テレ玉マラソン大会

20日に、テレ玉親子ふれあいマラソン大会があり、
子供とペアで走ってきました。
(テレビ埼玉が主催なので、後にテレビで放送されます)
CIMG2896.jpg

私は4年生のももと走ったよ。
いきなり、前の子供が転び、危なかった~
CIMG2831.jpg

ももがハチマキをひっぱるひっぱる・・・・
私はももの足をひっぱるひっぱる・・・(もも、ごめんよ)
いや~、きつかった。
たかが、2キロですが、9分56秒(54位/111組)でなんとかゴール。
もう、二度と走りたくないや(去年も思った)
CIMG2835.jpg

姉と6年生なっちのチーム。
この学年になると、ふれあいってより、皆本気モード。
姉は余裕の走り、早い!!8分29秒(17位/46組)
すごい。なんで、そんなに走れるの??
女子チームで一番だった。
ますます尊敬しちゃいます。
CIMG2870.jpg

私は見てる方がいいや。
5・6年のトップ集団ですが、いやー、興奮します。
パパも息子も、走りこんでるって感じ。
見事な走りに、感動すら覚えました。
CIMG2858.jpg

私はかなり苦しかったけど、いろんな親子の走りも見れたし、
天気もよく、桜などのお花も咲きだしていて、楽しかった。

帰りにイオンでセレブ姉に、ご馳走になりました。
CIMG2878.jpgCIMG2880.jpg

お兄ちゃんもいたので、高校進学祝いに、チャリも買ってもらっちゃった。
なんと、このチャリ、パンクしないのです。
ノーパン(パンクしない)自転車は、20年も前からあるらしいのですが、
デメリットもあり、開発が繰り返されているようです。
最近のは、かなり進化している事でしょう。
空気もいれないでいいし、パンクしないって、すごいなぁ。
お兄ちゃんに、毎日の通学に体感してもらいましょう。
セレブ姉、何から何まで、ありがとう❤
CIMG2901.jpg

そう言えば、4日後に、さいたまシティマラソンにも申し込んでいました。
3キロだけど、私は筋肉痛が現れている頃かな。
まあ、個人なので、気楽に走りを楽しんできます。

comment

すごいよ~

姉妹揃って、親子マラソンに参加してあげるだなんて~凄いーーーー
お兄ちゃんは走りたくないのかな?母ならお兄ちゃんに押し付けるな(笑)
辛い辛いって言いながら、凄く楽しそうに走っているように見えるのは母だけ??

お兄ちゃんのノーパンクの自転車、、いいねっ
実はKが木曜日に自転車をパンクさせて大変な目に会いました。
4月から自転車2台を乗り継いでの通学なのでちょっと心配。。
自転車屋さんに、「ノーパンク」のデメリットも聞いちゃったのでちょっと考え中です。

お疲れ様でした。(^-^)

シティマラソン
頑張れ
ヽ(´▽`)/
10分切って
充分早いよ
(^-^)
母は強し だね。
誰が写真を撮ったんだろう?

明日の記録楽しみにしてるよ
(^O^)

お姉ちゃんすごいなぁ。

玉ちゃんも頑張りました(笑)お疲れさま~
ももに引っ張られても ちゃんと走れるってすごいよ。
お姉さん 相変わらずパワフルですね。元気そうで何より。
なっちも喜んだね。

パンクしない自転車ってあるんだね~
うちも今度は自転車通学にまた戻るらしいのよ。実家から大学まで近いから。高校時代に逆戻りです(笑)
こんな自転車便利でいいね~かっこいいよ。よかったね~(*^。^*)

頑張りましたね

 若いです。頑張りましたね(そう言えば、去年も)。
 「あれぇ~」という感じで、ももちゃんに引っ張られる玉さんもナイスです。

>ももがハチマキをひっぱるひっぱる・・・・
>私はももの足をひっぱるひっぱる・・・

>私は見てる方がいいや。

 文章も楽しくて、笑ってしまいました。
 ぎりぎり、半分より上位、体力に自信のある人が参加するのでしょうから、すごいです。

 「パンクをしない自転車」?………あっ分かった!タイヤがないんだ!……自転車じゃないし…。

カッコいい~♪

また今年も頑張って走ったんですね。
4人とも、すごく素敵です~♪

健康であるこらこそ、成し遂げる技ですね。
益々パワーアップして来年は上位に食い込んで下さいね~。

今時の自転車って凄いんですね。
我が家は坂のある地域である為に
自転車はあまり見掛けないので
な~んにも知りませんでした(笑)

将棋を知らない母さんへ

何度、走るのをお兄ちゃんに代わってもらいたいと思ったことか・・・
親子マラソンは、小学生までだし、
お兄ちゃんに親の代わりをしてもらうのも、若すぎなので、
写真撮りと、荷物もちでした。

いや~、苦しかったよ。
業者が撮った写真も公開されたけど、
表情が苦しそうで、買いたいのなかったもん。
でも、こんなことができるのも、今だけだもんね。

ノーパンチャリが、主流にならないのは、デメリットもあるからだろうね。
初めての挑戦は、勧める人にも影響力あるかも・・・
うちは、お兄ちゃんが実験台です。

夜空さんへ

私は性格が甘いので、期待に応えることはできそうにありません。
シティマラソンは、とにかく人が多そうで、
人間ウォッチングも含め、参加することに意義あり!!
それに、短い3キロです。
ハーフは一生無理かも・・・

テレ玉マラソンは、お兄ちゃんが付き合ってくれて、
写真撮ってくれたり、荷物持ちをしてくれました。
今まで、そんな機会がなかったので、嬉しかったです。

koumamaへ

ももの目つきが怖かったので、
力は出し切って頑張ったけど、
ずっと引っ張られて、情けないですねぇ。

姉の決意には、驚かされます。
なっちのタイムを事前に聞いて、ちゃんとそのタイムを上回ったもん。
なっちの方が、苦しそうだったよ。

チャリも、進化していて驚きました。
種類もありすぎて、選択肢があると、迷うね。
私ならホームセンターの一番安いのだったから・・・

英さんへ

ナイスのお言葉ありがとう。

お恥ずかしい姿だけど、私のそのままのキャラだし、
私の体格で半分に食い込めたのは、すごいかも。
ももの、「早く」って言う、言葉と目つきが怖かったのもあるけど・・・

あれは、自転車じゃない??(笑)
ノーパンっていうらしいけど、ノーパン喫茶って聞いたことあるような・・・

ベルママさんへ

参加申し込みをした時は、かっこいいって思ったけど、
実際走ると、ぼろぼろでした。
たかが2キロなのに、息が苦しくて・・・

でも、確かに健康だから参加できるし、
子供が小学生のうちだから、今だけです。

今年は姉のお蔭で、ペアで参加でき、しかもなっちも満足する速さ。
姉さん、あっぱれでした。

私も、チャリを買う時でないと、あえて調べないので、
種類の多さに驚きです。
ノーパン自転車、体感しておきます。

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

親子マラソンお疲れ様でした。
がんばりましたね。

>もう、二度と走りたくないや(去年も思った)
でも来年も走るんでしょう。
目指せ1位ですよ。

ノーパンクタイヤは昔は発泡ウレタン系でしたが今は特殊なゲル系なのでかなり進化していると思いますよ。
普段使いなら空気が入っているタイヤと同じくらいの乗り心地だとも聞いています。
後は盗難の被害に遭わない様にツーロックしましょう。

No title

走りたくなります〜、いい季節ですしね。
親子マラソンもいいなぁ、ウチは誰も一緒に走ってくれません(涙)
今度、ウチのママに走るよう言ってね。まったく運動しないので、
きっと早く衰えるんじゃなかろうかと心配してるんですけどね〜
ノーパン自転車いいですね〜
私の自転車はパンクしてないのに、自転車乗る度に
毎回、空気と気合いを入れてます。
なぜか、いつも空気が抜けてる(笑)

No title

スゴイ~!走るのきついよね~。すぐにおなか痛くなっちゃうよ。

でも、完走してすごい!やり遂げることに意義がある、とおもふ。
お姉さん、すごいね。いんうん、余裕の笑顔みたいだ~。あ、たまちゃん、始めまして~!だね。ピンクが似合ってるね~!

SevenFiftyさんへ

一位かぁ・・・・この歳になると、挑戦しようとも思わなくなりました。
目標もって、必死に頑張るって、素敵な事なんですけどね。
私は諦めが早くて、子供に示しがつきません。

チャリのタイヤ、よく知ってますね。
今の処、乗り心地もいいし、なんたってギアつきなので、
子供は喜んでいます。
ベルトでなく、チェーンなので、外れないように祈ります。

れおんパパさんへ

子供と一緒に走りたいなんて、いいパパだなぁ。
子供は早い方なのに、張り切ってるパパに憧れます。

私も、体力かなり衰えていますよ。
マラソンも、好きというより、渋々ですもん。

ノーパンチャリ、空気入れ必要ないですね。
ただ、段差とかクッションが少なそうなので、
乗り心地、体験中です。

かりんとちゃんへ

完走と言っても、たかが2キロなんだけど、
参加することに意義あり・・・だね。
ピンクの服は、子供のだし、恥ずかしい写真だけど、
これを見ながら、ダイエットできればな。

姉と全然性格も違くて、不思議なくらいです。
見習わないと・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム