大道芸フェスティバル

新都心の、大道芸フェスティバルを見に行きました。
30近くの大道芸(マジック・パントマイム・アクロバット等)が集まります。
毎年やっていて、手品が好きな私は数回見に行っています。

ショータイムのTVにも出たことのある「ロボットのぞみ」
戦争で赤ちゃんを見つけたのぞみは、
赤ちゃんを抱いたまま撃たれてしまいます。
短いセリフのないパントマイムだけど、涙をそそります。
CIMG1969.jpg
入っている人は、結構可愛い人だよね。
握手してくれたよ。
CIMG1992.jpg

マジックのALICE。期待通り、何度も驚かせてくれました。
CIMG1984.jpg
下の左の写真は、釘を鼻に刺しています。
フォークも見事に目の前で曲げてくれて、もらっちゃった。
CIMG1988.jpgCIMG1987.jpg

机がふわふわ浮かんでいるのを動画でアップしておきます。
[広告] VPS


ウォーキングアウト(自由に動き回る大道芸人)も、出没。
CIMG1938.jpgCIMG1989.jpg
気持ちの悪い河童に抱きつかれたなっち。
小さい子供は、泣いてたよ~。
CIMG1991.jpg

その他にも、いろんな大道芸を見て、
出店のB級グルメ(川越の豆腐ラーメン300円)を食べたりして楽しみました。

そういえば、マックで、100円バーガーも食べたのだけど、すごい混みよう。
でも、60秒キャンペーンを砂時計を用意して実行してました。
(会計終了後から60秒で提供できないと、無料券がもらえるキャンペーン)

たまたま、うちらが注文していないドリンクがトレイにあり、
話をしているうちに、1分超えて、無料チケットゲット。

従業員泣かせですよね。たったの1分ですよ。
無料チケットをゲットする裏ワザまで出回っているとか・・・
(ポテト揚げたて下さい・ピクルス抜きで・・・等)

凶とでるか、吉とでるか・・・
でも、確実に話題には上がるだろうし、新しい事をやるって、すごい事です。


その後、コクーンをぶらついて、
レゴのお店には、等身大のレゴブロックで作ったバズがいました。
中もびっしりブロックなのか???いったいいくつ使うのか・・・

いろんな発見があった一日でした。
CIMG1961.jpg




comment

相変わらず・・

楽しいイベント満載ですね。。
いいなーーーその気になれば、楽しいイベントたくさんありそうだなー
2人とも興味津々って顔をしていて、連れて行ってよかったなって感じですねっ
マック60秒キャンペーン。。。。
母は絶対、あそこでだけは、バイトできない。。
使いものにならないもん(笑)
知り合いで居るのよねーーー尊敬。。。

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

わたし大道芸って見たこと無いです。
せいぜい路上でギターを弾いている人くらいです。(大道芸とは言わないかな)
昔なら縁日で香具師(やし)のがまの油売りの口上とかは見たことはある。(バナナの叩き売りは見たことは無いです)
何だか楽しそうな一日ですね。
わたしもそんな休日を過ごしたいです。

遅ればせながら・・・

やっと年始のご訪問に参りました(遅^^;)
年始の記事にはコメントありがとうございます♪

浦島太郎のような私ですが今年もどうぞよろしくv-411

マジックのアリスっていう人
あんなに近くで見られても平気なんだ~!!
タネがあるのはわかっていてもすごいですよね
ご本人も楽しそう^^

年末の記事 一年に一度アルバムを作ってるっていうの
いいですね♪
整理しようと思いつつ手付かずの写真がたくさん・・・・^^;
今年こそなんとか形にしなくちゃ

こんばんは~。

私もマジックショーは見た事ないです~。
玉さんは、いつもアンテナ張って、
こういったイベントに参加するんですか ?
私も興味ありあり・・・近くだったら行ってみたいです。

なっちゃんも ももちゃんも目が輝いてるね~♪
少しずつ大人っぽくなって行く二人・・・可愛いわ~。

将棋を知らない母さんへ

ちょっと前は、この時期、住宅展示場のイベント(猿芸やワンワンショーなど)によく行ってましたが、最近は子供が飽きてきたかな。
どれも無料なので、気楽に行けます。

マックは仕組みもすごいし、狭い厨房で、無駄なく動くって、私も尊敬しちゃいます。
混み具合は店舗によって違うけど、ここのお店はめちゃ混んでた。
なのに、どんどんさばいていたよ~。

SevenFiftyさんへ

子供を無料で楽します為に、大道芸はよく見ました。
住宅展示場や上野公園・競馬場のお祭りなど・・・
アメ横に行くと、マグロのたたき売りはすごいかも。

子供が大きくなったら、そんなに行かなくなるとは思いますが、
まだ子供が喜んでくれるので、行く気になります。

オステリアmamaさんへ

こちらこそ宜しくです(*^_^*)

フォーク曲げは、知ってる仕掛けもありますが、
アリスさんのは、???の連続。
知ってる仕掛けでも、すごいって驚いてしまうし、
手品は本当に好きです。

写真は、プリントしてもかさばるし、増える一方ですね。
ブログ書いていると、それで十分かも・・・

ベルママさんへ

なっちとももは、どこかにお出かけしたくて、
無料で遊べるところに、ついつい目が行ってしまいます。

このイベントは近くだし、マジックがあると、私はのりのり。
もしかして、私が一番乗り気だったりして・・・・

毎年やっているし、おそらく暇なので、来年も行っちゃうかな。



大道芸。。

面白くていつもやってると立ち止まっても見てしまいます。
玉ちゃんちも好きだよね(笑)
コクーンのレゴ屋さんはkouが好きでよく行きました。
今でもレゴは取ってあるよ。作るのが本格的で好きらしいです。

マックも無料券をGETするのにそんなことしてるんだぁ。
お店も生き残っていくためにいろんなことをしているんだね。すごいなぁ。。
マジックまた新しいのを仕入れたら 私とkouが観客になるからぜひ、見せてくださいね~\(^o^)/

koumamaへ

kou君、レゴ作り出したら、凝っててすごそう。
絵もうまかったしな。
私の絵の下手さは、相変わらずです。。。

マジックは、次々新しい仕組みが考え出されて、感心させられます。
フォークが何故曲がるのか????
気になってしょうがない。。。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム