アルバム作り

うちでは、毎年一冊のアルバムを作ります。(1月~12月で一冊)
フォトレコードというプリンタについていたソフトで、
写真の大きさを調節しながら、A4の光沢用紙にプリントして、ファイル。

人からもらった写真もテープで張り付けたり、記録証や手紙なども、ファイル。
面倒と思いつつ、1年を振り返りながら、頑張って続けています。
最近は、コメントはボールペンだし、
写真枠など、まったく加工しなくなったけど・・・
CIMG1804.jpg
CIMG1802.jpg

私がこつこつアルバムを作ってる時、
子供はサンタさんからもらったパズルを作っていました。

ももじりちゃんが好きなももには、くむくむパズル
CIMG1836.jpg

トイストーリーが好きななっちは、エイリアンのクリスタルのパズル。
完成品の写真を撮ろうと動かしたら落として崩しちゃった。。。
また楽しみに増えた???
CIMG1838.jpg

お兄ちゃんは、メタリックナノパズル(ブラックパール号)
小さ目だし、かっこいいし、来年もこのシリーズがいいかも・・・
・・・って、来年もサンタさん来るの???
CIMG1835.jpg

お正月には、お友達にジグゾーパズルをもらって(3箱)、完成させていました。
クリスタルで、きれい。
これらのジグゾーパズルも手品グッズを出している「テンヨー」の商品。
手品や、おもしろグッズも含めると、テンヨー商品かなり増えました。
CIMG1832.jpg


仕事が始まり、新年の挨拶回りをしています。
今年のお年賀は、私のお好きなロイズの「バトンクッキー」
ちゃっかり一箱開けて、味見してます。
CIMG1864.jpg

挨拶回りで外に出たついでに、「とうきちろう」というお店でランチ。
これに、デザートコーヒーついて、1050円。
雰囲気も、味も大満足なお店です。
普段は質素な手作り弁当なので、外食はウキウキ。
仕事、頑張らないとです。。。
CIMG1861.jpg


comment

ヽ(´▽`)/

玉さんって
じつは、とっても几帳面なんだな
(´∀`)
玉家の財産になるね。
素敵なアルバム作成
頑張れ!!
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
シェリーさんや
モモンガくんのページも
たくさんあるんだろうね
(^O^)

いいねっ

アルバム、全然作ってない~
もうPCの中に入りまくりで、なにがなにやらって感じだよ~
PCが壊れたらと思うと怖いわーーーーー

ロイズ大好きよっ~お年賀を持って回るんだねっー最近見掛けないよー素晴らしい~しかもロイズ(しつこい(笑))

ランチもすごいお得感いっぱいだねぇ~お上品だし美味しそうです。あっデザートが写ってないよーーーー

とうきちろう~いいな~

ここ、会社の人とランチしに行ったことあるけど
お洒落でいいよね。雰囲気とお得感があり好きです。今度
一緒に行こうね~

アルバム。。偉いなぁ。
私 kouが小さなころはアルバムそれこそいっぱいだったんだけど
今はPCのハードディスクに整理して入ったまま~きゃ~なにもしてない。
バックアップはいちお、心配なので取ってありますが。。
なっちやももやダイキかわいい子供たちの笑顔満載で
作る方も大変だけど後で見ると楽しいよね。今度見せてね~小さなころの懐かしのももたちがいるのかなヽ(^o^)丿

夜空さんへ

記憶力が悪いし、せっかく撮った写真が埋もれていきそうなので、
頑張って続けてみます。
すぐ取り出せて見れるのは、やはりいいですね。

想像通り、ペットのページもあるし、
もらいものコーナー、食べ物コーナーなどもあります。
写真の大きさが調整できるので、便利ですよ。
面倒だけど・・・・

将棋を知らない母さんへ

うちも、パソコンの中に写真が増えてます。
プリントすると、用紙やインク代もバカになりません。
いつまでプリントアウトするべきか、毎年迷うよ~

お年賀はタオルの時期もあったけど、
最近は好きなお菓子です。
バトンクッキーは、ココナッツ風味で、くせになるんだ!(^^)!

デザートやっぱ気になった??
ゴマの白玉おしるこみたいのでした。これまたGOOD。幸せ♡

koumamaへ

写真はいちいちプリントしても、すごい量になりそうだよね。

今はPCに保存する時代なので、プリントアウトするのは、
うちもあと数回かと思われます。
出来上がったアルバムを、子供が楽しそうに見てくれるので、
今は作り甲斐はありますが・・・

とうきちろう、素敵なお店だよね。
おいしいランチ行こう行こう!!

No title

1年に1冊と決めるのもいいですね。

前はすぐに整理しましたが、今はパソコンに入れっぱなしです。
昔のアルバムはかさばるばかりで困ります。
子供さんたちもいろいろしていて楽しいですね。
バトンクッキー美味しそう。
今年もよろしくお願いします。

マコさんへ

写真って、増える一方で、昔の写真は重いし、かさばってます。
今は、気に入った写真を厳選し、コンパクトにしましたが、
それでも年を重ねるごと、これまた増えそうです。
今はアルバムも、デジタルの時代になりましたね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム