壊れた電子ピアノ

20年近く使っていたヤマハの電子ピアノが、ついに壊れました。
CIMG2301.jpg

私が子供の頃は、クラッシックを習わせてもらい、
アップライトのピアノを使っていたのですが、
ジャズにも憧れ、ヤマハのグラビノーバを自分で購入。
ちょっとだけ、ジャズピアノも習いました。(ものにならなかったけど・・)

今の住まいに電子ピアノを運び、アップライトのピアノは友達に譲りました。
その使っていた電子ピアノが、急に全音がでなくなり、修理にきてもらったけど、
壊れた基盤は古すぎてもうないとのこと。

さて、子供も習っているし、ピアノどうするか????
種類もいろいろ、値段もいろいろ・・・・

ピアノ業者よりも、オークションで
そんなに古すぎない、ヤマハのピアノを見つけたので、挑戦。

ほしい人が、数人いて、ぎりぎりで値段が跳ね上がり、ドキドキです。
むきになっちゃいかんと、限度額を決めつつ、高値更新の繰り返し・・・

結果、入札件数65件目で、見事にゲットできました。
オークションは、目の前で値段が上がっていくので、心臓に悪いです。
人と競い合うのも、好きではないし・・・
でも、迷うのも疲れるし、何とか決まってよかったです。
   ↓ ゲットした電子ピアノ
fuji12_05-img600x450-1359984411elpdhr8626[1]

5月には、ピアノの発表会です。
しっかり練習して、上手になってほしいものです。

さて、壊れたピアノの処分・・・
ピアノは、市では回収しないとあり、ネットで調べると2万???
これまたドキドキしましたが、電子ピアノは、大型ゴミとして、処理してくれるそうです。
(持ち込みだと無料だし、引きとりは500円)
ほっとです。

お兄ちゃんと、70キロ以上の電子ピアノを、外に運びだしました。
(男手があり、よかった~。。。頼もしや~)

ピアノさん、長年ありがとう!!!!!  さようなら・・・・・




comment

頑張ったねぇー

すごい、オークションでゲットしたんだぁー
しかも茶色で新鮮だねぇーーー
ピアノもこんだけつかってもらうと本望だよ~
我が家のピアノなんて可哀相・・・・・
にこ達のキャットタワーからの降りる台代りになっちゃっているもん~
ピアノって70kgもするんだぁー
我が家の電子ピアノはバラせたので、まだよかったのかも・・・

No title

すごいねぁ。ピアノできるんだね。あこがれるぅ~。私もピアノ弾けたらなぁって、何回も思ったよ。

指だけは長いので、ピアノやってますか?って聞かれたこと何回もあるんだけど、何も引けませんです。

長年使ってると、愛着わくよね。

オークションは・・

私もやってたけど(自分が売る方ね)
落札まで気がゆるめないしドキドキするよね。それがいいって言う人もいますが私も 体に悪いって思いました(笑)
でも おかげでいいものがGETでき、よかったね~発表会まで間に合って練習出来るじゃん。
ダイキがいると頼もしいね。
ピアノの処分、お金がかからなくてよかった。せっかく安く手に入れたのに処分代金かかったらもとがとれないよ(笑)
練習 頑張ってってももとなっちに伝えてね~ヽ(^o^)丿

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

オークションで落札できて良かったですね。
わたしは売る方も買う方もやりますが、どちらも一喜一憂です。
あまりのめりこまないのが良いですよ。

壊れて音が出ない電子ピアノはノークレームノーリターンのジャンク品で出品しても良かったかも。
ただ出品物が大きいので梱包と発送が大変ですから、落札価格しだいでは赤字になるリスクもあります。

将棋を知らない母さんへ

電子ピアノを含め、電気関係のものは、保障の事を考えると、
中古はチャレンジャーだと思うけど、綺麗でいい商品でよかったです。

うちも、だんだんピアノは荷物置きになっていきますよ~。
前のピアノは、ピアノの上の楽譜の上にシェリーが寝てました。

かりんとちゃんへ

ピアノ習ってたけど、中途半端だよ。
ジャズのコードみて、さらさらって弾けたら、
すごっくかっこいいのだけど・・・

いつか、また習ってみる機会があるかな?
長年のピアノが去っていくのは、寂しいです。

koumamaへ

オークションは、売るの面倒くさくて・・・
振込チェックしたり、梱包して配送したり・・・雑な私にはできません。
落札も、ほしいものは終了時間に、再チェック。
でも、美品で、落とせてよかった。
処分代も、ほっとです。
なっちともも、上手くなるといいな。

SevenFiftyさんへ

オークション、使いこなしてますね。
すごいなぁ。
音のでないピアノは、ほしい人いないでしょう。
配送だけでも、1万以上かかりました。
ドキドキするので、高い買い物は、たぶんこれっきり??

オークション

凄いです。オークションしたことないです。
めんどくと思う気持ちが強いです。
娘のピアノは結婚するときに運びました。
淋しい気持ちはよくわかります。でもそれ以上に気に入ったものが入ったことはうれしいですね。
処分にお金がかからなくてよかったですね。

素敵なピアノだ〜

毎日、寒いね〜
みんな、風邪は大丈夫ですか?

長女の受験が終わり、やっと気持ちが落ち着きつつあるれおんマです。
併願の私立は合格したよ*\(^o^)/*
公立の発表は28日。
ドキドキだね(^_^;)

ピアノ、おしゃれな茶色だね〜
オークションなんて、すご〜い
何か勇気が無くて、やった事ないの。
うちはまだ、私が使っていたアップライトだよ(^_^;)
次女が習っているけど、イヤイヤで、中学いくまで後一年習って辞めるんだって・・・

お兄ちゃん、70キロのピアノ運ぶなんて、なんてたくましいの〜
頼りになるね\(^o^)/
受験勉強、ファイト〜p(^_^)q

パパのブログにコメありがと〜


マコさんへ

今はネットがあるので、買い物もいろんな方法があり、
迷って、疲れます。
買えた時は、ほっとしました。
郵送代が1万以上したので、
古いのは市で処分してもらえて本当によかったです。
せっかく買ったのだから、もっと弾かなくっちゃです。

れおんママへ

久しぶりに、れおんちゃんが見れて、嬉しかったです。
併願私立合格おめでとう。
お互いに希望の高校に受かるといいね。
埼玉の公立発表は、3月11日です。
早く終わらないかな。

アップライトのピアノは、きれいな音ですが、ボリュームがしぼれなくて、電子を選んじゃいました。
まさか、壊れるとは・・・
うちの子供も、ピアノ渋々です。もったいない話です。
長女は、今度のピアノの発表会で辞める予定です。

憧れます~

子供達もピアノを習っているんですね。
いいな~私も凄く興味を持った時がありました。

新しいピアノで一生懸命に練習して
発表会には、きっと上手に弾いてくれるでしょう。

オークション、皆さん結構やっているんですね。
私は気が小さいから怖くて出来ません(笑)

ネットで買い物を出来るようになったのも
つい最近の話でございます(笑)

ベルママさんへ

オークションの仕組み、よくできていると思います。
間に会社が入っているので、安全で簡単。
今まで取引した人も、皆いい人でした。

今回の人も、娘が高校生になり、使っていないので、
使ってくれると、嬉しい・・・・と。
値段が上がっていったのには、ドキドキでしたが、
業者から買うより安くて、よかったです。

No title

v-407きゃ~
クラビノーバ だぁ~ すげ~・・・・・・
でも 引退なのですか 寂しいね~ 基盤だけなら
ネットで探すという手もあるけど そっか
新しいの買ったのですね 昔からピアニストに信頼されてる
クラビノーバ フェンダーのローズをとっくに超えてるやつ
日本で始めてキータッチを開発したやつですよね~
ん~ なんか もったいないな あはは
しかし オークションで頑張ったね~ 玉ちゃん すごい~v-407

ひろたんへ

詳しいなぁ!!ひろたんすげ~

私の持っていたのは、SVPの70で、1987年製のもの。
かなりいろんなことができたけど、(音程の上下や、コードで伴奏、重ね録音で、ドラムなども合体・・・)
壊れた基盤は、古すぎて見つからなかった。。
まあ、古いので、あきらめもつきます。

まだまだ下手な娘たち。
もう少し練習して、習ってよかったって思ってもらいたいものです。




良かった^^

いいピアノがゲットできて良かったですね♪

私も独身の頃ボーナスでローランドの電子ピアノを買い・・・
結婚して引っ越すときに処分しちゃったの。

その頃はネットオークションとかなくて
地域の情報誌の譲りますコーナーに載せましたが
朝から電話が鳴りっぱなしでした^^

今思うと手放さなければ良かったけど
誰かが使って上達してくれたら嬉しいものね

練習がんばれ~(^0^)/

オステリアmamaさんへ

引っ越す時、ピアノは迷いますよね。
場所とるし、弾かなくなったら、ただの置物ですもの・・・
思い切らないと、処分できません。

せっかく買ったのだから、ただの置物にならないように、
練習してもらいたいものです。

新品ではないので、どうか壊れませんように。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム