初雪

お正月は、やはり凧上げ。
と言っても、お正月はとっくに過ぎてしまいましたが・・・
あまり風が吹いてなく、二人とも何度も走っていました。
ふわっと浮かぶ凧、はしゃぐ子供・・・なんかいいですよね。
CIMG2002.jpg

凧上げの次の日、埼玉にも初雪が降りました。
早速、通りの子供たちが出てきて、雪合戦。
子供は、寒さ知らずです。
CIMG2018.jpg

家の前でなっちとももは、かまくらを作っていました。
と言っても、一人しか入れないけど・・・
CIMG2019.jpgCIMG2024.jpg

狭いので、ワンちゃんに入ってもらいました。
CIMG2051.jpgCIMG2048.jpg

次の日の朝、学校に行く前に、凧上げした場所で、そり遊び。
程よい斜面で、格好の場所です。
6時半ですが、誰もいません。
皆そり遊びしないのぉ?????
いつもは犬の散歩やマラソンで人が沢山いるのだけど・・・
CIMG2025.jpg

ロビンは黒色なので、雪の中では目立ちます。
ただ、ビビっていて、片足上げて固まってます。
CIMG2042.jpg
雪が重くて、ガチガチです。
ふわふわしている雪に憧れます。
いろんなところで、転倒している人が・・・
私は職場まで近いので助かりますが、皆様も転ばぬよう気を付けてね。
(受験生には、すべるって言っちゃいけないんだっけ?)

comment

こちらも珍しく大雪(50センチ)が降り、雪の深い長野北部生活の苦労がわかりました。大通りだけは除雪車できれいですが細い道はいつまでも雪が残っています。

子供たちはすることがありおお喜びですね。
ロビンちゃんの片足を上げて固まっているところ微笑ましい。


こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

かまくらってどこの世界ですか。
東北と見間違うくらい関東ではかなり降ったようですね。
子供たちは大はしゃぎですが大人たちは困った困ったこまどり姉妹です。
ワンコもビビっているのが面白いです。

>受験生には、すべるって言っちゃいけないんだっけ?
一応禁句ですね。

マコさんへ

50センチ、さすが長野ですね。。。
関東は10センチで、大騒ぎです。
今回は、ホームセンターに行っても雪かきなど売り切れ続出でした。

犬のロビンは、固まって歩かないので、散歩も抱っこばかりでした。
もうちょっと、ふわふわした雪なら、歩けると思うのですが・・・

SevenFiftyさんへ

7年ぶりの大雪と言っていました。
成人式や、お出かけした人は、大変だったでしょうね。

困った困ったこまどり姉妹・・・ごろ合わせいいですね。
(知らなくて調べちゃいました)

普通なら犬は元気に飛び回りそうですが、
固い雪のせいか、犬までも躊躇してました。
固いので、なかなか溶けなさそうです。

ぐふっ

去年も、雪だぁーーと遊んでた気がするねっ(笑)
でも、今年はかまくらまで作って、、、よかったねっ
こちらは、今の所全然雪が積もってないよーー
雪は全部太平洋側に行ってしまったのかも・・・・・
なんて油断してたら、受験の日にエライ事になるかもしれないねっ
滑らないとか、落ちるとか、禁句を毎日言っているような・・・・
無意識のうちに・・・・
無神経かしら??

No title

早朝ソリ
ヽ(´▽`)/
玉さんが一番嬉しかったりして・・
お子さんたち
玉さんの子供で
良かった
(^O^)
6時半だと
まだ暗いんだね
(^_^)

大雪で・・

大変だったのは大人だけだね(笑)
子供たちはたくさん雪が積もって遊ぶことが楽しかったみたいだね。
カマクラ・・すごぉい。作れたんだぁ(笑)♪
あの公園はkouも小さなころいってソリやったことあるよ。
こういう遊びはしたくても
雪が降らないとできないから
雪遊び出来る時にいっぱいできたらいいよね。

将棋を知らない母さんへ

めったに雪は降らないので、降るとうちの子供に限っては、おおはしゃぎしています。
受験日には、降らないでほしいね。
この時期、風邪や雪など、受験日には適してないよなぁ。

禁句は普通に使ってしまおう!!
親が神経質になると、かえってよくないよね。きっと・・・

夜空さんへ

子供から、「子供みたい」ってよく言われます。
子供心、忘れちゃいかんよ・・・

そり遊びで楽しめるのも、あと少しかも。
朝の散歩は、6時過ぎですが、
懐中電灯持っていきます。
早く、日の出早くなってほしいものです。

koumamaへ

季節限定の魅力じゃないけど、溶ける前に・・・って気合が入ります。
でも、今回の雪は、ガチガチしているので、転んだら痛そう。
雪合戦も、痛いのは、いかんです。

交通がマヒするのは、大変だね。
日にち指定の配達員とかも、大変だったと思います。
自然には、太刀打ちできませんね。。

わぁ~降ったね~♪

こんばんは~。

埼玉も結構積もったんですね。
朝の6時半からソリ遊びだなんて・・・凄過ぎです~(笑)
ホント、子供は風の子 元気な子って・・・古い!!(笑)

我が家のベルも雪が苦手で
やはり、こんな風に片足を上げていました。
懐かしいポーズ(笑)

それにしても・・・マコさんの所、50cmですか~ !!
30cm積もって大雪だなんて言っていたら笑われますね。

ベルママさんへ

子供は風の子元気な子って、私もよく言うけど、正に実感します。
(まあ、学校に行く前にそり遊びはうち位だけど・・・)

ベルちゃんも、片足上げてたのですね。
ビビる姿も、駆け回る姿も、どれも可愛いですよね。

関東は、ちょっと降っただけで、大騒ぎです。
30センチだって、すごすぎ!ブログを見て驚きました。
近辺は、うちのカマクラ以外、雪はなくなりかけています。

おお~

大人は大変だったと思いますが
念願の(?)雪景色見られてちょっと良かったですね^^

凧揚げの青空と
ソリ遊びの真っ白なのと
同じ場所と思えない(笑)

神奈川に住む弟家族からも大きな雪だるまの写メが届きました

まん丸でかわいいカマクラですね♪

オステリアmamaさんへ

雪は、真っ白に景色が変わるので、子供は大喜び!
重い雪ですが、たっぷり遊べてよかったです。
オステリアmama さんの、雪で作った犬、感動したので真似てみたけど、全然うまくいきません。
あの犬は、お見事でした。
また、いつかトライしてみたいです。

たこ>大人になるとやらなくなるけど憧れるな。ゲーラカイトが昔流行ったね。  雪合戦>いい構図の写真だね、絵に描けそう。      かまくら>犬は迷惑そうだなぁ(笑)  歩いててこういうの見ると楽しい。こっちの方で家の前に雪だるまの下だけ作ってあって笑った。(ただの雪玉だから)上作る前に飽きたのかな? 
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム