目黒川の桜

目黒川の桜です。
この川沿いに姉が住んでいるので、花見に行きました。
(母も父もお兄ちゃんも、なっちも、ももも・・・)
すごく賑わっていたよ~
見事な桜でした。
CIMG2970.jpg

姉の住まいからの眺め。
手料理を沢山作ってくれて、この眺めを見ながら食事。
皆でワイワイ、楽しいね❤
CIMG3049.jpg

目黒川というと、瑛太のドラマ「最高の離婚」の舞台。
目の前で撮影していたそうです。
見ていたドラマなので、ワクワクしちゃいました。
左:かめちゃんクリーニング(この日はビールが売ってました)
右:あかりの住まい件マッサージ屋
CIMG2982.jpgCIMG2988.jpg
近くを歩いたけど、中目黒・代官山は、
おしゃれで高級そうな家やお店が多かった。
改めて、こんな所に住んでいる姉がすごいと思いました。

翌日は、さいたまシティマラソン大会でした。
前回のテレ玉マラソンと違って、ハーフもあり、
参加人数のすごい事!!!
1万2千人以上もの人が参加。(予定より早くに締切りました)
駅前では、73ものお店が出店。大きいイベントです。

3キロ私も走りましたが、人が多くて抜けない・・・・
ちょっと体力余らせてゴール。

なっち 13分52秒(49位/226人)
もも  14分22秒(25位/257人)
私   16分55秒(108位/416人40歳代)

もっと、気合を入れて走らなきゃですね。
グループで楽しそうに参加したり、着ぐるみもいたり、
ファッションも含め、気楽に楽しめました。
この大人数を、主催者はうまくさばいていました。
CIMG2996.jpg

走った後、もらったバナナを食べながら、
ハーフの部が、ぞくぞくゴールしてきて、
すごいな~って見とれていました。

そして、感動したのが、この一礼。
疲れ切っているだろうに、向きを変えてお辞儀をするのです。
なんか、じーんとしてしまいました。
心から、エールと拍手を送ります。
CIMG3047.jpg

さいたま市のキャラクター、ヌウにも会えました。
参加賞は、ヌウの大判タオルと塩アメ一袋とバナナとドリンク。
なかなか良いタオルです。3枚もあるよ~。
CIMG2946.jpgCIMG3046.jpg

comment

お疲れ様でした。(^-^)

玉恵さん
タイムも頑張ったよヽ(´▽`)/
立派 立派 (^O^)
だんだん はまってくる
(*゚▽゚*)
いつかはフルマラソン
もうすぐフルマラソン
ヽ(´▽`)/
最高の離婚
ハマってたよヽ(´▽`)/
猫ちゃんも 可愛さ抜群だった
(^∇^)

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

今日はドラマ撮影地の聖地巡礼なんですね。
東京はそんな場所がいっぱいあるんでしょうね。
目黒川って綺麗なのかな。
流れはあまり早くなさそうですが、どうなんでしょう。
流れがゆるいと桜の散る頃には花筏(はないかだ)を見ることが出来ます。

来年は15分台を狙いましょう。
>そして、感動したのが、この一礼
礼にはじまり礼に終わる心なのかもしれません。

夜空さんへ

いやぁー、フルなんて恐ろしい・・・(>_<)
応援する側で、いいのだけど・・・(+o+)

最高の離婚、やりとりもおもしろかったし、
ネコちゃん、可愛かったね。

ドラマのせいか、かめちゃんクリーニング屋の前は、
年末のアメ横並みの混雑でした。

SevenFiftyさんへ

目黒川、お魚はいないでしょうけど、
ゆっくり流れていてきれいでしたよ。
少し花びらが流れていたけど、もっと散る頃は、
大量の花筏になるのでしょうね。

来年参加するつもりはありませんが、
きっと、苦しみを忘れていて、また申し込むかもしれませんね。(笑)

おじぎの姿は、かっこええです。
私は、ぺたっと、座り込んじゃいます。。。

同じシーンを・・・

去年も行かれた、お姉さまのおうちの桜、、
素敵ですね~

玉ちゃんち、みんな元気で根気があってすばらしいです。
ちゃんとマラソンに出るもんね~凄い凄い。
そうそう、ゴールについてから振り向いてお礼をする。。
うちのKが秋に出た「地区陸上」の大会でも見掛けました。
強い子程、きちんと挨拶していました。
母も、素晴らしいなと思って観ていました。

お姉さんところに

行ってたのね~
ここの桜はまた綺麗ですね~お部屋から見れるってとっても贅沢。
ダイキもひと段落して楽しんで来れたかな?よかったです。

マラソン、どんどん参加して順位もあがってるのかな?
なっちとももは30位以内に食い込んでるし
玉ちゃんも3分の1には入ってるってさすが。
ダイエットにもなるし 健康的。最近車ばかりで走ったりしたら息苦しい私。少し運動しなきゃだめだね。
玉ちゃん見習いますぅ~がんばろっと(笑)

No title

きゃ~
一礼するなんて すげ~
なんか日本人の心意気を
見たような
気がするのだよ~
ひろたん も 感動した~
花見かぁ~
いいな いいな~
ひろたん も 大切な人と花見・・・・・・
まだだけど あはは
だいたい
ひろたん 花粉症じゃ

またくるね~

将棋を知らない母さんへ

一気に桜が咲き始め、きれいですが、まだ肌寒く、
早く暖かくならないかなって、気温上昇を待ちわびてます。

振り向いて一礼・・・かっこいいですね。
私みたいに、くたくたになった人間には、
おじぎする余裕がありません。。。

来年は参加するかわかりませんが、とりあえず参加してよき思い出です。

koumamaへ

そうそう、なかなか上から桜を見下げる事がないので、
おもしろい目線です。

私は去年37位だったので、108位と大幅に順位下がりました。
人が多すぎたってものあるけど、体力も、年々下がっているみたい。
体重も変わってないし~
いつ痩せれるのかしら?

ひろたんへ

ハーフ走った人、すごいなって思います。
そして、次々と一礼する姿・・・・
何故ここまで走れるのか?
何のために走るのか?
でも、私を感動させてくれたのは、確かです。

私も、今年初めて鼻が詰まりました。
ついに、花粉症デビューか・・・?
せっかくお花がきれいな季節なのに、複雑です。

No title

先日に引き続きマラソン、すごい!
お疲れ様でした~
人が多くて抜けない ってすごい混雑だったんですね
3キロかぁ。。。。
空気の薄いとこにいるので
多分心肺は強いけど膝にきそう(笑)

コースに向かって礼をするって 道場のようなものだからなんでしょうね^^
桜もきれい♪

オステリアmamaさんへ

短い距離なので、あまりすごいとも言えませんが、
大きいイベントって感じで、雰囲気はたっぷり味わってきました。

子供が小さい頃は、私がスタートとゴールにスタンバイして、
自分が参加するってできませんでしたが、
今は、自分が走ってるなんて、信じられない!!

信州は、まだ雪だなんて、いつ桜が咲くのでしょうね。
いづれにせよ、もうすぐ春ですね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム