おもしろいもの

面白いもの見つけました。
コップのフチ子さん。6種類+シークレットがあります。
初め、きもいと思ったけど、見ているうちに、愛着が・・・

うちがでたのは「レモンとフチ子」ですが、
ぶら下がりフチ子やお座りフチ子など、いろいろあります。

オークションでも、取引されてるようだし、
オタク達?の心を掴んだようですね。
(ちなみに、うちは揃えるつもりはありませんよ)
CIMG2070.jpg

こちらは、真っ黒くろすけのパン。
このキャラのパンは初めて見たので、思わず買ってしまいました。
コロが、食べたそうに、眺めています。
(チョコがぼろぼろ取れて、食べずらかった・・・)
CIMG2076.jpg

これは、いただきものの、開運もなか。
おみくじがどのように入ってると思いきや・・・
小さく丸めてくぼみに入っていました。
かなり小さい紙なので、これを丸めて入れる人、根気があると思います。
P1030757.jpg

最後に、おもしろい写真。(恥ずかしいかな?)
所長が、棒に引っ掛けてバンパーが取れちゃいました。
こんな醜いお姿に・・・
修理をするまで、3日間、仕事でこの車に乗ったのは私です。。。
(ちなみに、修理代は6万位で、車両保険使いました。)
P1030759.jpg

中3のお兄ちゃん、一つだけ、滑り止めの私立を受け、
確約もらってたし、無事に合格通知きました。

延納の手続き(2万円也)をしましたが、せっかく合格しても、
入学金の払い込みを忘れ、駄目になった話を聞きました。
私も忘れっぽいので、気をつけねば・・・

3月の公立の受検、一発勝負なので、
問題なく乗り切ってほしいものです。

この間知ったのですが、
公立と国立の学校の場合、「受検」(学力検査)
私立学校の場合、「受験」(試験を受ける)
というように、ケンの字が違うようです。
日本語って、難しいなぁ。。。

comment

お兄ちゃん、おめでとう

玉ちゃん、お元気ですか?
久しぶりだね〜

お兄ちゃん、私立合格おめでとう!

うちは、私立10日が試験なの。
公立は15日なんだよ〜
玉ちゃんちのほうは公立3月なの?
まだ、日にちがあっていいね〜
毎日、私がイライラして、本人は鼻歌歌いながら、
勉強してるって感じで、ほんと疲れるわ〜
早く、受験終わってほしいですね

いつも、読み逃げしててごめんね〜


おめでとーー

私立の合格おめでとーー
一応一安心だねっ
うちは、まだだよーーー
私立は明日、あさって、、公立は、まだだよーーー
『受験』と『受検』知らなかったぁーーー明日のテストに出たら困るから教えてあげよっと(笑)
まっくろくろすけの写真、、ころちゃんのペロッて舌に釘付けでした。我が家のばにらを見ているみたい(笑)
先日もパパの田づくりを盗み食いしてました。油断できないわぁー
バンパー笑っちゃいけないけど、、、笑ったぁーー
ごめんねぇー
でも怪我がなくてよかったです。
 

こんばんは~。

お兄ちゃん、私立合格おめでとう~。
行きたい所に合格するといいね。
この時期、親御さん達も心配でしょうけど
桜が咲く頃には素敵な笑顔が見られるといいですね。

コップのフチ子・・・初めて知りました。
ネットで検索したら色々なポーズがあってビックリ~(笑)
癒される人もいると思いますよ~。

美味しそうなパンを見ているコロちゃんの長い舌が可愛い~(笑)
ちょっとサービスしてあげたのかな ?

3日間にしても、この車で移動とは・・・
見た人は玉さんがぶつけたと思われたんでしょうね(爆笑)

れおんママへ

コメありがとう!
公立の試験日、埼玉は3月4日だけど、
県によってそんなに違うんだね。

子供も私もマイペースだけど、
早く終わって、すっきりしたいものです。

高校生になるって、成長したねぇ。
ワクワクします。

将棋を知らない母さんへ

こっちでは、私立は1月23日前後がピークで、
学校も、早帰りでした。
公立は(県立市立)は3月4日です。

ケンの字は、テストにはでないだろうけど、
先生のお手紙の字に違和感あって、初めて気づいたよ。
まだまだ、知らないことだらけです。

コロも、いつでも食べ物狙っていて、視線を感じます。
バンパーって、あんな風に取れるのですね。
後ろを走ってる車、直視してただろうな。

ベルママさんへ

公立は一発勝負なので、私立を押さえられてよかったです。
ありがとう。
公立まであと一か月・・・早く結果がわかってすっきりしたいものです。

コロは食いしん坊で、何かくれないか、じーっと見つめられます。
チョコ系は、あげなかったけど、たまには煮干しでもあげようかな。

バンパー外れたのは、目立ちました。
ちょっと恥ずかしかったけど、すぐ直ってよかったです。

私立合格おめでとぅ

これからが本番だけど いちお 押さえがしっかり出来てれば安心だもんね。風邪引かないよう本番頑張ってほしいです。がんば!

おもしろいものシリーズ(笑)いいね。
最初のコップのフチ子さん うちにも合った気がする(笑)
おもしろいよね。
ちょこのまっくろくろすけも可愛いですぅ。

車わぁ。。大丈夫ぅ?まぁ車だけだから車両保険で治してしまえばいいことです。私はこの前駐車場で 少しこすって
色合わせが大変でした。ちゃんと目立たないようにがんばったよ(笑)

koumamaへ

いつも、優しい応援を、ありがとう!!
早く決まって、新しい高校生活にわくわくしたいものです。
(行くのは、私じゃないって・・・)

フチ子さん知ってるの?さすが、ツウだなぁ。
こういうの、発見したりするの、楽しいです。

車ぶつけるのは痛いけど、人じゃなくてよかったって思います。
毎日のように乗るので、気を付けないとね。。。
特に所長は、年齢もあるし・・・

おめでとうございます♪

おにいちゃん、私立高合格おめでとうございます!
行く行かないは別として
気持ちにゆとりができるものね・・・・

延納手続きが2万円って良心的な学校だな~^^

受検と受験 知らなかったです

コップのフチ子さん!?うつむき加減の表情が
いいのかもしれない(笑)面白いですね♪

オステリアmamaさんへ

うちは、チャリで行ける高校を選んでいますが、
東京の高校まで足を延ばす人もいて、
いろんな高校に分散されます。
いろんな道に分かれますが、アクションを起こしての第一歩。
夢のある、楽しい道だといいなぁ。

フチ子さんなど、開発者って、すごいと思います。
哀愁漂う感じがよかったのかな?

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

私立合格おめでとうございます。
あと一ヶ月は勉強漬けで公立ですね。
受験生にとっては『受険』でしょう。
険しいですが、あと少しです。

また寒さがぶり返してきたので、風邪には気をつけてくださいね。

SevenFiftyさんへ

なるほど、険しくて受険・・・うまいなぁ。
私は早くに寝てしまうので、
どの程度勉強しているかわかりませんが、
悔いのないよう、やるだけやってほしいものです。

私が出来ることは・・・おかずでも増やしましょうかね。


Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム