オーラ写真

ももが4年生の時に学校で書いた絵。
ずいぶん、カラフルなピアノだこと・・・
陽気に踊りだしそうな絵です。
長い3本のペダルがこれまた奇妙で、突っ込みどころ満載です。
CIMG3115.jpg

末っ子のももは、すごく繊細な子だなぁ~って思う時があります。

去年(小学4年)の話ですが、こんな夢を見たそうです。

学校の帰り道、知らないおじさんに殺されそうになる・・・
ぎりぎりのところで、通りがかったお兄さんに助けられる・・・
こんな夢です。

どうしたらいい?って、泣いて訴えてきました。
ネットで調べると、殺される夢は「悪い夢ではない」「成長する前触れ」とあり、
絶対に夢は本当にならないから、と何度も言い聞かせました。
(数日後、その道ちゃんと通れたよって、嬉しそうに話してくれました)

ももは、よく気を遣うし、心配性。
宿題や準備は前もってやる方だし、
ゲームは目が悪くなるからと、自分から止め、
お年玉も厳選して、早速貯金。(なっちと大違い)

でも、マラソン大会の前には、よくお腹も痛がってたし、
もうちょっと、図太くなっていいんだけどな。

昔に住宅展示場で無料で撮ってもらった「オーラ写真」を思い出しました。
CIMG1883.jpg

左からダイキ、なっち、もも・・・
ダイキとなっちは、子供らしく、元気なパワーいっぱいだそうです。

でも、ももだけは、二人にない喉に紫、中央に青緑のカラー。
結構長い分析結果をプリントアウトしてくれたけど、
「あなたは慈悲深く、感受性が鋭く、しかし実質的・・・」
「あなたのアイデアは創造的で、サイキックで芸術家・・・」
とありました。
占いとかって、いろいろ書いてあると、何かしら当たってる箇所が
見つかるだろうけど、3人をこのように比較ができたのは、
興味深かったです。


今オーラの写真を撮ったら、それぞれどんなカラーに写るのだろう・・・・
そもそも、オーラ写真って???
人によって、カラーが違い、色で写真に写るってすごいと思いませんか。

「ロボットのぞみ」のマネですが、ちゃっと片目だけ光ってます。
こういうものを作るのも、ももです。
CIMG2011.jpg



comment

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

本当にカラフルなピアノです。
大人になるとグランドピアノは『黒』が当たり前になります。
子供は当たり前が無いので大人がハッとするようなことを考えますね。
ハラハラするような夢も見なくなったように気がします。
夢まで老化したのかな。

>学校の帰り道・・・
夢ではないけど、昔は学校の帰りにカタ屋や砂絵屋のおっちゃんがいましたね。
上手にカタを抜くか上手な砂絵ができるとステップアップが出来ると言う、子供相手のあこぎな商売でした。
今思うと決して大金を相手にしない良心的な詐欺なんですね。
ちなみにわたしは餌食になって数百円やられましたよ。

すっごくいい絵

母は、抽象的な絵ってあまりわからなくて???凡人だなぁーって思うんだけど、、、この絵はすっごくいいよーーーーー
本当に楽しそうに見えて、このピアノで演奏する人は楽しく演奏できそうって思えるもん~
独特の感性。。。是非このまま生かしてほしいです。
ももちゃん、、羨ましいなーー事前にちゃんと準備してお金の使い方も計画的だなんて~3人居たら3人とも、全然違う個性って面白いねぇー
玉ちゃんの育て方がいいからだよーーー
それぞれの特性を押し付けず伸ばしていったからだと思うわ~
オーラ写真、、、面白――――い
母もやってみたい~
まっくろだったらどうしよう(笑)

夢のピアノだ~

こんにちは

発想豊かで、かわいい絵ですね~
絵の才能があるって、ほんと羨ましいな~

ももちゃん、うちの次女と似ていて、ビックリです。

朝は、5時50分に起き、食べる時間、着替える時間、歯磨きの時間等、全て決めていて、7時45分にいってきまーすと出ていきます。

学校から帰ってきたら、まず宿題、月曜日にテストがあると、前の週の木曜日位から焦りだし、テストのことを忘れていたら、パニックです。

夜も寝る前に歯磨き、明日の持ち物、着替えをリビングに用意し、9時におやすみーと2階へ上がっていきます。

早くしなさいと言った事がありません。

長女は全く逆で、高1になっても、毎日、起きなさーい、で始まり、手紙は?お弁当箱だしなさい、早く、早くと言われ続けてます。

どうしてこうも違うのでしょう。

でも、長女は何か問題があっても、どうにかなるさ的に解決していくけど、次女はパニック。。。
それも、困り者です

同じO型でも、こんなに違うのかとビックリです。


オーラ写真、興味津々です。
撮ってみたーい
玉ちゃんは撮なかったのー?

ダイキくん、高校生活どうですか?
うちは、軽音部に入り、キーボード担当です
ピアノを習わせても、何の役にもたたないと思っていたけど、、やっと役に立つときがきたようです。
明日、キーボードが我が家へやってきます。

SevenFiftyさんへ

今私にピアノの絵を書けと言われても、
まったく書けなそうです。
子供の絵は、のびのびと、味があっていいですよね。

型抜きは、縁日の時にたまに見かけるくらいで、
砂絵は、100円ショップにあるくらいです。
むきになると、ついつい、のめり込みますね。
性格がでます。

将棋を知らない母さんへ

長所は短所にもなるので、バランスよくがいいなぁ。
私は、育て方なんてこだわりがなく、こだわりがないってのが、私流なのかも?
かなり手を抜いてるし、だらしのない母親ですよ。

オーラ写真おもしろいよね。
オーラの泉って番組あったけど、見える人には、見えるのかな?

れおんママさんへ

れおん家もそうなのね。
ももはしっかりしてるけど、何かあると、どうしよう・・・攻撃。
うちの長女は、けろっとしてるので、切り替えが早く、次女よりいい加減そうに見えて、楽な所もあります。
同じ環境に育っても、性格って、それぞれ違っておもしろいですね。

オーラの写真、実は私も撮って、緑、黄緑、青緑が多かったの。
新しいアイデアに興味を示すとか、他人に寛大とか、慈悲深いとかありました。
どうして色に変換できるのか、不思議です。

軽音、かっこいいね。憧れるなぁ。
うちは、テニス部で、かなり夢中。真っ黒になりそうです。

いい絵です♪

ももちゃんの繊細で芸術的センスがあるところは
いつも紹介してくれる作品に
すっごく現れているなぁと思います^^

私もどちらかというとももちゃんタイプ
決まりは守らなくちゃいけない、
忘れ物をしてはいけない、
準備が自分のペースで終わらないと焦っちゃうし
怖い夢もしょっちゅう見てたなぁ

でも、大人になって失敗を繰り返しているうちに
かなり柔軟になりましたよ~

主人を見ていると全く逆で
イライラもするけど 頼もしくもあり

息子には半々で受け継がれてるといいな~と思います^^
(そう都合よくはいかないか・・・)

そうそう、うちも愛車のマフラーが折れちゃって^^;
道路にまく融雪剤が金属を腐食させちゃうからなんだけど
車の維持費は切ないですよね

オステリアmamaさんへ

決まりを守るって、大事な事ですよね。
そんな当たり前の事ができない人も多いので、驚かされます。
長所を延ばして、短所は個性として、うまく生きていってほしいなぁ。

マフラーって、折れるのですね。
暴走族みたいに、音が大きくなるのかしら?
今まで経験がありません。
バッテリーは何度か落ちてしまったけど・・・
(この間も落ちて、ご近所さんに助けてもらいました)
何かあった時様の、予備費は、焦らないようにするにも大切です。

こんばんは~

子供がいない私が言うのも変ですが・・・
妹の子供や友達の子供を見ていると
本当に同じお腹から生まれて来たんだろうかって
感心するほど性格って違いますよね(笑)

親は同じに育てたっていいますが
お腹に居る頃から感情があったり
その時の状況で、違って来るのかな ?
私にとって不思議なイキモノです(笑)

いつも思うけど、玉さんちの子供達って
感性豊かで、とっても良い子達ですね。

ベルママさんへ

いろんな性格があり、個々違い、また違うからおもしろいのでしょうね。
私と姉も、正反対だねって言われる時があります。
でも、容姿で似ているところがあると、
遺伝って、不思議だなって思います。

良い子って言われると、単純なももはとても喜びます。
まだ子供らしく、扱いやすく、おだてにのるので、
もっと褒めて育てなきゃって思います。
(思うだけで、なかなか行動が伴わない私ですが・・・)
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム