません。今は、渋々Nに教えられて(笑)習字の宿題をやっています(2枚もあるのよ)。
お節も、凄く綺麗で我が家のお節を載せた事にちょっと後悔です~
今年もよろしくですぅ~

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。
SevenFiftyです。

美味しそうなおせちだ、わたしは仕事がバタバタで正月らしいものは少ないですよ。
テッシュボックスをかぶっていたんだ、こう言うかぶり物だと思いましたよ。

>何故か、流れにそって、5円を投げていました
ご縁がありますようにってことかな。
どんな縁なんでしょうね。

玉さんも年末年始を楽しく過ごせましたか。
もうすぐ日常が戻ってきますが、今年も元気にすごしましょう。

活力

あけましておめでとうございます。

 ももちゃんの陽気さと「時間も体力も有り余っていたので」という表現に笑ってしまいました。その活力を見習いたいです。
 今年もよろしくお願いします。

今年も宜しくね~

やっとこパソコンの前に来た感じです(笑) 
今年は(いつもだけど(笑))あちこち忙しく動き回ってました。
ももちゃん、かぶってるの・・ティッシュケース~(笑)可愛すぎて笑っちゃいました。
福袋は楽しいね~いいものがいっぱい入っていて よかったじゃん。
今年は受験があるけど
実力が発揮できるよう 応援しています。

なっちも中学生かぁ。。その前に卒業式が大イベントだね(笑)
今年も
たくさん楽しいこと見つけて行こうね。
今年もいっぱい 仲良くしてね~ (*^。^*)v

夜空さんへ

毎年、変わり映えはないけれど、変わらずみんなでお節が食べれるのは、幸せな事だと思ってます。
今年はもうちょっと、仕事を増やしたいなぁ。
お互いに、良き年になるといいね。

将棋を知らない母さんへ

にゃんの福袋も、値段も種類もいろいろあって、迷ってました。
猫パンチができる遊べるおもちゃは、あまりシェリーが反応しなくて、残念。
でも、犬のコロが、ネコ化していて、遊んでました。
お節は、売り物だし、さすがきれいです。
なんたって、25000円もするの。私は手が出せません。
将棋母の手作りのお節、いつも偉いと思います。
こちらこそ、今年もよろしくね(*^_^*)

SevenFiftyさんへ

お正月ずっとお仕事、お疲れ様です。

お節などは、実家の母が用意してくれるので、まったくありがたい事です。
私なら、こだわらずに・・・って楽して元旦からカレーとか作ってそうです。
10円は遠縁になると思い、5円か50円を探して投げていました。
4月に高校生になるので、良き先生や友達と出会えるといいかな。
私も仕事の縁がほしいです。もっと稼がなくっちゃ・・・

英さんへ

ももが、陽気に踊り続けていると、こっちまでつられて笑ってしまいます。
自分は体力の衰えを感じるし、子供に活力吸い取られそうですが、負けじと頑張らないとです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。(*^_^*)

koumamaへ

ティッシュケースをを頭にかぶったり、よく面白い事を次々思いつくものです。
無心にやってる姿を見ていると、平和だなぁって思います。

お楽しみ袋は無駄なものもあるけれど、普段買わないものも手に入り、わくわく楽しめました。

卒業式に入学式がセットであるのですね。私はいつも同じ服です。(笑)
寝ないようにしなくっちゃ。
こちらこそ、今年も宜しくね(*^_^*)

No title

あけましておめでとう~!去年は色々ありがとう。

今年もよろしくお願いします!

いつも子供達のこと1番に考えてる、素敵なお母さんの玉ちゃん、今年もいい年でありますように。

とんでん、好き~!あの、おうどんが、こしがあっておいしいんだよね~!このおせちもおいしそうだなぁ。

かりんとちゃんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

子供の事を考えるってより、自分の楽しみを見つけてる感じだけど、
笑顔で楽しい年になってほしいものです。

とんでんは、バリアフリーのお店もあるし、
桜そばや、季節ごとメニューも開発し、食べに行くのも楽しみです。
お節も見事で、用意してくれる親に感謝です。

熊躍り

こういう顎の発達したシュールな熊かと思ったら、ティッシュ入れだったのね(笑)

よしさんへ

確かに縫い目で、顎が発達したように・・・
かぶると、かなりきつい様子でした。
私にはかぶるという、発想がなかったよ。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム