オーバーザレインボー

アオキ サダハル のチョコレート。
パリで活躍中の、すごい人らしいです。
いただきものですが、小さいのに一粒300円。
ひぇ~・・・・中はとろけて、トレビアン。
CIMG2312.jpg

こちらは聘珍樓 [へいちんろう] の中国茶「オーバーザレインボー

オーバーザレインボー=虹の彼方に・・・オズの魔法使いの曲ですね。
お湯を注ぐと、お花が開き、そのお茶を飲みます。
おもしろいです。
説明の写真だと、もっときれいにお花が開いていたのだけど・・・
もっと、深いお湯が必要だったのかも。
CIMG2316.jpg → CIMG2323.jpg

ちなみに、説明書の写真です。お見事。
over_the_rainbow_m[1]

下の写真のコップは姉にあげたのですが、柄の変わるコップです。
お湯を注ぐと、色が変わるのは知ってましたが、
全く違う絵が現れたので、嬉しくなりました。
私は、あっと驚くものや、おもしろいもの、大好きです。
CIMG2334.jpg → CIMG2335.jpg →
CIMG2336.jpg → CIMG2338.jpg

去年、面倒で、飾りそびれたお雛様。
今年は、ちゃんと早めに出しましたよ。
生花は、シェリーが葉っぱを食べますが、
雛飾りには、全く手を出さないので、よかった。
自分でセットした時間に自動点灯してくれるので、楽です。

お雛様を買ってもらったのは、なっちが生まれた時なので、もう12年。
そのなっちも、3月で小学校卒業です。
なっちの卒業式の洋服、知り合いから譲ってもらい、4着もあります。
中学校の制服も、買わずに済みました。
ありがたやぁ。
CIMG2361.jpg

comment

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

>小さいのに一粒300円
昔グリコキャラメルのキャッチコピーが「ひとつぶ300メートル」なんてありました。
それにしても高級だ!
スーパーの徳用チョコ1袋と同じくらいですよ。

あと少しで卒業式ですね、子供の頃の6年は楽しかったです。

おめでとー

もうすぐ卒業式で、色々行事もあって忙しいんじゃない?
でも、そんな時、高級チョコを頂くと幸せな気持ちになるねっ
パステルみたいで、綺麗だねっ
1個300円、、箱に何個入っている??って計算したくなっちゃう(笑)
お雛様の季節だねっ
うちは、実家の母が私のお雛様を毎年飾って、Nに見せています。

SevenFiftyさんへ

グリコのキャラメル、未だに健在なのは、すごいですよね。

こんなに高級なチョコなのに、買うのに列ができるそうですよ。
なんか、食べた気がしませんでした。
うちは、まだまだ質より量かも・・・
普通に売ってるチョコも、十分おいしいです。

今の小学生は、いじめ・中学受験など、
悩みを抱えてる子も多いみたいだけど、
子供らしく、のびのび楽しく過ごしてほしいですね。

将棋を知らない母さんへ

PTAもやってるし、3月は、すごく忙しくなりそうです。
仕事も年度替わりって、何かと忙しくて・・・
予定表が埋まっていくのは、気が重いですが、
一つ一つ、ばたばたしないように、片づけていかなきゃです。

値段を知った高級チョコは、貧乏性の私には、もったいなくて・・・
計算しちゃいました。4200円・・・・あっという間に無くなりました。

年代物の受け継がれるお雛様、いいですね。

No title

1粒300円って、それは美味しいに違いない!
私も一度は高級チョコ食べてみたいです。
お花の中国茶は確かに、お湯がすくないですーw
大きめ縦長のグラスがいいですよ〜
マグカップの変化すごいですね、びっくり。
飲むのが楽しくなりますね。
あっ、うちもひな人形出さなきゃw

素敵なお雛様だね~

いいな~品のあるお雛様だね~
見に行きたいけどあっという間に雛祭りの日が来ちゃうね(笑)終わったらすぐに片づけなきゃだもんねえ(笑)

おもしろいものがたくさん。。
玉ちゃんは面白いものを見つけるのが上手です。
とっても楽しいね~
このコップ色が変わるだけかと思ったら絵も違くなるのね。おもしろぉぉい。
お花の咲くお茶も知ってるけど 実際にやったことがないので興味ありました。面白いもの楽しいことってわくわくするから私も大好きですヽ(^o^)丿
3月は試験もあり卒業と忙しいね
あと少しだけど
PTA行事も楽しみながら 想い出いっぱい作ってね。

れおんパパへ

チョコは、皆で少しづつ分けたので、
あまり食べた気がしませんでしたが、
高級ってだけで、盛り上がりました。

中国茶、またトライしたいです。
小さいボールみたいにして、考えた人、すごいなぁ。
中華街を歩いたら、おもしろいもの発見できそうですね。

koumamaへ

お雛様、私の実家が、人形の街、岩槻で買ってくれました。
いろいろしてもらっているのに、
未だに心配させて、申し訳ないです。
感謝して、今できる親孝行をしなくちゃです。

おもしろいもの、わくわくします。
ショッピングして、おもしろいもの発見したいなぁ。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム