春休みだぁ。

アップが遅くなったけど、なっちも卒業式でしたね。
楽しく学校に通えて、よかったよかった。(相変わらずドライで軽い私)

なっちは、埼玉県の体育優良児童に選ばれたそうな・・・
6年生から男女一人づつ、先生の推薦みたいですが、
先生から直々に電話があり、何でうちの子が???ってびっくり。
振り返ると、相撲大会や陸上大会に参加したり、
バスケ大会やサッカー大会でも、張り切っていたようです。
なかなか賞状みたいのをもらう機会がないので、これまたよかったね。
CIMG2909.jpgCIMG2769.jpg

なっちとお兄ちゃんのダブル卒業式を終え、
高校の説明会や、教科書、ジャージなどの購入を終え、
2つのマラソン大会を終え、
残すは、ダブル入学式です。(午前午後と重ならないようです)

我が家では、私しか携帯をもっていなかったのですが、
ついに、高校生になるお兄ちゃんに携帯!!
(スマホデビューではありません。)

「ガラ系お探しですか?」とショップの人に聞かれ、ガラ系????
進化しないガラパゴス諸島の略みたいですが、
私の持ってる二つ折りの携帯は、ガラ系なのですね。

学割使うと、メールし放題で、月額300円ぽっきり。
そうなのぉぉぉぉ。そんなにお安いの~。
(ネットに繋ぐと別料金ですが、繋ぎません)

家族間は通話料無料だし、それでいいや。

中学生では、全く携帯の必要性を感じなかったのですが、
勢いに余って、なっちもも用にも、一台購入しちゃった。
すごく喜んでいたけど、与えるのは早かったかなぁ???

特に女の子は依存症になりやすいって聞くので、ルールを守らせないとです。


なっちは、男女6人と、ディズニーシーに行きました。
(ちなみに携帯は皆持ってたそうです。スマホの子もいたとか)
トイストーリーは、ファーストパスをとり、
タワーオブテラーは2時間半待ちしたそうです。
体力・気力がないと、行けませんね。
でも、待ってる間も友達とワイワイ、楽しかったようです。
CIMG3104.jpg

お兄ちゃんは、おじいちゃんとスカイツリー。
高い所が苦手なお兄ちゃんは、展望に登ったけど、
すごーく高くて、もう十分って言ってました。
DSC00005.jpg

ももは、一日に3回もお楽しみ会。
(学校・子供会・そろばん塾)
来週は、お友達とディズニーシーの約束してたし~

お兄ちゃんは、おばあちゃんと北海道とか!!

それぞれ、楽しそうに春休み過ごしてます。

私は、年度替わりで、仕事が忙しくなりそうです(>_<)

comment

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

小学校卒業おめでとうございます。
そして表彰おめでとうございます。

子供の頃の6年は長かったような気がします。
親の立場になると、ばたばたしながらのあっという間の6年と言う感じでした。
昨日今日の事は忘れるけど、子供の頃の記憶は良く覚えています。
ディズニーシーに行った事はきっと長く覚えているでしょうね。

玉さんもお疲れ様でした。

おめでとー

そうでしたねぇー”なっちちゃん”も卒業。。おめでとうございます~
体育優良児童って、、名前はすごく古臭い名前だけど、意味は分かりやすいし、、凄いよ~おめでとーーー
でも前向きで何にでも挑戦する気持ち。。
これが表彰に結びついたんだと思うよ~すばらしいねっ
中学に入ったら何部に入るのかなー?楽しみだねっ

お兄ちゃん、携帯なんだーエライっ
うちは、スマホにしちゃったよ~
携帯、母の安心の為に2人にもたせているみたいなものです。
うちのNちゃん(妹)も小学の時から携帯もっているけど、キッズ携帯で未だにメールもできません。友達とはPCのメールで連絡しあっているみたいです。

確か、シーに行った日は、うちと同じ日だよねっ
ファーストパスをとった「トイストーリー」に入れたのは、夕方だったのかな?うちは「タワーオブテラー」のファーストパスをとって「トイストーリー」を並んだので反対だねっ

SevenFiftyさんへ

ディズニーシー記憶に残るといいのですが、
すでに数回行ってるので、
一回の価値が下がってるような気がします。
贅沢な悩みというのでしょうか?
贅沢が当たり前のようになってくると、よくないですよね。
もっと我慢させて、得られる喜びってのを、体感させたいのですが、
それが難しい世の中です。

玉さんお疲れ様・・・ありがとうございます。
卒業の準備から入学の準備まで、
もれなくやりこなせてほっとしています。

将棋を知らない母さんへ

体育優良児童・・・こんなのあった事自体知りませんでした。
遠い記憶に、私も中学でもらったような??
漠然としてますが、先生も一人に決めるって、難しくないかしら?

母が働いていると、携帯ある方が安心よね。
子供が携帯で電話をして、改めてすごーいって、感心してました。
何故通じるのか、私も未だに不思議ですが・・・

ディズニー、なっちは、延期になり26日でした。
女子友達が数人行けなくなり、男子でもなんでもいいから・・・っと
急きょ、6人揃えたみたいです。
ファーストパスにせよ、どれに並び、どの順がいいのか、
行き慣れないと、迷いそうです。

おめでとう~

なっちちゃんもご卒業だったのですね!
ダブル卒業 ダブル入学
大変ですけどおめでたい♪

表彰も すごいことですよ~(^0^)/

そうそう、うちもガラパゴス携帯♪
すごいネーミングだけど
必要十分なので全然構わないと思っちゃうのでした

おめでとう

なっちゃん
玉恵さん
おめでとう!!

どんどん玉恵さんの手から離れていくみたいですね
(^O^)

僕も当然に年度替わりだけど
まだまだ忙しくないよ
(´・_・`)
でも昨年の倍以上にはなって
ほっと一安心です。
(^O^)

ツイートやってる子がガラケー卒業とか書いてて、やっと意味がわかったよ(笑)、賞状はなんでも嬉しいけど、自分が嬉しかった賞状は体育祭の看板描いて3位になった時、団体でもらったのはあれ一枚だから。

オステリアmamaさんへ

ありがとう(*^_^*)
式が重ならなくて、よかったです。
入学式も、天気が良くて暖かいといいな。

私も、ガラ系で事足りています。
使ったら便利かもしれないけど、面倒で・・・
携帯ショップに行ったら、ほとんどスマホで、
ガラ系の機種は少なくて驚きました。
時代はどんどん進化してますね。

夜空さんへ

うちは、事務組合があるので、
まとめて早い期日までに集計しなきゃなんですよね。
おまけに、一人親方の集金はなかなか連絡とれないし・・・
解約もあるので、顧問先は減る一方よ。
夜空さんは、ちゃんと広げて、すごいなぁ。

子供は着々と成長・・・
いつまでも仲の良い家族でいたいな。

よしさんへ

体育祭懐かしいな。
季節ごとの組分けも、いいよね。
いつも、秋と冬が強かったイメージあるけど・・・
看板も、評価されたね。
一生懸命やればやるほど、嬉しさ倍増です。

ガラケー、誰が考えた造語か??
言葉もついていけなくなるよ~。

なっち卒業おめでとうぅ

もうすぐ入学式だね。
お天気も良くて暖かいといいね。なんだか寒いし~

なっちは体育優良児童って(笑)ありえるなぁ。運動神経抜群でみんな健康でいいことです。自慢できるね。
お休みもシーに行ったり スカイツリーに行ったり
玉ちゃん抜きでもいろいろ出掛けてるのね。連れて行ってくれる人がいたり お友達もありがたいよね。
たくさん楽しい想い出作ってほしいです。
トイストーリーだけ制覇していません。おもしろかったのかなぁ?

携帯は高校では必要だと思うよ。帰ってくるのが遅くなるしこの前の自転車のようなことがあるし今は公衆電話がありません。
安全の意味でガラケーは必要だからね。
なっちとももは
メールだけでいいでしょうね。スマホははまってしまうからまだまだ要らないと思います(笑)

koumamaへ

早く暖かくならないかなぁ。
寒がりなので、入学式も暖かい方が嬉しいです。
遊びに行くたび、お金いくらくれる~?って聞かれ、
近くの公園で遊んでって感じです。

せっかく携帯買っても、あまり使う機会がないし、
いざ使おうとしても、電源切ってたり、まだまだ使いこなせてません。
もともと、あまり心配性でない私。
いちいち連絡しなくていいよって感じで、
せっかくの携帯眠らせてそうです。

遅ればせながら・・・

おめでとう~~~♪

三人の子供達も素直に元気に一つの区切りですね。
新しい仲間との出会いや沢山の思い出を作る事でしょう。

ガラ系・・・私もです(笑)

2月に買い替えたんですが私は電話とメールだけでいいのです。
とてもスマホで検索したり交信する時間がないので・・・

でも、今時のガラ系はネットに繋がるように出来ていて
色々なお知らせが来たり・・・ネットに誘われます。
消費電力も今までより減り具合が早く
今までより充電の回数が増えました。

子供達、初めて持つ携帯にワクワクしているでしょうね(笑)

ベルママさんへ

ありがとう(*^_^*)
進級に進学、それぞれ、新しいお友達や先生との出会い、
楽しく過ごしてもらいたいものです。

スマホも携帯も、当てにしていて、
いざとなって電池切れは困りますよね。
便利を取り入れつつ、依存しすぎず、
うまく付き合っていかないとと思います。

子供は赤外線通信に憧れていて、お友達との通信、
ワクワクしていました。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム