二代目ハムちゃん

画像 068

一代目のハムちゃんがお亡くなりになり、
二代目ハムちゃんを飼う事になりました。
ジャンガリアンのシルバーカラーの男の子です。

というのも、お友達のハムちゃんと、
赤ちゃんを産ませたいからです。

あっという間に増えるというので、
産まれたら飼ってくれる人を、5人以上見つけました。

小学生の娘は、解説本なども読み、わくわくです。
お見合いをさせ、一緒にハウスに入れました。

うちのハウスは、カブト虫とか飼っていたプラスチックのただの箱ですが、
お友達のハウスは、かわいくて、立派。
回し車はもちろん、トイレや給水機、二階までついています。

画像 064画像 069

二匹を一緒にしたら、とっても仲良くて、
一緒に寄り添って寝て、一緒にご飯を食べ、
一緒に楽しそうに遊んでいました。
見ている方も、かわいさ倍増です。

ハムスターは4日おきに発情するそうで、20日位で出産するそうです。
見守っていたのですが、1ヶ月経っても、なかなか変化が見られません。

不妊症????

そして、冷え込んだ朝に、二匹一緒にご臨終
夢と癒しと楽しみを与えてくれて、ありがとう

学校の先生を始め、期待していたお友達、またの機会に・・・・

comment

残念です!

初めてここにコメントします。
プロフィールのペットの所にハムスターって書いてなかったから…
ずっと気になってました。やっぱり亡くなってたんですね。
二代目の可愛いハムちゃんが、家族の仲間入りして楽しそう♪
…って思って読んでいったら、ビックリ!!!!!ハムスターは寒さに弱いの?
そういえば、下の子のクラスで飼ってたハムちゃんも、冬休み中に先生の自宅で亡くなったことがあって、
ショックで子供達にその事実を伝えるのに1ヶ月かかったみたい。 
私も亡くなった時のことを考えると…しばらく生き物を飼えそうにないです。

Re: 残念です!

misaeちゃん、コメントありがとうe-266
記念すべき第1号!!!
初めてコメントいただいたので、うれしいですv-411

ハムちゃんは、寒すぎると冬眠に入り、温めると冬眠から起きるとか・・・
でも、小さい動物なので、目覚めない事も多いらしい。

一代目ハムちゃんは、ほったらかしで冬眠せず冬越ししてたので、
丈夫だったのかもね。
二代目ハムちゃんは、????
お友達のおうちにいる時だったけど、
二匹一緒に仲良く亡くなったんだって。

命あるもの、いつかは死ぬし、その子の運命だと、
うちの家族はめちゃ割り切り早いです。
小さい生き物(カブト虫、クワガタ、熱帯魚等)の死に目には慣れてるのかも。

ハムちゃんは、寿命短いし・・・・飼ってみたら?
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム