チョコ

なっちとももは、友チョコを作りました。
わざわざチョコを溶かして、可愛い袋も買って、面倒な事です。。。
自分でちゃくちゃくと作っていたので、私は楽でしたが、
日本人は、イベント好きですね。

そう言えば、そろそろ、お雛様も飾らなきゃ・・・
(去年、出しそびれたのでした)
CIMG2288.jpg
CIMG2294.jpg

いとこから、大きな可愛いお花をもらいました。
早速、猫のシェリーは、顔を突っ込んで、葉っぱをむしゃむしゃ。
やめて~
CIMG2293.jpg

下の写真・・・
左がプルート、右がグーフィーですが、
なぜか、グーフィーはオオカミと思っていました。
二匹共犬で、プルートはミッキーのペットなので、
白い手袋がなく、四足で歩き、人間言葉はしゃべらない。

グーフィーはミッキーと同じ白い手袋をして、擬人化されてます。

このことを以前に知って、なるほどって思ったのに、
それを忘れて、またオオカミじゃないっけ?って子供に聞いてしまいました。
全く、記憶力の悪い私・・・
今回は、ブログに書いたし、記憶にとどまりますよーに・・・
pluto-2[1]A0-08-01[1]

comment

たくさん作ったねぇ

たくさんーーーーー種類もたくさん
よくアイディアが浮かびますねっ
しかも、うちの娘は中学生なのに母に頼ってばかり
ちょっと反省です。来年こそは自分で全部やってもらおうっと
手前のお顔は、何???クラッカーに見えるけど、形が長方形??
チョコをコーティングしてその上からお顔って、、ナイスアイディア
可愛いなっ

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

たくさんのチョコだ。
全部子供たちが作ったのですか。
友チョコと言う事は、友達もたくさんいるようですね。
玉さんもおすそ分けを頂いたのでしょうか。

将棋を知らない母さんへ

手作りって、お金はかかるし、面倒だよね。
うちは、かなり手を抜いて、クラッカーのも、すでにチョコついてたので、顔を書いただけなのよ。
カサを増すために、追加です。

ハートのパイにデコったり、グミにチョコかけたり、いろんなアイデアの子がいました。母さんの、アイス型のカップケーキは、あっぱれです。

SevenFiftyさんへ

私は、ブラウニーだけ、ちょっと手を貸しました。
沢山作ってたけど、友達にあげると、足りなくて足りなくて・・・
まったく、面倒なイベントです。
でも、いい経験なのかな。

私は、余りものや、失敗したのをいただきました。


すごいすごぉい。

なっちとももの手作りチョコ。可愛いのがたくさんですね。
ブラウニーは難しいんじゃないのかな?よく作ってありますね。
今日ね、
kouの友達がたくさんきて キッチン貸してって。何だと思ったら
男のが友チョコ作ってんの(笑)
チョコだらけの手で 男っぽい面白チョコを作ってぎゃはは笑ってました。
作る過程が楽しいのかもしれないよね。

koumamaへ

ブラウニーは、失敗しずらいけど、なかなか火が通らなくて、
電子オーブンも、やばくなってきたかも・・・

さすがkou君、作るの好きだね。
わいわい友チョコ楽しそう。
友達と一緒に作るっていいね。
イベントは、楽しいのが何よりです。

うわ~

チョコの香りが家じゅうに漂っていただろうな^^
楽しくておいしそうです

昔はそんなに友チョコとかなかったものね。
女の子も大変だぁ

そうそう、ミッキーはネズミのくせに犬飼ってるのかい!って
思っていました(笑)

オステリアmamaさんへ

凝ったものは作れませんが、ラッピングも含め、
子供は楽しそうでした。
来年は、もうちょっとレベルアップしてるといいな。

そっかぁ、ミッキーは、ねずみなんだよね。
ディズニーは本当にすごい世界です。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム