アルバムデコと手編みマフラー

うちの小学校では、学年の修了の時に、先生にアルバムをプレゼントします。
一人一人はがき大の紙にに好きなことを書き、集めてファイルします。
今年は6年のなっちのPTA学年委員なので、担当しました。
デコらなくてもいいのですが、せっかくなので、
ファイルのカバーなど可愛くしてみました。
100均に行くと、貼るフェルトや、レーステープなど、沢山ありびっくり。
センスがないですが、なかなか・・・と自己満足です。
CIMG2365.jpgCIMG2366.jpg

ついでに、毛糸を買い、
ももが、手で編んで犬のマフラーを作ってくれました。
ちょっと長めだけど、素敵でしょ!
CIMG2369.jpgCIMG2375.jpg

早速マフラーをつけて、犬の散歩。
市原隼人主演のドッグポリスの映画をテレビで見たので、
ももは、犬をしつけようと、張り切ってます。
「おすわり」「待て・・・・」
期待に応えて、コロは、いい子にいう事を聞いてくれます。
CIMG2383.jpg

「おいで~」「よしよし」
CIMG2384.jpg

おうちに帰って、ももは犬と同化してました。
ワン・・・
CIMG2389.jpg

comment

アルバム作り。

玉ちゃん上手だよね~いいものが出来そうです。
もう少し近くで カバー見たかったな~
卒業のイベントは大変だけど 子供たちの喜ぶ顔やお母さん方の感動した顔。。みんな想い出になります。頑張ってね。

ももちゃんは相変わらずかわええね~
犬に同化。。してるし(笑)一家に一人 楽しいももちゃんですね。

かわいっ

こんな可愛いマスクあるんだぁーーーーー
ペットは飼い主に似るって聞くけど、、似ている気がするーーーー(笑)
わんこは、ちゃんと言うことを聞いてくれるからいいなぁーー
うちのにゃんは、まったくダメ。。。
特にばにらは、食べちゃいけないものを覚えてもらわないと
いつまでたってもゲージ暮らしになっちゃうよ~

卒業アルバム作り、、うまいなぁーー
うちにも作ってぁぇーーー(笑)(笑)(笑)

koumamaへ

デコは苦手だけど、上手にできてよかった。
式とか、厳かなものも苦手だけど、行かなきゃね。
体調壊さないようにして、やりこなします。

ももを見てると、無邪気で、笑えます。
こういう時期も、あと少しでしょうか?
将来写真を見て、懐かしく思うのでしょうね。

将棋を知らない母さんへ

ワンのマスク(100円)は、鼻を押すと、プップッって音が鳴るし、
ももの顔を見るたび、笑えました。

犬と猫違うから、うちのニャンだって、もちろん待てなどできませんよ。
それぞれ違う可愛さがあるって、実感します。
マイペースなシェリーが、一番手はかからないなぁ。

100円の入れ物も、デコると、豪華になりますね。

No title

アルバムのデコうまいですね〜
風船とドットがかわいいくて、素材もナイス!
手で編んだという事は、指だけでって事ですよね、
器用ですね〜、しかも仕上がりが可愛いです。

れおんパパへ

張るフェルトが売ってて、なんとなく高級感がでる気がします。
先生、喜んでくれるといいな。

そうそう、お友達に習ってきて、指だけで編んでました。
私は作り方知りません。

れおん君のマネして、マフラーリクエストしたんだ。
れおん君みたいに、自分でマフラー持ってきてくれるといいのにな。

こんばんは~。

今は先生に素敵なプレゼントがあるんですね。
可愛くデコしたプレゼント、きっと先生も喜びますね。

コロちゃん、お利口さんですね。
ベルは自由気ままで・・・おやつの時だけお座りしました(笑)

本格的なお雛様・・・素敵ですね~。

なっちゃんは、いよいよ中学生になるんですね。
少しずつ大人になって楽しみですね。

ベルママさんへ

先生へのプレゼントは、学校によってそれぞれだと思いますが、
各自手書きの、写真入りや工夫されたカード、素敵だし、
回収してファイルするだけなので、楽でよかったです。

コロは、そんなに芸はできませんが、
しっぽを振って、嬉しそうに飛び回る姿は、たまりません。
私も犬も、寒いの苦手なので、早く春が待ち遠しいです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム