ペンギンの行進

お兄ちゃんが、祖父と祖母と、北海道に行ってきました。
有名な旭山動物園で、ペンギンの行進を見たり、
毛ガニとか、たらふく食べてきたようです。
P1030793.jpg

氷爆祭りがやっていて、こんな氷柱見るの初めてだっただろうし、
いい思い出になったことと思います。
私の父と母、健康で、ありがたいことです。
P1030858.jpg

ちなみに、これは近くの北海という居酒屋。
大きい熊の置物に感動して、思わずパチリ。
可愛い表情でお迎えしてくれて、持って帰りたくなりました。
私はここで、北海道の幸を満喫ですね(笑)
CIMG2630.jpgCIMG2631.jpg
場所は変わって、こちらはABCクッキングの無料体験です。
無料という言葉に飛びついてしまった・・・・
まあ、至れり尽くせりで、生地を焼いて、
クリームチーズやイチゴの入ったクリームでデコ。
優しいお姉さん先生が笑顔で褒めながら教えてくれて、
なっちも、ももも、すっごく楽しそうでした。
CIMG3126.jpg

私は見てるだけのつもりが、3人分用意されていて、
お持ち帰りも、こんなに可愛く作ったケーキを3台。
学割半額、割引もあり、魅力的な料金設定だったけど・・・・
別のケーキ作りはおうちでね(+_+)
CIMG3133.jpg
進学、進級に伴い、いろんなものを処分。
ついでに古くなったソファーを処分しようと、分解してみました。
予想以上に壊れない!!!
諦めて、ゴミ焼却炉に持ち込んだけど、結局1500円払いました。
ソファーって、処分するの大変なんですね。
無駄な労力だったけど、のこぎりやハンマーを使い、いい経験になりました。
CIMG3113.jpg

comment

おなじ~

うちも、何年か前にボロボロになったソファーをみんなで分解しようとして、結局ダメでお金を取られたよー
ソファーってくつろぐのに欲しいけど、ボロボロになるよねっ

お兄ちゃん、北海道旅行おじいちゃんおばあちゃん孝行になったし、壮大な北海道を観たってだけですごく刺激的だったんじゃない~よかったねー
ABCクッキングスクールに、学割があるとは。。。ミルフィーユをつくったのね~プロ顔負けの出来ですね~お土産まであるなんて素敵っ

いつも感心するくらい楽しい企画を探してくるねーすばらしいわ~

将棋を知らない母さんへ

やっぱ、分解したことあるのねぇ~
ソファーって、それだけ頑丈にできてるって事ね。
もう一つ3人掛けがあるので、どうしようか迷います。

ABCは、全国展開しているだけあって、さすがでした。
学生半額だと、1回2000円ちょっとで、
完成品も持ち帰れるから、お得な感じ・・・
試食と同じで、断るのに、恐縮します。。。

こんばんは~

お兄ちゃん、ご機嫌な顔していますね。
きっとご両親も、お兄ちゃんと一緒で楽しかったと思いますよ。

ABCクッキングスクール・・・検索してみたら
中国の上海にもあるのに長野県には無いわ~(笑)
近くにあったら行って見たかったな~。


ベルママさんへ

お兄ちゃんは、あまりお出かけしないので、
いい経験だし、また行きたいなんて言ってました。
飛行機怖いって言ってたけど、乗れてよかった。

ABCクッキング、上海にもあるの??
大きく展開してすごいなぁ。
自分でお店もったり、お料理教室を開く人もいるみたいだし、
目標持って、好きなことをやるって、いいですね。

お知らせ

実は4月からライブドアブログがスマホ対応したみたいで、今の機種ではまったくアクセスできなくなってしまって(´;ω;`)    代わりのブログがありますのでヨロピク。(。・_・。)ノ 

よしさんへ

了解です(^o^)丿
急に使えなくなるのは、困りますね。
今は、スマホが当たり前なのかな(+o+)
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム