合格発表

息子の公立高校受検。
3月11日 いよいよ合格発表の日がきました。
滑り止めの私立は発表がハガキでしたが、
公立は貼りだされるので、一緒に見に行きました。
こういうシチュエーションは、経験として初めてかも???
ドラマのようです。
CIMG2751.jpg

皆、ぞろぞろと見える位置に寄っていきます。
いよいよです。受験番号があるか????ドキドキ!!!
CIMG2752.jpg

息子の番号、ありましたね。
確かにありましたね。
CIMG2760.jpg

ほっとしました。
番号がなければ、大金をもって私立の高校へ手続きだったのですが、
こちらの高校に、どうやら入学させてもらえるようです。

息子も勝利の笑顔。よかったぁ。

女の子とお母さんが、抱き合って泣いていました。
その姿を見て、思わずもらい泣き・・・・(なぜか人の子)

チャリで行けて、息子の入れそうな高校を選んだのですが、
平凡な内申(通信簿)だったし、先生には、五分五分と言われてました。

塾には通っていなかったので、どのように勉強すればよいのか、
不安があったと思います。
先輩にどんどん聞くようなタイプでもないし、がり勉でもないし・・・

でも、文句も言わず、イライラした態度もせず、コツコツやってたと思います。
早くに寝てしまう私は、何もしてあげなかったよーな・・・

勉強しなさい、と言われたくないって言ってたので、
私は全く命令しなかったし、見守るだけでした。

試検当日、帰ってきた息子は「数学がやばい」との発言。
私は私立も覚悟しなきゃって、発表まで内心ドキドキ。

やった!!番号みっけ!!
うれぴー❤

見守って下さった皆様、本当にありがとうございました。
息子も、こんな頼りない母なのに、ありがとう。

comment

おめでとーーーー

よかったぁーーーーーーーーーーー
おめでとう~本当にどきどきですね~
よかったですぅ~
わが県も県立高校の合格発表でした。Kは、家に居て友達からメールをもらい自分の事のように喜んでいました。
家から近いって羨ましいです。
うちはチャリで駅まで行き、電車に乗りまた駅からチャリですよーー

No title

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
玉恵さんも
思いっきり抱き合えばよかったヽ(´▽`)/
合格は、スタートでもあるね。
玉恵さんも、息子さんも
ますますがんばれ!!

ほんとに安心した(笑)

すっごい心配してたよ~数学できなかったとか書いてあったから。
でもダイキは賢いから大丈夫だろうなとは思っていました。
よかった。
運動も活発なところだから
たくさん部活もあるし 楽しい高校生活になると思います。
お祝いしなきゃ~
また連絡しますね。おっめでとうぅぅぅぅぅぅ\(^o^)/

合格おめでとう! 私立じゃなくて良かった!今は全入時代とか言ってお金がかかり過ぎる。誰かが儲けてる。

おめでとうー。!!!

良かったね~。 頑張ったね。前の記事にコメントしたんだけど、反映されてなかった。 私もむかーしの高校受験思い出したよ~。 番号見に行ったっけ。 新聞にも名前が載ったよね。 見守る優しいママの応援も、 心強かったと思うよ。 本当におめでとうー。

おめでとう*(^o^)/*

合格、おめでとう*\(^o^)/*

お兄ちゃん、頑張りましたね
塾に行かずに公立高校合格!
なんて親孝行なお子様なの〜
玉ちゃんも、勉強しなさいと言わずに、応援できる、いいお母さんですね(^∇^)
私なんて、ダメダメな母でした(>_<)

これから、楽しい?高校生活がはじまりますね。またすぐに大学受験かな?

赤ちゃんの頃から友達の玉ちゃんと大人になってブログでつながって、子供の話ができるなんて、何か嬉しいです\(^o^)/
これからもよろしくね

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

公立高校合格おめでとうございます。
玉さんもご苦労様でした、緊張した日々も終わりましたね。
お兄ちゃんは高校生活も大変な事もあるでしょうけど、今はノンビリできますね。
高校ではまた野球をやるのでしょうか。

将棋を知らない母さんへ

ありがとー。
やっぱ、中3にもなると、皆携帯?持ってるよね。
うちの息子も、そろそろデビューしなきゃかな。
チャリに電車にチャリかぁ。それだけで、体力つきそうだね。
お互い、楽しい高校生活だといいね。

夜空さんへ

ありがとう!
息子は、いつもクールで抱き合うキャラじゃないなぁ。
でも、満面の笑みで、すごく嬉しかったです。
確かに、これからだね。
高校生活も、あっという間に過ぎていくのだろうな。

koumamaへ

ありがとね。
数学できないって聞いて、正直ビビったよ。。。
私立のお金を考えると、塾に入れた方がよかったのかって、
珍しく後悔しちゃうかもって・・・
浦和南の制服は、中学と同じ学ランみたいなので、
制服代も浮いた~
こんなにお金を気にするのも、あいつのせいだ~
前向きに頑張ります。

よしさんへ

ありがとう(^o^)丿
本当に、お金がかかって驚きます。
子供が減ってるから、増やせとかいいつつ、
現実は、まだまだ金銭面で不安です。
ちゃんと、お金が稼げる大人になってほしいなぁ。

かりんとちゃんへ

コメントくれてたのに、ごめんねぇ。ありがとねぇ。
個人情報もあるし、今は新聞には名前乗らないけど、
受験番号を目にしたときは、嬉しかったです。
口うるさく言わなかったのは、息子にとってはよかったみたい。
でも、落ちてたら、もっと言えばよかったって思ってたかもね。

れおんママへ

ありがとう(*^_^*)
私も公立高校受かった時、親孝行って言われたけど、
今現実的に、その意味がわかるようになりました。

子供を心配して、ダメダメな親なんていないいない。
私も言わないのがいいのか、結果わかりません。

私も、こうしてやりとりできて、嬉しいです。
赤ちゃんの頃って、40年も前ってことかぁ・・・・

SevenFiftyさんへ

ありがとうございます。
見守る事しかできなかったけど、やはり内心気になってたので、
本当にほっとしました。
お兄ちゃんは、ずっと野球の日々だったので、
こんなに自分の時間ができるのも、今だけかもしれません。

野球の為に高校を決めたのではないので、
どうするかわかりませんが、
充実した日々を送ってもらいたいものですね。

良かった!!

滑り止めが確保してあっても
こんなに嬉しいことはないですね~
おめでとうございます!
信州の公立高校は 卒業式後の22日が発表なんですよ

我が家も来年・・・どうなっているのか^^;

嬉しそうな笑顔の写真 撮りましたか?

そうそう、雛ちらしの記事リンクさせてもらいますね
いつもありがとう

オステリアmamaさんへ

横浜のお友達は、2月の終わりに発表だったので、
埼玉は遅いと思ったら、長野は、卒業式の後なんですか。
県によって違いますね。

写真照れくさくて、撮りそびれちゃいました。
今思えば、喜びのシャッターチャンスでしたね。
入学式は撮れるかな?

こちらこそ、いつもありがとです!(^^)!

よく考えると

合格、おめでとうございます。

 よく考えると、受験生の母だったんですね。いえ、知ってたんですけど、普段の玉さんは全くカリカリしたところを感じさせないので(皮肉じゃないですよ)。
 これは、お兄ちゃんにとって、すごく良い環境だったと思います。
 この春は、お兄ちゃんとなっちの卒業、進学とうれしい慌ただしさですね。

>番号がなければ、大金をもって私立の高校へ手続き

 この部分、吹き出してしまいました。写真の書き込み(台詞)も面白かったです。

英さんへ

ありがとうございます。
受検と言っても、私が受けるわけではないし、
高望みもしてなかったので、至って普段と変わらぬ生活でした。

まあ、面談や、説明会、申込みなど、最低限の事はしましたが・・・

いろんな事を知らなかったので、内申の事なども、勉強になりました。
知らなかったからこそ、口うるさくなかったのかも知れませんね。
無知って、ある意味怖い・・・

お金だけは、現実的です。
この高校、公立なのに修学旅行はオーストラリアみたいなので、
積み立て頑張ります。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム