ロビンの絵

入学式は、天気も良くて、役員にもならなくて、終わってほっとです。
最近は、入学式も卒業式も、父親の姿を多く見かけるようになりました。
お兄ちゃんの高校の入学式も、男性の姿が多くて驚きました。

「よい生徒、よい保護者の集まりです」と嬉しい褒め言葉から始まり、
もやもやすることがあれば、気楽にメールも・・・といい雰囲気でした。
CIMG3263.jpg

バタバタと慌ただしくしていたら、姉がそんな私に、
犬のロビンの手描きの絵をプレゼントしてくれました。
写真と見違えるほどそっくりで、よく描けていてびっくり!!!
ロビンのロゴもかっこいい~。
本当にお見事です。ありがとう❤
CIMG3267.jpg

ちなみに、下の写真は、姉に送った元となった写真です。
絵が描けるってすごいなぁ。
CIMG4271.jpg

絵つながりで、下の写真は、
ももが描いたカフェアート。
チョコレートを爪楊枝につけて描いてました。
まずは、描くことが好きじゃなきゃね。
CIMG3249.jpg

comment

入学おめでとうぅぅぅ。

ダイキどうですか?
初日は疲れたかなぁ。部活を決めたりこれからいろいろ楽しいことがたくさんあって楽しみだね。
男性がたくさん入学式・・うん。
今は高校はお父さんたちがたくさん来ますよ。普通の保護者会にもお父さんが来たりしてびっくりしたことがあります。
中学とはやっぱり違うかもしれません。

ロビンの絵。。お姉さんが書いたのぉぉ?すごすぎだけど。
かわいくかけてるよね。なんでもできるなぁ。
カフェアートもかわいい。
ももは 絵の才能があるよぉ。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

ご入学おめでとうございます。

わたしが高校の入学のときは、わたし一人で行きました。
入学式が終わって書類やらなんやら沢山持って帰った想い出があります。
今は違うのかな。

すごいですね。
言わなきゃ写真と勘違いします。
わたしも絵心が無いので、絵を描けるのはうらやましいです。
ももさんの描いたカフェアートはまた可愛らしいです。
でもカフェアートなんて洒落ていますね。

パパさん

パパさんがたくさん参加している学校って、、、やっぱり優秀だからじゃあないの??凄い凄いっ

うちの学校の入学式はやっぱりママさんのほうが多かったよ~
でもご両親で参加している方も結構いらしたわ~

ロビンちゃん、、凄いねーー写真みたいにそっくりで素敵だね~
黒いわんを書くのって難しいと思うのに。。。(写真を撮るのも難しいよね)

カフェアートも凄い本格的だぁー

No title

私も卒業式&入学式に行ってきました〜
勢い余ってPTAのイベントにも行きそうです(笑)
手書きの絵が、ほんと素敵で、すごい良く描けてますよね〜
カフェアートもとっても可愛くてお上手!
飲んじゃうのがもったいなくなります。
私、絵が下手なので、どちらも
うらやましい才能です〜
少し分けて欲しいな(笑)

お、おお、気持ちの入った絵画だなぁ、画材は何だろう?勉強になります。  

koumamaへ

ダイキは、高校は自由だなぁ。。。って
普段、ぺらぺらしゃべらない性格だけど、
お友達と話していて帰りが遅くなったり、
いきなり、テニス部に入ると、入部届書いてました。
なんか、いい感じです。

ロビンの絵、絵の先生に手伝ってもらったって言ってたけど、
出来のレベルに、びっくりです。

SevenFiftyさんへ

SevenFiftyさんも、ちゃんと入学式に顔出して、偉いですね。
今は、パパさんも、子育てに興味を持ち、感心します。
入学説明会に、書類はいろいろ持ってきて、
入学式の後は、主に役員決めでした。
立候補が5人いて、これまた偉い!

ロビンの絵は、見とれてしまいました。
手描きって、味があっていいですね。
カフェアートも、楽しいです。
私は、絵が下手だけど、模様なら描けます(笑)

将棋を知らない母さんへ

地域や時代にもよると思うけど、
最近は、ちゃんとパパさんも関心を持って、参加率高いですね。
ダイキの高校は、凄くはないけど、そこそこで自由な雰囲気です。
野球が厳しかったし、自由さに戸惑ってるんじゃないかな。

黒い犬描くって、難しい。
以前挑戦したら、私のはまったく犬に見えなかったよ。
カフェアートで、模様くらいは描けるように楽しみます。

れおんパパさんへ

ちゃんと式に出て、偉いです!!
関心をもって、参加して、娘の成長を喜び、素敵です。

去年のPTAイベント、カップラーメンミュージアムでしたよ。
れおんパパのブログで知っていて、これは行きたかったな。

私は絵が下手だし、センスもなし。。
れおんパパは、吹き出しの言葉や、アイデアのセンスがお見事で、
いつも感心します。

よしさんへ

一番下は黒で塗って、その後クレヨンみたいので重ねていって、
最後はニスみたいのを塗ったらしい。
画材の種類、全くわからん。
でも、何度見ても、ほれぼれします。

こんにちは~。

入学おめでとうございま~す。

お兄ちゃん、いよいよ高校生活のスタートですね。
早速部活を決めて・・・ウキウキ感が伝わって来ます。

それにしてもお姉さんの絵、凄いですね~。
写真だって言われても気が付きません。
絵心のある人って憧れます。

ももちゃんのカフェアートも上手に出来ましたね。
やっぱり血筋かしな~。

ベルママさんへ

お兄ちゃんは、早々とお友達ができたみたいで、楽しそうです。

ロビンの絵は、びっくりしました。
先生に手伝ってもらったって言ってたけど、
一枚の絵を完成させるって、いいですね。

私は絵が下手だけど、余裕ができたら、
習ってみたいな~。
でもその前に、おいしいパン作れるようになりたいな~。

No title

ご入学おめでとう~~!
新しい学校、新しい友達、うきうきするね。

高校生活が、楽しいものになりますように。もしかして、ガールフレンド紹介されちゃうかも?だね~!

絵、お姉さんが書いたの?すごい~!プロみたいだ~!

かりんとちゃんへ

ありがとう~!!
子供は、新しいお友達もできて、今の所楽しそうです。
ガールフレンド作るようなタイプじゃないけど、
共学だし、女友達でもいいからできるといいなぁ。

ロビンの絵、私もびっくり感動しました。
あそこまで描けるといいな。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム