横浜にお出かけ

なっちとももと、どこかに遊びに行きたくて、
先週の日曜日、久しぶりに横浜に足を延ばして見ました。
うちからは、電車で1時間強かかりますが、乗り換えもなく、楽ちん。

下の写真は、スイカの形(ヨットの帆)のインターコンチネンタルホテルや、
でっかい観覧車。世界一の大きさですって・・・(480人定員、所要15分)
CIMG2084.jpg

なっちとももの一番の魅力は、やはり遊園地(観覧車のあるコスモワールド)。
乗り放題がないので、厳選して、2種類。

私は、歳をとったのか、すっかり見守る側に回りました。
左のはくるくる回るし、
右のは、世界初の水中突入型のジェットコースター。
CIMG2096.jpgCIMG2169.jpg

乗り物で満足した後、トコトコ歩くと、赤レンガ倉庫があります。
おしゃれなお店が、レンガ作りの建物に沢山入っています。
CIMG2109.jpg

さらにその先には、ベイブリッジが見え、かもめが沢山いました。
私の住む埼玉県は、海無県なので、かもめはあまり見る機会がありません。
CIMG2112.jpg

いるいる、かもめ・・・かもめ・・・
餌をうまくキャッチ。
あまりに多すぎて、ヒッチコックの「鳥」を思い出しました。
からすよりは、可愛いけど・・・ちょっと怖っ!
CIMG2177.jpg
CIMG2173.jpgCIMG2174.jpg

その後は、中華街を歩き、乾燥タピオカを買ったお店では、
熊の手や、サソリ、タツノオトシゴなど、売っていました。
熊の手は、毛をむしり、じっくり煮るそうです。
さすが、中国。ってここは日本だけど・・・
CIMG2178.jpgCIMG2163.jpg

左の写真はハリネズミの饅頭(クリーム餡)。形がお見事。
右の写真は、鯛ソフト。
筒状の中に、あんこそして、上にソフト。
皮がぱりっとしていて、おいしい!!
CIMG2170.jpgCIMG2104.jpg

ぶらぶらしていると、あっという間に、日が暮れます。
ショッピングも、いろんな発見あり、楽しいですね。
ただ、ほしいものはいっぱいあるけれど、お財布と相談しないと・・・
今度は、思いっきり中華街で、おいしいものを食べたいな。

comment

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

埼玉県と神奈川県は近いようだけど東京都を通らない行き来できないですね。
海無し県と海有り県では感覚的に遠いのでしょうか。
愛知県と滋賀県も実はかなり近いですが、地理的に三重県か岐阜県を経由しないと行けません。
滋賀県はすごく近いけど、わたしにはすごく遠い場所です。

>電車で1時間強かかりますが、乗り換えもなく、楽ちん。
子供たちは遊園地や中華街、玉さんはオシャレな街や買い物が楽しいのでしょうね。
わたしはちょっと鉄オタ(本当にちょっとだけ)なので1時間強の電車の旅が気になります。

No title

みなとみらいって
広々していて いいよね。
早く稼いで 中華街で満腹美味しいもの
食べてくださいな。
ヽ(´▽`)/

いいなーーー

海あり県の福井だけど、かもめは、そんなに見ないよっ(海までは40分位かかるからね)
カラスなら、ゴミの日によく見掛けるわ(笑)
冬なのに、遊園地に行く、冬なのに空が明るい・・・・
違うなーーーーやっぱり太平洋側だからかな?
楽しそうで、よかったねっ

横浜~♪

私、横浜って大好きです。
若い頃、鎌倉経由横浜のコースで何度か行きましたよ。

電車で乗り換え無しの1時間なんて羨ましい~。

大きな観覧車ですね。
何年か前にメル友さんが案内してくれて
お台場の観覧車に乗りました。
女二人で観覧車なんて色気がないねって
大騒ぎしながら乗って来ました(笑)
高所恐怖症の私でしたが楽しかったです。

鳥も沢山過ぎると・・・しかも近すぎると怖いですよね。
私もヒッチコックを思い出します。

SevenFiftyさんへ

電車でハイキングに行くときは、
どんどん自然の景色が多くなりますが、
東京となると、どんどん高いビルが増えていき、
私はどちらも感動します。
電車に乗って、外の景色を見るのは好きですが、
どうやらすぐ寝ちゃうようです。
海や船は、普段見れないので、わくわくします。

夜空さんへ

交通も整備されていて、広々していていいですね。
中華街は、すごい混みようだったけど・・・

なかなか、沢山稼ぐのは難しいけど、
コツコツ頑張ります。
コツコツ貯めたお金は、なかなか使えん・・・

将棋を知らない母さんへ

カラスって黒いのとくちばしがなんかなぁ~。
同じ鳥でも、カラスは、どこでも嫌われるのよね。
頑張って生きてるんだけど・・・・

天気がいいと、青空映えますね。
寒くても、子供は遊園地大好き。
私は、ぬくぬくしてるのが、好きだけど・・・

ベルママさんへ

そうそう、鎌倉も行きたいのですが、
子供に「別に・・」って言われてしまいました。
ハイキングも、あまり食いついてくれなくて・・・
町探索や、商店街より、遊園地がいいそうです。

観覧車って、なんか夢があっていいですよね。
高い所からの眺め最高です。
ここの遊園地は、いちいち、料金がかかるので、
いつかの楽しみにとっておきます。

赤レンガ倉庫~♪

昔 kouが小さな時にこの赤レンガ倉庫に連れて行ったけど
お店の中見たいのに、外の海のところが楽しくて
私は欲求不満で帰って来たのを想い出しました(笑)
横浜って
行っただけで女の子はワクワクするよね~
この鯛焼きの中にソフトクリームみたいのも美味しそうだし、
景色がすごくよくて いいなぁ。楽しかったね。
なっちとももと お出かけ沢山行けていいなぁ。
なにも買わなくても お出かけだけで気分があがるね♪

koumamaへ

そんなに前から、赤レンガ倉庫ってあるのね。
横浜自体、すごく久々で、なっちとももは、タフなので、
ずっと歩き続けでした。

港の見える丘公園までは、時間がなかったし、
せっかく海までいったのなら、船も乗りたかったな。
なっちがもうすぐ中学生なので、そしたら、
そんなにお出かけできなくなりそう・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム